【相談】旦那の友達家族数組と毎週うちの庭でBBQやってるんだけど、ある奥さんが全く動かず食べ続ける。大皿に盛ったのも一人で食べちゃうし、私の皿に避けておいたのまで食べちゃう始末。スレで相談した結果、手伝いをお願いして交流しつつ食べ物を遠ざけるって作戦で行くことにしたんだけど、予想外の反撃にあった。

*

【相談】旦那の友達家族数組と毎週うちの庭でBBQやってるんだけど、ある奥さんが全く動かず食べ続ける。大皿に盛ったのも一人で食べちゃうし、私の皿に避けておいたのまで食べちゃう始末。スレで相談した結果、手伝いをお願いして交流しつつ食べ物を遠ざけるって作戦で行くことにしたんだけど、予想外の反撃にあった。

iwi100

うちは今の時期は毎週庭でバーベキューやってる。(近所迷惑にはならない立地)
私も好きだから苦にならないけど、旦那の友達の奥さんが、なんというか食べ過ぎる。

前菜盛ったお皿も、ちょっと家に物取りに行ったすきに空っぽ。
刺身盛りも皆が談笑してる隙に空っぽ。
彼女いっさい動かず、喋らず、ただ食べてるだけで・・・

他のお友達の奥さんたちは、子どもに取り分けたり、
他の子の飲み物にも気を配ってくれるのに、彼女は放ったらかし。

肉が焼けたら、旦那達が「焼けたよ~」って持ってきてくれる。
皆一枚ずつとって、彼女は最後まで箸を伸ばさず、

「あ、そのお皿もらっときます」って。

そのお皿はいったんテーブルの中央に置かれるけど、
結局皆がおしゃべりして、子どもの世話してる間に、彼女の前に移動して、
残ってた3~4枚を一口で食べちゃう。

私が用事してて、「冷ましておくよ~」って私のお皿に置かれた串も、
ふとみたら彼女が自分のお皿にうつしてた。

この夏もう3回来てるけど、まともに喋った事もない。
でも学校では、私と仲がいいと言ってるらしい。

終わりがけに、さんざん放っておいた子ども達に、
「帰ってもなにもないからね。ちゃんとなにか食べときなさい」って言うのも・・・。
他のママは「おいしかったね~。私さんにごちそうさまは?」って言ってくれるのに。

ゲストでもこういうセコイ人はどうかと思う。

●コメント
それは、旦那経由でそれとなく文句つけて良いレベルだと思うがな。

●コメント
酷いねえ
旦那さんとその事について話はしたの?

●コメント
呼ばなきゃいいのに

●コメント
呼ばなくても来るんです~展開なら、フルボッコな流れになるなw

●コメント
仏の顔も三度まで。
もう呼ばないでいいレベル。

●コメント
その食べ過ぎ奥さんの旦那はなにしてるの?

●コメント
私さんのお皿から持ってっちゃうのは文句つけていいと思う
わざと取らせて、「あ、それ私のお皿です」とか

見てない内に取るのがセコいよね

■私
うちが好きでやってるバーベキューに、
旦那の友達が一家で焼くもの持って参加っていうスタイルだから、採算より交流メイン。
だからうちの旦那は、
「奥さんの中で溶けこめなくて食べるしかないんじゃない?もっと会話振ってあげたら?」という反応。
旦那達はコンロで焼いたり窯でピザ焼いたり、好きなことしてる。
大きい子どもに教えたり。

まだ食べてない人がいるのに、御刺身の大皿平らげちゃうことは、う~んと困ってたけど、
「一回で出さずに、何回かに分けるとか」と上手く対処してほしいみたい。

●コメント
会費はワリカンなの?持ち寄り?
そういうケツに根っこ生えた賤しい奴は片付けとかもやらないんだろうな
自分だったらCOしたい物件だ

●コメント
交流させればいいんだったら用事頼みまくって食べる隙を減らすとかできないかなあ・・・。
文句言われたら「いつも黙々としてるから交流したいと思ってよよよ」ってマヤってみるとか

●コメント
交流する価値ないと思うが。

●コメント
いいんだよ、食べさせないためなんだから。

●コメント
「○○さ~ん、食べてばかりいないで少しは働いてよw」と明るく言ってあげれば?
それを嫌味なく言える人に限るけど。
それで少しでも改善されたらまだ見込みあるだろうし、自爆してくれたら心置きなくCOできる。

■私
お招きにあたるけど、皆肉とかトウモロコシとか持ち寄ってくれてる。
私の皿から食べ物が消えてるのは、うちの子が食べてるのかと思ってた。
私の食べかけとか、私の皿のたれがべったりついたのでも、平気で食べてるからキモイ。

現場みた時も「うわあ」と、声も出なかった。
会話振っても、「ん?ああ・・・」しか返ってこないし、あえてあまり構わずにいた。

彼女の旦那さんは明るくて子ども好きでいい人なんだけどね。
片付けは・・・、手伝ってくれたことない。

●コメント
人の食べかけまで食うってウェェ・・・

●コメント
そりゃドン引きだね
その賤しい奥は何か持ってくるの?
夕飯ないよって、何だか…切ない

●コメント
旦那友人が持ってくるんでね?

■私
手伝ってもらうのはいいね。

いつもは他の奥さんが「手伝おーか?」「これ運んだらいいの?」と率先して手伝ってくれて、
彼女に頼んだことなかったけど・・・
今週末も集まる予定だから、振ってみる。交流にもなるしね。

食べ物が足りないわけじゃないけど、あんまりだしね・・・

シェアする

関連記事

【相談】私「ママ友にお金貸してって言われた。いい断わり方ないかな」→スレ民に相談して返事したら…。こいつは金貸しちゃダメな奴だわ。

ママ友からお金貸してって言われた なんて言って断れば角立たないで済むかな… って考えてるから

記事を読む

【相談】客の女性と頻繁にメールしてたら嫁からやめてって言われたから、もうしないって言いながら続けてた。でもそれがバレてて嫁に泣かれたよ。大好きって言われたりするけど会ったりはしない、メールだけなのに何がいけないんだよ。

職場で仲良くなった女の人とメールするのってそんなにいけないことかな 職場といっても、俺は店員、相

記事を読む

【相談】自分「仲人の奥さんの店の開業パーティー行くよ」嫁「嫌!」自分「じゃあ留守番」嫁「嫌!ぐすんぐすん…」自分「えぇ…何で?」

・家庭の状況 自分34歳リーマン 嫁26歳専業結婚8ヶ月 ・悩みの原因やその背景 上司(仲人

記事を読む

【相談】夫の育ての親である祖父母が「遺産は兄に残す。私達の死後、お前は家長として祭事その他兄ができないことをやってくれ」と夫に託つけた!

夫には両親がおりません、小学生の頃に他界しておりますため、祖父母が養父養母になります 私の夫には

記事を読む

【相談】夫に突然好きな人ができたから離婚してほしいと言われた。何度も話し合い何度も謝られ離婚することになったが、相手の女性には一度も会うことがなかった。その後私は、その過去を知る男性と結婚し幸せな生活を送っていたが、突然訪ねてきた男性に元夫の衝撃的な事実を知らされた。

  私は、約6年程前に一度離婚をしています。 それが元夫です。 ある

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑