【修羅場】大学時代の友人Aはメンヘラビッチだった。でも男に関するところ以外は真面目な子だったので、私も叱ったりアドバイスしたりしていた。そんなAの結婚式に呼ばれたので出席してみると、A同僚の女性の出席ゼロ。会社でもいろいろやらかしてたらしい。まぁでもAも幸せそうだからと思っていたら、新婦の手紙で私の名前が飛び出し、その内容に私含め参加者全員思考停止。-2ページ

*

【修羅場】大学時代の友人Aはメンヘラビッチだった。でも男に関するところ以外は真面目な子だったので、私も叱ったりアドバイスしたりしていた。そんなAの結婚式に呼ばれたので出席してみると、A同僚の女性の出席ゼロ。会社でもいろいろやらかしてたらしい。まぁでもAも幸せそうだからと思っていたら、新婦の手紙で私の名前が飛び出し、その内容に私含め参加者全員思考停止。

「私が恋人のいる男性と寝ていたときも、(私)ちゃんは叱ってくれました」
「付き合っている男の人が3人いたときも」
「新宿で夜に会った人と付き合っていたときも」
「(私)ちゃんが怒ってくれなかったら、いけないことだとは気付けなかったかもしれません」

……orz

泣きながら自分の不貞歴を私の名前を共に話すA。
ニコニコでなんか怖い新郎。
最初はざわついていた会場も最後にはシーン……

そして号泣+新郎も略奪の末の結婚であることを暴露で手紙終わり。

彼女の学生時代のメンヘラ発動時の思考回路から考えればありそうなことではあった。
でもまさか結婚式でご披露してしまうとは……というかまだ治ってなかったとは。

その後は、色んな人から質問責めでした……。新郎親戚まで来てしまって本当に困った。
年配の方々は本当にげっそりしていた。
新婦には式後突進され、さっきから親戚に怒られる、
私の幸せを祝ってくれないと号泣された。

そして(私)ちゃんはどうして結婚しないの、
それって幸せじゃないと思うんだやっぱり?ね?ね?と迫られた。
昔はちゃんと頭のいいところもあるはずの子だったんだ……なんか悲しくなってしまったんだ。
私&親類の方々が不幸だった式でした。

で、質問なんだが……「新婦の手紙」ってプランナー?みたいな人は下読みしないの?
↑で書いたのはかなりオブラートに包まってて、もっと下品な表現満載だったんだ。
あれを読ませてしまうのかと本当にびっくりした。
内容が違えど「手紙」で凍る式って珍しくないのかな
周りに手紙系のイベントの経験者がいなくて誰もわからなくて……
純粋な興味から知りたい

●コメント
真面目なプランナーなら下読みも推敲の手伝いもしてくれる
でも下らんプラン売りつけて稼ぐアホプランナーはしない
金にならんから

●コメント
いやー、そんだけメンヘラなら
プランナーの言うことを全く聞かなかった可能性もあるでしょ・・・
一応客商売だから、本人が受け入れなかったらどうしようもない。

●コメント
普通はチェックするものなのかー!
うちは当日の朝にプランナーに手紙預けただけだったよ
それが普通だと思ってたけど違うのか・・・
問題なかったから何も言われなかったのか、
チェックしてないのかはわからんけど、
例え当日書き直しを言われても忙しくてできなかったと思う

●コメント
あんまり嘘いうなよ、客側(新婦)からチェックお願いしますとでも
言わない限りチェックしない。
プランナー側からしたら気になるのは読むのにどの程度時間掛かるかくらい。
当日手紙預けたら本番で感極まって読めなくなった時の為に
司会にコピーして渡しておくくらい。

チェックにしたって忌み言葉に気づいたらここは直した方がと進言するかもしれんが
今の時代じゃそんなこともしないし。

何より本人がそういう内容を語りたがってるのにこんな内容はいわないほうが
とかいった日にゃ逆切れかまされて担当換えくらうのがオチ。

●コメント
ま、ひどいねー
結婚は人生の墓場、実感するね

●コメント
全力で新婦から逃げるレベルなのに
友人を続けるって心が広いな~って話?

●コメント
新郎と結婚したのかね?新郎も全力で逃げてー!な物件だよな。

元スレ:***** 私は見た!! 不幸な結婚式 97 *****
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1297917233/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】兄は学習障害かつ人格障害も抱えていた。父親は精神科医だけど、自分の子が障害持ちだと周りにばれるのを恐れて適切な処置を行わず、家庭には関わらなかった。

家庭内がずっと修羅場だった。 10年くらい前兄を病気で亡くした。 この兄は学習障害かつ人格障害

記事を読む

【修羅場】お風呂から出たら、合鍵使って入った管理人のおじさんがいた。管理会社にクレーム入れると信じられない言葉が返ってきた

先週にあった修羅場です。 お風呂から出たら、合鍵使って入ったらしい管理人のおじ

記事を読む

【壮絶】離婚した元嫁が定期的にしつこく連絡してくる。離婚の原因はどう考えても自業自得なんだからもうやめてほしい。その自業自得の離婚理由が壮絶で

最大の修羅場を経て離婚したはいいが、元嫁が定期的にしつこくなる。 元嫁、見事に堕ちて行ったけど自

記事を読む

【修羅場】娘には好きすぎて好きすぎてどうしようもない男性がいた。でもこの男性は結婚もせずのらりくらりしていた。思いつめた娘はある行動に出る!

もう10年も前の話ですが…… 娘には、どんなに引かれても、 逃げられても、諦められない程好きな

記事を読む

【修羅場】40度近い熱を出した時に旦那が職場の同僚15人連れてうちで宴会やりやがった。寝てていいって言われたけどこんな状態で寝てられるか!!!

つい先日私が40度近い熱を出した時に 旦那が職場の同僚総勢15名を家に連れてきて大宴会やっ

記事を読む

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑