【修羅場】とあるアニメに家族でハマっていてグッズも集めてたんだけど、グッズが大量に盗まれる事件が発生した。その時付き合っていた彼Aにその事を話すとなーんかキョドってるような…?と思っていたら妹が学園祭で会った人物の一言で犯人は判明。しかしその動機があほすぎた…。

*

【修羅場】とあるアニメに家族でハマっていてグッズも集めてたんだけど、グッズが大量に盗まれる事件が発生した。その時付き合っていた彼Aにその事を話すとなーんかキョドってるような…?と思っていたら妹が学園祭で会った人物の一言で犯人は判明。しかしその動機があほすぎた…。

get100

私が小学一年生のとき(現在24歳)、あるアニメにハマった。
私が激ハマりしたので、伝染するように妹もハマる。
しばらくしてそのアニメがゲームが原作だと知って
何度も何度も母に頼み込んでそのゲームを買ってもらった。

次第に父と母もゲームにハマっていき、ゲームだけでは無く漫画
おかしのおまけの指人形、シールやカードも集めた。
家中グッズだらけで、20歳を超えてもまだ集めていた。

去年、上司である2歳年上の男性Aと交際スタート。
Aは一見常識人で穏やかで、会社での評判が良かった。
交際2ヶ月当たりで、Aがやたらと私の実家に来たがるようになった。
逆にAの家には行かせてもらえない。
散らかってるから、恐ろしい犬がいるからと毎回断られる。

ある日の夕方、母から電話があった。
泣きながら「グッズやゲームが無い」と訴えてきた。
私はびっくらこいて仕事が終わってから寄り道せずに帰宅。
本当にグッズやゲームが無くなっていた。
3分の1ほど無くなっていたと思う。
この日は父は 仕事、母は友人とお出かけ、 妹は大学で誰も家にいなかった。
(普段は母が家にいる)
父も激怒し、警察に盗難届を提出した。

この事をAにも報告した。
「グッズが盗まれた」と話した時点では
「大変だったね、泥棒かな?」と返していたのが
「盗難届」の単語が出たら急にキョドり始めた。
「車や自転車じゃあるまいし、大袈裟じゃね?
アニメのグッズで警察は動かないよね?ね?」
とまくし立ててきた。

「え、普通に警察は動いてくれるでしょ」と返したら
「・・・ふーん」と一言だけ言って黙ってしまった。
この時点でAを怪しめばよかったんだよね。

また別のある日、妹がものすごい表情で帰宅。
息を切らした妹の話を聞いて驚いた。
妹の大学の学園祭で、

シェアする

関連記事

【職場いじめ】先輩は仕事を私におしつけて毎日カタログ見てた。係長のそばの席が嫌だったその先輩は、「席を私さんと代わりたい」と言い出した。するとwww

職場の先輩が私のこと気に入らなかったようで、色々やられてきた。 コピー機、私、先輩、係長の

記事を読む

【武勇伝】幼馴染みの親友から『たすけて』とメールがあった。電話をかけてみると支離滅裂な会話をされた。そこで私は・・・

サークルの友人達と地元のボーリング場でボーリングをしていたら 幼馴染みの親友から『たすけて

記事を読む

【修羅場】婚約者の浮気が原因で別れてから数年後、俺は幸せな結婚生活を送っていた。そんなある日、いきなり警察がやってきて・・・

ちょっとムナクソ悪い話をしたいんだが… すっきりさせてください。 書き貯めは少ないから勘弁し

記事を読む

【壮絶】毒親に奴隷として扱われながらも洗脳されていた私。そんな私が受けた壮絶な仕打ちと目が覚めるまでの経緯がこちら…。

実母が毒親だと理解した瞬間が修羅場だった。 私の母は昔から何かにつけて私と姉弟を比べては 「

記事を読む

【相談】私の接客で上得意様の娘を怒らせてしまった。謝罪の電話をかけてみたのだけど・・・

小売業勤務です。 先日お客様を怒らせてしまいました。(こちらが100%悪いです) 普通なら上司

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑