【神経を疑う話】近所に親子三人で住んでいる親戚がいた。仲のいい家族だった。子供が小学校の高学年の時に旦那さんがなくなり、子供が高校受験がすんだ頃に奥さんも亡くなった。その奥さんのお葬式の時に信じられないことを息子に言っている近所のおばさんにびっくりしてしまった。

*

【神経を疑う話】近所に親子三人で住んでいる親戚がいた。仲のいい家族だった。子供が小学校の高学年の時に旦那さんがなくなり、子供が高校受験がすんだ頃に奥さんも亡くなった。その奥さんのお葬式の時に信じられないことを息子に言っている近所のおばさんにびっくりしてしまった。

kaz10
近所に、父の親戚筋というAさん夫婦が住んでいた。
女性と縁遠いAさんを心配した親戚が、Aさんの遠縁という女性を紹介して結婚した。
なので、ご近所には、私たち一家も含め、お互いの親戚が多く住んでいた。

非常に仲むつまじい夫婦で、やがてA君も生まれると、3人でニコニコと出かける姿をよく見かけた。
A君が小学校高学年の頃、旦那さんが倒れ、A君の制服姿を見れぬまま亡くなってしまった。
奥さんは随分沈みこんだが、A君の成長を見届けられなかった旦那さんの分までと、一生懸命働き、
ご近所づきあいやA君の学校役員など積極的にこなしていった。

しかし、その奥さんも急逝。A君が高校受験を終えた直後だった。
仕事場で倒れ、1週間ほど植物状態だったが、意識が戻らぬまま亡くなってしまった。
私も通夜に行ったが、喪主として詰め襟姿で座るA君が本当に痛ましかった。

通夜振る舞いの席で、一緒にいた近所のおばさんが独り言にしては大きな声でA君の背中に言った。

シェアする

関連記事

【神経わからん】私「元同僚のAさんから結婚式の招待状きたんだけど連絡先すらしらないんだが…」B「あーそれ…」私「えぇ…」

5年前に結婚を機に退職したが、そのときの元同僚Aから、 来月結婚式をやるからと私実家に招待状

記事を読む

【離婚の理由】旦那がインフルエンザに感染。生後4か月の娘を守るために実家に帰ろうとしたら、旦那から実家に入り浸りたいだけだろと責められた。

娘が4ヶ月のときに旦那がインフルエンザに感染。 旦那が治癒するまで娘と私は実家に 帰ろう

記事を読む

【神経わからん】毎週うちに遊びに来るママ友がいるんだけど、一緒に買い物に行く予定をうちで遊ぶのに変更しようと当日言い出したので断ると…。

毎週遊びに来るママ友と赤がいる。 それ自体はいいんだけど、ショッピングの予定の日の当日、電話

記事を読む

【神経分からん】私「(食べ盛りの子供2人抱えて食費4万に抑えてる!私がんばってるな!)」旦那「食費高すぎ」私「は?なんでそう思うの?」旦那「」私「はぁ?」

我が家は子供2人(中3・高2)と私、旦那の4人家族。 毎月の食費は4万。 ぶっちゃけ柔道部と

記事を読む

【非常識】友人の身内が亡くなり、Aとお通夜に一緒に行くことになった。駅につくと、なんとAは喪主の友人に電話して「駅まで迎えにきてくれる?」と頼み、さらに迎えにきてくれた友人に向かって信じられない一言を・・・

学生時代からずっと付き合いのある同級生の身内が亡くなった時のこと。 亡くなったと連絡を貰って

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑