【覚醒】結婚する時、旦那とどっちの親も大事にしようと約束した。しかし義母がクソトメ。ウトは空気。2泊して1食しか食事を食べさせてもらえなかったこともあった。旦那は全く気付いてなく、私も何も言わなかった。しかし・・・

*

【覚醒】結婚する時、旦那とどっちの親も大事にしようと約束した。しかし義母がクソトメ。ウトは空気。2泊して1食しか食事を食べさせてもらえなかったこともあった。旦那は全く気付いてなく、私も何も言わなかった。しかし・・・

ngk10

誰もいないようなので書き逃げ。
一言じゃないしあんまりスカッとしないかもだけど・・・。
長文苦手な方スルーでお願いします。

結婚する時、両方の親と行き来出来るように
両実家の中間あたりに丁度手頃なマンションがあり借りた。
両家とはうちから車で30~40分くらい。
どっちの親も大事にしよ~ね~と大体同じくらいの訪問数にしてた。
お正月に義実家行ったら、お盆は私実家みたいな感じで
両家にちょっと顔出す程度も含め年7~8回くらいの訪問。

そんな感じで4年経つんだけど、義母がまあ所謂クソトメ。ウトは空気。
奴隷のようにコキ使う、嫌味ネチネチ、
2泊(近いのに泊まりを強要されるw)して
1食しか食事を食べさせてもらえなかったこともあった。
(勿論作るのは私wしかも作ってる最中にトメが勝手に配膳w)
食べさせてもらえたとしても、私が作ってんのに
「嫁子ちゃんこれ嫌いかと思って~♪」と、
私のみおかずなしだったり、わざわざ切れ端のとこちょっぴりだけだったり。
イライラしたけど、私も何度か行くうちに慣れてきて
義実家訪問時は非常食持参でスルーしてた。

旦那もいつも私が食卓にいないからおかしいな~とは思ってたみたいだけど、
トメが「嫁子ちゃん遅いわね~お料理手間取ってるのかしら~先食べてて~」
とキッチンを見に行って、
(実際は用事言いつけて食卓に来ないようにさせてるw)
「まだ忙しそうだから先に食べてるわよ~って言ってきたわ~」
ってのを素直に信じる空気?エネ?って感じだった。
当然私が食卓付く頃には残り物すらない状態。
残るように多めに作ってもトメが捨てる。

シェアする

関連記事

【復讐】姑にシャワーの設定を100度にされた!!それでも旦那は「気のせい」「何かの間違い」で済まそうとする奴だった。こうなったらもうDQN返しをさせていただくことにしました。

  シャワーの温度設定を100度にされてたことあるけど、うちの旦那も 「気のせい」「

記事を読む

【スカッと】クソトメが先月からずっと「GWは孫よこせ」を察してちゃんしてたけどひたすらスルーしてた。すると、恩着せがましく「孫ちゃんが退屈で可哀想だから、うちに来てもいいわよ」と言ってきた。私「大丈夫です」

息子や嫁に「しないで」と言われたこと (孫の髪切ったり、服や玩具買ったり)を 嘘ついてで

記事を読む

【トメヨメ】姑に正月の買い物を頼まれてメモを見ながら買ったら年の瀬と言う事もあり値段が高く、私に向かって文句言い出した。私は高くなる前にちまちま買っては冷凍保存しているから正月前に高い買い物はしない。

毎年この時期になると思い出すんだけど、 姑に正月の買い物を頼まれてメモを見ながら買ってきたら 年

記事を読む

【ウザい】何かある度に嫌味をぶちかましてくるトメ(59)。「料理にそんなの入れるの!?若いからなの?私が古いのかしら」「私が古い人間だからかした?あなたそう掃除の仕方がどうもね~」とネチネチ…。ウザいから反撃してみたよ☆

何かあるたび、いやみを言う同居トメ(59)にしでかしてみました。 「あら貴方!料理に

記事を読む

【尊い】出産時、胎児検診で先天性の病気が見つかったので産後すぐに地域で一番大きな周産期医療センターに転院することに…!結果的には手術の必要はないということで一安心…そして、新生児室で寝かされている我が子の衝撃の姿を目の当たりにした…!!

第二子出産の時だな 胎児検診で先天性の病気が見つかり、産後すぐに手術と言われて 地域で一番最高額

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑