【水談議】炊飯器で米を炊く時に、水道水を使ってる家庭があるらしい・・・-2ページ

*

【水談議】炊飯器で米を炊く時に、水道水を使ってる家庭があるらしい・・・

●コメント
北関東住んでた時は飲めたんだけどな
飲食店の水にやたら敏感になった

●コメント
スーパーで貰う水だわ

●コメント
水道水で風呂入れてる家もあるらしいぞ

●コメント
風呂はいいけど皿洗いは無理

●コメント
風呂はワイン一択
肌触りが違うわ

●コメント
ベタベタにならんか?

●コメント
ベタベタになるのは加糖してる粗悪品よ
本物は皮膚もさらさらにしてくれる

●コメント
田舎だと高い建物が無いから
いちいち給水タンクに貯めなくても、浄水場のポンプで一気に配水される
元々の取水口の水質もいいんで、普通に飲用できる

●コメント
千葉に住んでた時は不味くて飲めたもんじゃなかったなあ
東北に住んでからは水道水美味い

●コメント
お前は何も分かってない
世界で一番うまい水は日本の水道水

●コメント
美味いかどうかはアレだが
医者やってて、患者の怪我の処置した後
家庭での消毒は、水道水で洗ってラップ巻いとけって説明する

水質基準が世界一なんで
細菌がほぼ0

●コメント
そりゃ出口までカルキ効かせなきゃ違法やしな
水道水は生水より安全ではある

●コメント
屋久島の水の方がうまいって聞いたけど

●コメント
島根鳥取は普通に飲める

●コメント
ミネラルウオーターの衛生基準より
水道水の衛生基準の方が上って聞いた

米は浄水器通して炊いてるな

●コメント
何と無く美味しくなるイメージで1度沸かしたお湯使ってる

●コメント
沸かすなら、五分以上たぎらせとかないと
水道水中の塩素と有機物が熱で反応して
沸騰直後は発癌物質のトリハロメタンが飛躍的に増加するぞ
しばらく沸騰すれば全部抜けるけど

増加と言っても微量だけど
気にする人は気にする

●コメント
スレ主は水の汚い地域に産まれたんだろうな
かわいそうに

●コメント
いや米炊くのに水道水は異端だろ

●コメント
ネタだと思ってたが割とマジなん?
都会民ってかわいそうやな

●コメント
日本一の米炊き職人が米炊くのは水道水で充分とか言ってたから、
水道水に文句言ってる奴は相当神経質

●コメント
え、水道水で炊くとかマジ?

●コメント
水道水が一番美味しいらしいよ

●コメント
水道水も場所によってぜんぜん違うみたいだけどな
このスレ見てると

●コメント
研ぐのも炊くのも水道水ですが、何か?
逆に水道水飲めないとこなんてあるの?

●コメント
研ぐのも炊くのも水道水だけど
飲みはしないな…

●コメント
都会の水道がまずいってのは本当、田舎から出て飲んだとき驚いた
だけどそれだけって話

●コメント
今時の都内なら浄水器ついてて当然だから普通に飲むわ

●コメント
水の美味い不味いなんてのは大体が温度で決まる
東京も大阪も今は高度処理水で生臭いなんてのは皆無だし、都会の水だけが不味いtってのは
血液型占い程度の思い込みに過ぎない

●コメント
あー温度か、確かにそうかも

●コメント
昔は確かに不味かったが東京水はペットボトルで売られるようになってからは上手くなった。

東京水にアルカリイオン浄水器通して炊いてるわ

●コメント
炊飯するぐらいなら水道水で十分だろ
僅かにカルキの匂いがするだけで
ミネラルウォータと変わらないぐらいの水道水が出てくるのは
地下水の豊富な田舎だけ

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1423951913/

戻る

シェアする

関連記事

【泥】新人バイトが来た初日に財布からお金が盗まれた→警察まで呼んで大事にした結果…。

新しいバイトをやとって指導についていた初日 バイト終了後、私が帰ろうと荷物をまとめていて ふ

記事を読む

【神経わからん】結婚して実家を出る時、母からの結婚祝いの食器を持っていこうとしたら母に止められた。その理由にげんなり…

うちの母はニートの兄を何年も甘やかして 飼いごろしてる。(父は鬼籍) 10代の頃から引きこも

記事を読む

【神経を疑う話】近所に親子三人で住んでいる親戚がいた。仲のいい家族だった。子供が小学校の高学年の時に旦那さんがなくなり、子供が高校受験がすんだ頃に奥さんも亡くなった。その奥さんのお葬式の時に信じられないことを息子に言っている近所のおばさんにびっくりしてしまった。

近所に、父の親戚筋というAさん夫婦が住んでいた。 女性と縁遠いAさんを心配した親戚が、Aさんの遠縁

記事を読む

【神経を疑う話】アパートの退去時、管理会社の人と業者、婚約者と私の4人で部屋の中をチェック。対応の悪い管理会社だったので、念のため婚約者に立ち会ってもらったのが功を奏した。

  結婚して新居に越す際引き払った、 単身で暮らしていた時のアパートの

記事を読む

【神経を疑う話】旦那&息子1歳とスーパーに買い物へ行き、精算を終えてサッカー台で袋に詰めていたときの話。同じサッカー台に来たお客さんと偶然ベビーカーが合い向かえに。子供同士手を伸ばしたり喋ったりしていると、私の旦那が突然ベビーカーを動かし、一言。

旦那&息子1歳とスーパーに買い物へ行き、 精算を終えてサッカー台で袋に詰めていたときの話で

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑