【修羅場】兄貴と義姉は本当にラブラブで仲のいい夫婦だったのに、兄貴が事故で亡くなってからの義姉は、不思議なほど平然としていた。ところが先日・・・-2ページ

*

【修羅場】兄貴と義姉は本当にラブラブで仲のいい夫婦だったのに、兄貴が事故で亡くなってからの義姉は、不思議なほど平然としていた。ところが先日・・・

映画を借りてきて居間で見てたら、

二階から降りてきた義姉さんがいきなり膝から崩れ落ちて号泣。

俺と親父とお袋の前でいきなり泣きながら兄の名前を叫びだした。

落ち着いてから話を聞いたら、俺の借りてきた映画が

付き合ってた当時に一緒に観に行った想い出の映画だったらしくて、

それが不意に流れてるのを見たら

色んなものが溢れて来て止まらなくなったと。

ごくたまに、あまりに悲しいことがあると感情が

麻痺してかえって平気な顔してて、

後になって物凄い揺り返しが来るタイプの人がいるけど、

たぶん義姉はそれだったんだろうな、っていうのが親父の談。

でもその揺り返しがあまりに激しかったのか、それ以来

義姉さんはずっと壊れたみたいになってる。

朝起きて普通に挨拶したと思ったらいきなり

部屋に籠もって泣きだしたり、気分転換に買い物に連れていっても

モールのど真ん中でうずくまって泣きだしたり、

何もせず放っておいたら起きてる時間の八割ぐらいずっと泣き続けてる。

ここ数日は頭を抱えて震えながら「ごめんなさい」って

呟くことが多くなって、何を謝ってるのか聞いてみたら

一緒に暮らしてる時に料理に失敗したとか

デートでワガママ言ったとか他愛のない些細なことから

子供ができなかったことや両親がいなくて

迷惑かけたことのような他人が口を挟めない内容まで様々、

というより生まれてきてごめんなさいレベルで

ありとあらゆる事を、もうこの世にいない兄貴に謝り続けてる。ずっと。

迷惑とかいい加減にしろとかは思わない。

ただ、二年分圧縮された悲しみに押しつぶされてる

義姉さんの姿が物凄くつらい。

俺も親父もお袋も話を聞いてあげるぐらいしかできないのに、

その話を聞くことすらまともにできないのが本当にきつい。

時間が経てば落ち着いてくるんだろうか。


●コメント
時薬に期待するしかないだろう

●コメント
お医者さんにかかってみれば?
カウンセラーにお話を聞いてもらうのもいいと思うぞ?

●コメント
既出だけど精神科医に診てもらったほうがいい。
そのまま時間が一番の薬って見守ってると
いつ義姉が行動を起こすかわからない。
ずいぶんマシになったと周囲が思ってる状態が一番怖かったりする。

●コメント
一家を家族と思うから泣けるんだろ
聞くのも辛いと思うけど時間薬が癒やしてくれるのを待つしかないねぇ

●コメント
難しい所だね
時間薬が効くか、
待ってたら悪化するかは
リアルで向き合う人にしか分からんし

●コメント
ごめん
こんなこと書くのはどうかとは思うけど
兄嫁さん、落ち着いたら就職しないと、
将来は別の意味で修羅場になるよ
二年も専業主婦みたいにしてるなんて駄目だろう

●コメント
本当にどうかと思う
その状態で仕事できると思うのか?

●コメント
だからこそ心療内科やカウンセリングを利用して
心身を癒さなきゃいけないんだろうな
旦那も子供もいないのに旦那の実家で生活し続けるって
疎外感あるから精神的にキツい
まずは病院行かせながら落ち着くまで見守って、
義姉が今後何かしたいことができたら後ろ楯になってあげるのがいいのかしら

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【18】・

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】とあるアニメに家族でハマっていてグッズも集めてたんだけど、グッズが大量に盗まれる事件が発生した。その時付き合っていた彼Aにその事を話すとなーんかキョドってるような…?と思っていたら妹が学園祭で会った人物の一言で犯人は判明。しかしその動機があほすぎた…。

私が小学一年生のとき(現在24歳)、あるアニメにハマった。 私が激ハマりしたので、伝染するように

記事を読む

【修羅場】とある山の上級者ルートに鉱物を採りに行ったとき、後ろから家族連れがついてきていた。かなりの軽装で小さい子供もいるのに大丈夫かなと思いながらも途中で別れたんだけど、案の定…。

山に鉱物を取りに行った時なんだが、 その山は遭難者が出てもおかしくない上級者ルートと

記事を読む

【修羅場】中学の修学旅行の後。担任 「修学旅行の件で大事な話があります。」全員gkbrしていると、教室に担任と副担任が箱を抱えて入ってきた。

中学の修学旅行の後。 担任が「修学旅行の件で大事な話があります。 LHRの後、皆、部活に行かずに

記事を読む

【修羅場】旦那は、小学生のころに修学旅行中に強盗に入られ両親と兄弟が殺されているんだけど、その犯人は…。

自分が旦那の両親と兄弟を頃した犯人の姪と言うことを隠して結婚したこと。 旦那は小学生の頃に

記事を読む

【修羅場】中学校の同窓会で背後からいきなり酒をかけられた。驚いて振り返るとそこには鬼の形相の先生。さらに先生は私に「人殺し」「阿婆擦れ」「おまえのせいでいとこちゃんは死んだ!」と罵ってきた。いとこちゃんって、薬を過剰に摂取したから亡くなったんじゃないの…?

中学の同窓会で先生に人頃しと言われた。 先生は15歳年上のいとこと同窓生で親友だったんだが、そ

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑