【図々しい話】叔父の葬儀に叔父の元奥が参列。しかも、再婚相手との間に出来た叔父と無関係の子にも「相続権がある」と騒ぎだした!-2ページ

*

【図々しい話】叔父の葬儀に叔父の元奥が参列。しかも、再婚相手との間に出来た叔父と無関係の子にも「相続権がある」と騒ぎだした!

ここで関係人物の一覧。

叔父:故人

叔母(叔父の再婚相手)

従妹と従弟(叔母が産んだ子。いずれも成人)

元奥

長男(叔父の子。たしか31歳)

次男と三男(元奥の再婚相手の子。いずれも20代半ばか)

法律に明るくない人でも直感的に、次男と三男に相続権がないことはわかると思うんだけど、

元奥の理屈では「兄弟で権利に差がつくのは差別だ、そんなことは認められない」となる。

長男は親が離婚したからって権利を制限されないけど、次男三男は叔父とは他人でしょうが。

で、叔母が、いちおう法科を出ている俺に聞いてきたので「ねーよ」って答えたわけだ。

そしたら元奥、えらい剣幕で「あんたは関係ないでしょ!」って、あんたも関係ねえよ、法的にはw

んで、元奥、こっちは弁護士がついているとか言うんで「誰ですか?このへんの弁護士には知り合いが多いんだけど」と聞いたら

(じつはハッタリ。知ってるのは1人だけ)

「そんなこと、あんたに教える必要ないでしょ」って言うから、さらにハッタリかましてやった。

「いや、本物の弁護士ならそんなことは言わないんだよ。権利はないんだから。

てことは、そいつはニセモノってわけで○○子さん、だまされてるってことになるんだよ?

だから調べてあげるから名前教えてって言ってるの」とな。

はっきり言って、いつかドラマかなんかで見た展開のほぼ丸写しだ。

元奥、視線をキョロキョロさせて、上手い切りかえしを探しているようだったけど、

口をついて出たのは「いいから関係ない人は黙ってて!」というセリフだけだった。

だから「じゃあいいですよ。弁護士立ててください。話をしましょう。もちろんこっちも立てますよ」って言ってやったら、

それまでずっと黙ってた長男が俺に「俺も言ったんだけどね」って、困ったような顔を見せたんだ。

会うのは久しぶりだったけど、そこはイトコどうしなわけで、なんとなく通じるものはあると感じたから、

「理屈で考えればわかるだろ?」って聞いてみたら「うん、理屈で考えれば」って答える。

でも、息子まで反対にまわったものだから元奥はいよいよヒスを起こして「だまされないでぇぇぇぇぇっ!」って絶叫。

だましてませんがなw

けっきょく長男が「△△君(俺)の言うとおりでしょ?それに弁護士がついてるとかウソついて……もうやめようよ」ってなだめて、

まだブツブツ言ってる母親を抱きかかえるようにして帰っていったけど、

実父の葬儀でゆっくりできず、悪者みたいになって引き上げなきゃいけなかったあいつがいちばんかわいそうだった。

ちなみに次男と三男は最後までひと言も口をきかなかったけど、母親にあきれていたのかもしれんね。

遺産と言ってもたかが知れてるし、家だってまだローンが残ってるから、

子供たちに残されるものなんて、ほんのすこしで、その中から長男にもいくらかは渡すことになった。

ジャズとクラシックのCDが結構な数あるんだけど、これは聴く者がいないということで俺がもらった。

叔母は「いてくれて助かったから」って言うんだけど、ちょっと過分な報酬だと思ったりもする。

●コメント
たかりと乞食の妖怪だな。

●コメント
なんで離婚したか容易に想像できる馬鹿元叔母だね。

●コメント
離婚の時ももめたんかな、慰謝料やら養育費やら

●コメント
じゃあ、結局後妻の叔母が連れ子いじめする口実を
与えてしまったわけだ。
気の毒に。

●コメント
叔母が連れ子いじめ?

●コメント
連れ子なんて 元叔父奥の長男だけ〜
31歳の男をいじめるのかw 難しいなw

●コメント
長男はよく母親に似ずにしっかりした人になったな。
母親を反面教師にしたのか

引用元:その神経が分からん! part292
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1335216228/

戻る

シェアする

関連記事

【図々しい話】空いてる新幹線で隣にオジサンが座った。「外れ席だったな」と思っていたらオジサンが衝撃的な要求をしてきた!

新幹線の指定席取ったら2列シートの窓側で、隣席には50歳前後の男が座った。 車内は空いてて他の席

記事を読む

【ずうずうしい話】仕事の納期が近づき会社に缶詰状態になってる時、兄嫁から電話がきて「荷物送ったのになんで受け取らないの??どういうつもり?!」とキレられた。一体何を送ったのか聞いてみると・・・

兄嫁が図々しいというかちょっとアレ入ってた話。一部フェイク有。 ・兄嫁ははっきり言って

記事を読む

【エネ夫】トメ「介護しろ!」私「へーふーほー」馬鹿夫「お前の妹(看護師資格持ち・独身)に手伝ってもらえないかな」

トメからしつこい介護要求を へーふーほーで流してた。 うち1歳3歳抱えて大変なんだよ・・

記事を読む

【図々しい話】姪と遊園地に行く約束をして当日迎えに行くと、姪の友達の女の子とその母親がいて…。

私は未婚なのですが、姪バカです。 姪と私のやりとりが、ワガママな彼女と 彼女にベタ惚れ男の出

記事を読む

【友やめ】友達にベビー服などの出産祝いを贈ったら「ベビカぐらいくれればいいのに!ケチくさい」という誤爆メールが来た!

幼馴染Aが出産したので1万くらいでベビー服や靴下を送った。 さっきAから誤爆メール来

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑