【修羅場】大学時代の友人Aはメンヘラビッチだった。でも男に関するところ以外は真面目な子だったので、私も叱ったりアドバイスしたりしていた。そんなAの結婚式に呼ばれたので出席してみると、A同僚の女性の出席ゼロ。会社でもいろいろやらかしてたらしい。まぁでもAも幸せそうだからと思っていたら、新婦の手紙で私の名前が飛び出し、その内容に私含め参加者全員思考停止。

*

【修羅場】大学時代の友人Aはメンヘラビッチだった。でも男に関するところ以外は真面目な子だったので、私も叱ったりアドバイスしたりしていた。そんなAの結婚式に呼ばれたので出席してみると、A同僚の女性の出席ゼロ。会社でもいろいろやらかしてたらしい。まぁでもAも幸せそうだからと思っていたら、新婦の手紙で私の名前が飛び出し、その内容に私含め参加者全員思考停止。

nke100

大学生時代、なぜか私は「(私)に相談するとスッキリする!」とみんなから言われていて
人の相談もとい愚痴を聞くことが多かったんだが、友人Aは一番の常連だった。

簡単に言ってしまうと彼女はメンヘラとビ*チを同時に発病してしまった子で、
男以外趣味がない、男がいないと怖いと強迫観念っぽい思い込みを持ってた。

知り合いになった男全員にモーションかける&拒まないせいで、変な噂も広まって大変なことに。
男関係以外はかなり真面目で成績もいい子だったので、
勿体なさ過ぎて私も色々叱ったりアドバイスしたりしていた。

そんなAの結婚式に招待された。

会社でもやっちゃってるらしいよと噂に聞いていたところだったので、
おお結婚するのか良かったねーと軽い気持ちだったんだが
本当にやっちゃっていたようで、会社の同僚の席がほぼ空。女ゼロ。

学生時代の友達もポツポツ。
会社の人から色々聞かれたりして気まずかったが、式中のAは幸せそうだったので安心していた。

だが本番は「新婦の手紙」だった。
両親への感謝の手紙を半泣きで読むA。
私は「新婦の手紙」に始めての遭遇だったので新鮮に聞いていた。
……そしたら、突然私の名前がAの口から飛び出した。

「(私)ちゃんは、学生時代私の大きな支えになってくれました」

ここまではいい

シェアする

関連記事

【壮絶】妻が突然姿を消した。それから10年。男手一つで育てた娘の結婚前夜、娘はこう告白してきた。

私は24歳の時に、2つ年下の咲子という女性と結婚をしました。 私は両親を早くに亡くし、咲子も

記事を読む

【修羅場】仕事から帰ったら、駐車場に停めてた車が鉄屑に変わり果ててた。次の日強面の兄ちゃんが三人来て「お車のことで話があります」とフルスモークの車に乗せられ、いかにもな事務所に連れて行かれた

今日で丁度10年前にあった修羅場 仕事から帰ってきたら、借りてる月極の駐車場に停めていたマイカ

記事を読む

【修羅場】同サークルで同じ科の私たち5人はとても仲が良かった。ある日その5人で飲みにいくと、2人が泥酔状態になってしまい私の家に泊まることになった。ふと夜中目が覚めて、同じく目が覚めたらしい男友達とつまみでも買ってくるかと話しているとアノ声が…。えぇ…ここ私の家なんですけど…。

巻き込まれた修羅場。私はほぼ傍観者です。 私子 大学生 友子 大学生 間

記事を読む

【パニック】小学生の時に病気でキリスト教系病院に入院していた。ある日、自分の病室に戻ろうとしたところ何かの不具合でエレベーターが止まってしまった。

小学校低学年のときに病気で キリスト教系病院に入院していた ある日、院内学級での授業

記事を読む

【母の教育】思春期の息子が家庭内暴力に走り私だけでなく病気のペットにまで暴力が及んだ。私は「力でやり返さないとわからん!」と思い、リハビリついでに筋トレを始めた!

暴力あり、注意 息子が中学くらいから、家庭内暴力が始まった。 家はボロボロ、それでも

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑