【嫁同士】義弟嫁はもともと義弟と籍を入れない方針だと言っていた。なんでも結婚すると女だけ損をするから結婚をしない主義なんだと。しかし30を過ぎてあせったのか結局義弟と結婚することに。その時言われたことや結婚式での非常識さにもう付き合いきれないと悟ったわ。

*

【嫁同士】義弟嫁はもともと義弟と籍を入れない方針だと言っていた。なんでも結婚すると女だけ損をするから結婚をしない主義なんだと。しかし30を過ぎてあせったのか結局義弟と結婚することに。その時言われたことや結婚式での非常識さにもう付き合いきれないと悟ったわ。

snk100

私達の結婚が決まった時義弟とそのパートナー(女性)は、
結婚式に興味ないし籍は入れない方針ですと会った時に言われた。

事実婚かと思ったらパートナーの実家の方が通勤に楽とかで平日は実家住まいで
都合のいい休日だけ義弟のマンションで過ごしているとか。
だったら恋人だろうと私達の結婚式の招待状の宛先を義弟一人にしたら
「私も身内だと思ってます。」とわざわざ義実家に来て私達がひどいと泣いて訴えたそうだ。

義両親も困っちゃって義弟よんでどういう関係かと聞いたら
「プロポーズを五年前にしたけど、結婚しても女だけ損をするから結婚しない主義だ。」
と言われた。だから義弟もそりゃしょうがないと泣く泣くあきらめようとしたら
「事実婚って手もあるし、別れる踏ん切り着くまで付き合いましょう。」と
言われてずるずる付き合ってると言ったそうだ。

義両親は子供が出来たらどうするんだ、二人だけの問題でない、
このまま付き合うのなら結婚して籍をいれろ、じゃなかったら別れろと叱ったそうだ。

いつの間にか30過ぎていたのに気が付いたパートナーが別れたくないと言い出して
私達の結婚式の半年後に結婚式をしたんだが

シェアする

関連記事

【嫁同士】ママ友「ネズミ園行こう」私「いいね」義弟嫁「私さんの車に同乗しますね。じゃあ月曜日に!」ママ友「誰?」→義弟経由でお断りすると…

義弟の子が同じ小学校に入学して来たのが今年の春。 うちの子は高学年なので参観日や学習発表会が

記事を読む

【意外な事実】夫の実家には結婚以来お盆とお正月しか帰省したことなくて、同居している義兄嫁は大人しい人だと思っていたが・・・

  夫の実家(田舎の農家)には結婚以来お盆とお正月しか帰省したことなくて同居している義兄の奥

記事を読む

【スカッとする話】良ウトが亡くなった。葬儀でけっこう泣いたら義弟嫁が「お義姉さん、ちょっとやり過ぎですよ~ 引くわ~白々しいですよw」→私「!?」すると颯爽と現れたのは・・・

先日、義父が亡くなり葬儀でけっこう泣いた 葬祭センターで葬儀をしたんだけど、 トイレに入ったら

記事を読む

【集り】数年の不妊治療の甲斐あって義兄宅がご懐妊。本当に良かったと思っていたら悪い方に花畑が向いてしまったらしい。

図々しいと言えば、数年の不妊治療の甲斐あって 義兄宅がご懐妊。 2人とも悩んでいたし、が

記事を読む

【義兄嫁】うちの子と義兄子の通う小学校の運動会の日、義兄嫁は義兄に参観を任せてパートに行った。ところが翌日、義兄嫁がやって来て「全部あんたが悪い!」

先週の土曜日がうちの子義兄子の通う小学校の運動会で そこから引っ張ってまだ義兄嫁がもめ

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑