【切ない話】1カ月前、珍しく嫁より俺の方が先に起きた。子供の保育園の時間になっても起きてこないと思ったら、息してなかった。-2ページ

*

【切ない話】1カ月前、珍しく嫁より俺の方が先に起きた。子供の保育園の時間になっても起きてこないと思ったら、息してなかった。

よくわかんねーままに嫁は解剖されちまって脳卒中だってよ。
32だぜまだ。若いよ。

俺自身仕事どころじゃなかったんで有休使ってる状態。
上司に話したら少し休めって言ってくれた。
有休あんまりつかわなかったし、忌引きが使えるからって。
でも、嫁を送り出してから1週間経つし、そろそろ行かなきゃいけない。

チビにもママがいない日常をわかってもらわないといけない。
そう思って今日子供と一緒に買い物に行ったんだ。
コンビニに弁当。俺、飯作れないし。

●コメント
子供はピザ化するなw

■俺
コンビニ弁当を子供と食ってたら子供が「ママのご飯食べたい」って
泣くんだよ。俺だって食いたいよ。
ケアしてやらなきゃ、って子供抱っこして、俺も一緒に泣いた。

俺もお前も男なんだから我慢しなきゃならんなーって話しながら
30分ぐらいgdgdに泣いて、
チビが「あ!」って冷蔵庫に走って行っって俺を呼んだ。
「パパ!ママのご飯あった!」って。
んなわきゃねぇよって思いながら行ったら
冷凍庫に一杯入ってんの。嫁の飯。
共働きだからって土日にまとめて料理してた嫁の飯。
俺の好きな豚の角煮もチビの好きなホワイトシチューも
もうなんかいろいろ。白飯まであんのw

またそこで俺泣いて、
子供が「チンするんだよね?」って
持ってって一緒に食った、嫁の味がした。

泣きつかれて嫁の飯食って笑った
子供が寝たので嫁の角煮を少しずつ食べてんだ。
うまいんだ。ビール、に合うんだ。
嫁が大好きだったんだ。なんで今横にいねーんだ。
なんでだよ。ずっと一緒にいるって誓ったじゃねーか。
長文すまん。

●コメント
その味を全力で覚えて、何年かかってもいいから、
チビに同じ味の飯を作ってやれ
それが残されたお前にできることだ

●コメント
料理やった事ないやつにそれは無理だろ

これからちょっとずつで良いから、
とーちゃんの味を食べさせてやんなさい

■俺
俺に作れるのかなー嫁の味。
何が入ってたのかさっぱりわかんねぇ。

俺の味か。
卵ご飯にバター入れたやつが子供は好きだな。
嫁には理解してもらえなかったw
頑張るよ。ありがとう。

●コメント
なんて言っていいかわからんが応援してるぞ

●コメント
目標ができたじゃないか。
子供と一緒に嫁さんの飯を追及しろよ。

まあ、なんだ、今は酔って寝ちまえ。
暑くて目に汗かいてきたから、俺も飲む。

●コメント
旦那の味が今度から親の味になるんだ、応援しているよ。
料理って思い出深いよな。

●コメントA
もう全部喰っちゃった?
少し残して料理学校に分析を頼めば、
かなりの確率で同じ味が再現出来るんだが・・・
ただしボランティアじゃないから金は掛かる。

■俺
おはよう。

夜中に目が覚めて寝れなくなって
思い立って嫁の遺品を少し整理したら
嫁の手製レシピ出てきた。
いきなりは作れないかも知れないが、
少し料理してみようと思う。

>>コメントA
まだまだたくさんある。
けど食べれなくなるまで放置も嫌だから早めに食う。
捨てる方があの世で嫁に怒られそうな気がするからな。

みんなありがとう。

●コメント
何もしてやれねーけど、(,,゚Д゚) ガンガレ!

●コメント
やらなきゃ上手くならないぞ
味覚が普通ならそこそこできるようになる
がんばれ

●コメントB
いつまで置いてんだよ
腐らすなよw

■俺
あんまり進めたくないスレという
趣旨にそってこのレスで終わりにする。

みんな本当にありがとう。
なかなか前を向けなかったけど、
嫁の面影を持ってる息子を一人前に育てなきゃならんよな。

>>コメントB
全部嫁が冷凍保存してくれていたから腐りはせんと思う…
1食分ずつビニールに入れて中身が何か書いてあるんだ。
そういえば、冷凍したらわからなくなるからねーって生前の嫁は言ってた。

●コメント
大丈夫、嫁レシピがんばれ
きちんとレシピの通り作るんだぞ
余分なこと考えちゃだめだからなw

お嫁さん、ちゃんと一緒にいるよ
みんなの記憶から消えた時が本当に亡くなった時だって
じいちゃんが死んだあとに、ばあちゃんが言ってた
ばあちゃんが死ぬとき、じいちゃんって呼んだらしいから
ずっとじいちゃんとばあちゃんは一緒にいたんだ
だから、きっとお嫁さんはあなた達のそばにいるよ

■俺
嫁のことをずっと忘れないから
この初盆で具現化してほしいもんだー

●コメント
お前さんがこのスレに書き込んだことが、
全て実現するように祈ってるよ。
俺は言霊を信じる。

【スレよ】嫁に先立たれた奴集まれ 2 【進むな】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1260071484/

戻る

シェアする

関連記事

【ウルッとくる話】21歳で結婚、生まれた長女には障害があった。髪が禿るほど大変な毎日…嫌になって1週間家出したんだが、久しぶりに帰ると嫁がキッチンで倒れてた

高校生の頃から交際して、 21歳で結婚、すぐに長女が生まれた。 長女はかなり厄介な病気と身体

記事を読む

【泣ける話】嫁、死んじゃった。嫁の職場から倒れたって連絡があって、病院直行したら「ご臨終です」だって。そんで嫁の遺品整理してたら、遺書が見つかったんだよ。そこには…

まさかここに書き込むことになろうとは…。 嫁、死んじゃったよ(・∀・)。 49日終わったよ(・

記事を読む

【覚醒】結婚する時、旦那とどっちの親も大事にしようと約束した。しかし義母がクソトメ。ウトは空気。2泊して1食しか食事を食べさせてもらえなかったこともあった。旦那は全く気付いてなく、私も何も言わなかった。しかし・・・

誰もいないようなので書き逃げ。 一言じゃないしあんまりスカッとしないかもだけど・・・。

記事を読む

【ウルッとする話】嫁の連れ子が交通事故で病院に運ばれたとき「俺の血を使ってください!」と言ったら思いっきり抜かれたwwそしてその娘が昨日嫁いで行ったんだが・・・

昨日娘が嫁いでいった 嫁の連れ子だったが(当時8歳)最初のうちは全く懐いてくれず、 思いっき

記事を読む

【ウルッとくる話】私の料理を食べたトメが「何かおいしくないのよねぇ~何が悪いのかしら?雑っていうか・・・」と嫌味をかましてきた。ムッときて言い返そうとしたら、すかさずコトメが一言

今訳があって2週間ほど義実家に滞在中。 で、料理をつくり、出したらトメが

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑