【衝撃】父からの電話「お母さんが自動車事故で危篤だからすぐ帰れ」泣きながら夫と夜の高速を飛ばして帰った。母の意識が戻り、夫と交代で仮眠しようかと言っていたその時、夫の携帯が鳴った。

*

【衝撃】父からの電話「お母さんが自動車事故で危篤だからすぐ帰れ」泣きながら夫と夜の高速を飛ばして帰った。母の意識が戻り、夫と交代で仮眠しようかと言っていたその時、夫の携帯が鳴った。

fgu10

もうかなり昔の話。
結婚して2年くらいの夏の終わりに、実家の父から電話があった。
母が自動車事故で危篤だからすぐ帰れという知らせだった。
当時の住まいから実家までは電車を乗り継いで
5時間はゆうにかかる距離があったが既に新幹線は終電時間。

私は泣きながら夫と夜の高速を飛ばして帰った。
明け方近くに辿り着いた病院のICUで面会した母は
予想していたようなひどい有様ではなく、
五体も無事で時折意識も戻っていたのだが、内出血が止まらなかった。
が、主治医の突然の閃きにより辛うじて出血が収まり、
光明が差し込んできたのが到着から4時間後くらいだったろうか。
外はすっかり明るくなり、父と夫と交代で仮眠しようかと言っていたその時、
夫の携帯(PHS)が不意に鳴った。

着信番号だけ見て素早く切った夫は
そのまま公衆電話へ走り、折り返し電話をしていたが
帰ってくるなり家に帰ると言い出した。
なんと、夫の勤め先の工場が爆発したというのだ。

シェアする

関連記事

【ショック】俺は小さい頃から酔った母親に殴られ続けてて、その度に父がかばってくれてた。ところがある日、両親が話すのを聞いてしまった・・・「なあ母さん、それそろ『アレ』をかばわなくてもいいか?」

その日父さんは、いつものように母さんと激しい口ゲンカをしていた。 いつも自分のココロの中で、ひ

記事を読む

【宗教】披露宴直前に新郎が新興宗教の信者だと突然の告白。直前過ぎてどうにもならず披露宴をするも新郎側の出し物は全て宗教関連。さらに新郎側のスピーチで新婦側は氷点下に…。

新婦親戚として参加した披露宴の話。 披露宴開始寸前に新郎が新婦に、 「実は俺と俺の家族

記事を読む

【衝撃】従兄「会って欲しい人がいる」→超美人の弁護士の卵だった。俺「なんでこんな美人なのに彼氏いないの?」美人「今まで何人もの彼しがいたけど、実家に連れてくると全員からお断りされちゃうの」

30年ほど前、突然従兄から 会って欲しい人がいるって言われて会った。 婚約者がいる事も話たけど、

記事を読む

【衝撃体験】綺麗な女の子「○○(俺)くーん」嫁「誰?(ピキッ)」俺「(誰だ。嫁キレてるしどうすんのこれ…)」→俺「えぇぇぇ!?」

昨日の夜の話 家族で食事して、駅に向かって歩いてたら 「○○く~ん(俺の名前)」って呼ばれて

記事を読む

【衝撃】田舎に嫁いだ。姑に普段の買い物は地元の方がやっている何でも屋でしてねと言われたので行ってきたが酷かった。狭い店内におばあさんが何人も座り込んでお喋りをし、買うものを探している私をジロジロ見て悪口を言っては笑っていた。

田舎に嫁いで衝撃的だったこと 私は生まれも育ちも東京だったんだけど、結婚と同時に夫の田舎で姑と

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑