【修羅場】兄貴と義姉は本当にラブラブで仲のいい夫婦だったのに、兄貴が事故で亡くなってからの義姉は、不思議なほど平然としていた。ところが先日・・・

*

【修羅場】兄貴と義姉は本当にラブラブで仲のいい夫婦だったのに、兄貴が事故で亡くなってからの義姉は、不思議なほど平然としていた。ところが先日・・・

jtt10

毛色がかなり違うけど、うちの現在進行形の修羅場。

俺の家は俺、父、母、義姉(兄嫁)の四人で暮らしてる。

二年前兄貴が事故で亡くなって身寄りのなかった

義姉が身を寄せるようになって、働きに出てる母親に替わって

専業主婦みたいな立場になってる。

兄貴と義姉は、高校生のカップルでもこんなのはないだろってぐらいラブラブだった。

平日も休みも家にいる時はずっと一緒で、

二人で実家に遊びに来た時も、

俺達に気を遣いながらも油断するとすぐ二人だけの世界に入って、

すぐそれに気付いて二人して気まずそうに真っ赤になって、

見てるこっちまで微笑ましくなるぐらい仲のいい夫婦だった。

それが兄貴がいきなりいなくなって義姉が喪主として葬式した時、

普段の様子からは考えられないぐらい平然としてた。

親戚や兄貴の友達が泣きながら焼香して挨拶する中、

ずっと平然としてて時々微笑みながら弔問客を慰めたりしてる。

冷たい人だとは思わなかったけど、でも悲しみを

必死に押し殺して対応してるって感じにも見えなくて、

この人の精神状態どうなってるんだろうって

ずっと不思議に思えてならなかった。

その後の初盆や一周忌の時もそれは変わらなくて、

時々笑いながら懐かしそうに想い出話をしたりしてて、

まあこういう感じ方考え方の人もいるのかもなーって

敢えて考え込まないようにしてた。

それが先週の日曜日

シェアする

関連記事

【修羅場】DV夫に首をしめられ別れを決意した!しかし、精神科に通っていることをカミングアウトされ夫婦で頑張る道を選択した結果…

私の夫は、DV夫でした。 結婚して数週間後にケンカしたら、私は頬っぺたがはれ上がるほど殴

記事を読む

【修羅場】B専の弟「この人と結婚する!」連れてきた相手は蓮コラを見ているようなレベルのブサイクだった。 母は気分が悪くなって倒れ、俺は嘔吐した。

B専の弟が結婚を考えていると連れてきた人が 直視するのも嫌なくらいのブサイクだった。 バ

記事を読む

【修羅場】娘の卵アレルギーが発覚したとたん姑がおかしくなった。何度言っても卵を食べさせようとする。なので娘と会わせないことにしたんだけど…。

私は結婚6年目、義実家とは近距離別居、娘が一人います。 良ウトメで、コトメ(夫妹・既婚・近距

記事を読む

【修羅場】朝起きると下腹部に、なにかがポンと小さく弾けたような違和感があったんだけど、静かにしてれば治ると思ってた。しかし体調はどんどん悪化し動けないほどになり、救急車を呼んでもらって病院にいくと即入院。翌日手術で腹を開いてみると…。

日曜の朝、いつものように起きようとしたら、なにか下腹部に違和感。 なにかがぽんっと小さく弾けた

記事を読む

【修羅場】中学生の時、母に頼まれた買い物をしに自転車でスーパーへ向かう途中、スポーツカーにひき逃げされた。パニックながらもナンバーを記憶して、通報を受けてやってきた警察にそのことを伝えると、今度は警察官にひどい対応をされた。

中学生の時、母にお使いを頼まれたので、 自転車で7分ほどのスーパーへ買い物に出かけた

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑