【相談】夫に突然好きな人ができたから離婚してほしいと言われた。何度も話し合い何度も謝られ離婚することになったが、相手の女性には一度も会うことがなかった。その後私は、その過去を知る男性と結婚し幸せな生活を送っていたが、突然訪ねてきた男性に元夫の衝撃的な事実を知らされた。

*

【相談】夫に突然好きな人ができたから離婚してほしいと言われた。何度も話し合い何度も謝られ離婚することになったが、相手の女性には一度も会うことがなかった。その後私は、その過去を知る男性と結婚し幸せな生活を送っていたが、突然訪ねてきた男性に元夫の衝撃的な事実を知らされた。

ogd100

 

私は、約6年程前に一度離婚をしています。
それが元夫です。

ある日元夫から、好きな人が出来たから
離婚してほしいと言われました。

正直、それまで元夫にはそんな気はまったくなかったので、かなり驚きました。
それと同時に、すごくショックを受けました。
元夫は何度も謝ってきました。

それでも、離婚してほしいと言われました。
何度話し合っても元夫は折れず、
相手の女性は遠くにいるので連れてこれないと言われました。

私の両親もかなり驚きました。
そして、話し合った結果、離婚をしました。

それから私はしばらく鬱に近い症状になりましたが、
その後縁があって今の夫と出会い、今から半年程前に再婚しました。

夫は私の過去を知っていて、絶対に裏切らないと言ってくれました。
それは本当で、夫は本当によくしてくれています。
私は本当に幸せでした。

そして先日、私が家にいる時に、人が訊ねてきました。

●コメント
夫・女から慰謝料とった?
離婚なら結構な額だが

■私
結局相手の女性とは会っていません。
私自身元夫のことを愛していたので、制裁などはするつもりはありませんでした。

元夫は当時の貯金を全て私に譲ってきましたし、
私もこれ以上元夫と揉めたくなくて、それで離婚しました。

家に訪ねてきた人は、元夫の友人と名乗りました。
私は驚きました。

今更どんな用件かと思っていたら、突然その人が頭を下げてきました。
そして、「一度でいいから、元夫と会ってほしい」
と言ってきました。

●コメント
ムナクソなスレになりそうだな

●コメント
私さんを全力で叩く準備はできている

■私
私はようやく落ち着いた生活を送ることが出来ていたので、それを拒否しました。
ですが、その人はひたすらに頭を下げ続けました。
決して私を罵ったり、声を荒げたりすることもなく、
ずっと頭を下げていました。

その人は「元夫と話すことしなくていい。だけどせめて姿だけ見てほしい」と言ってきました。

皆さんから責められるかもしれませんが、その人の態度が何か引っかかることもあり、
その人の奥さんも一緒にいたので、とりあえず付いて行くことにしました。

シェアする

関連記事

【相談】長年働いていた職場に壮絶ワキガな男性社員が異動してきた。最近韓国料理にはまってるとかで口臭もヤバイ。私とその男性だけ席が離れているので私だけが苦痛で、席替えを上司に懇願してもみんな彼の横が嫌で却下。男性は縁故採用なので上層部も動かない。私は精神的にだめになってしまい…。

長年働いてきた職場で、とある男性社員が異動してきました 席は私の隣で、他の社員は離れ

記事を読む

【相談】私「夫さんが共働きなのに家事しないので離婚します」義両親「もう一度チャンスを!」夫「無視」←これどうしたらいいの…

家事をしない夫に疲れてしまい離婚する決意をしました 義両親にその話をしたところ、もう1度だけ

記事を読む

【保育園落ちた】1月に育休あけるのに保育園が決まらない。やむなく育休延長を申し出たら、会社からこんな手紙が来た

  相談です。 当方一児の母。 1月に育休あけるのに、保育園がき

記事を読む

【悩み】結婚式を挙げていないので、結婚15周年でフォトウエディングをすることに。振袖を着たい!と張り切る嫁に、妹や嫁友人が一斉ブーイング攻撃「30過ぎで振袖ってww」

質問させてください 既婚の女性がフォトウェディングでウェディングドレスを着ることは

記事を読む

【相談】二人目の子供を作る相談をしたら、二人目に否定的な夫からこんなことを言われて…。

前提として、夫はもともと締まり屋というか、貯金大好き人間。 私達夫婦は共働きで、私の方が月収

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑