【ゾッとする話】高校生の時一人暮らしをしていた。エントランスに入るための入り口はオートロックっていうこともあり部屋のカギをかけないで出かけることがあった。その日は遅刻しそうだったのでカギをかけずに学校に行って帰って部屋に入ってみるといつもと違う部屋のニオイに気が付いた。-2ページ

*

【ゾッとする話】高校生の時一人暮らしをしていた。エントランスに入るための入り口はオートロックっていうこともあり部屋のカギをかけないで出かけることがあった。その日は遅刻しそうだったのでカギをかけずに学校に行って帰って部屋に入ってみるといつもと違う部屋のニオイに気が付いた。

廊下に私のスニーカーが片っぽ落っこちてたんだ。
慌てて玄関から出て蹴りだしちゃったって雰囲気。
もちろん私と友達が出た時にはなかったよ。

お巡りさんが「僕が先に入って大丈夫かな?」って言うからお願いして、
お巡りさんは中で一通り不審者がいないか確認してくれた。
「誰もいないから安心してね。何か無くなってたりする?」って聞かれて探してみたら
パンツが1枚とメモ帳が1冊無くなってた。
お巡りさんが応援を呼んでくれて来るまでにお巡りさんにいろいろ話を聞かれてたんだけど、
「でも家に入るのをやめて偉かったね。
鍵がかかってたって事はその時点ではまだ家に潜んでたんだろうからね。」って言われて震えたね。
廊下にスニーカーが蹴り出されてたのを見たときからそうかもと考えてたけど、
実際言葉にして言われると一気に実感が湧いちゃったんだよね。
あれ以来鍵のかけ忘れてただけはしなくなったね。

●コメント
3~4年前て
13~14年前でも底抜けレベル
勘とかとっさの判断力はあるのに…

●コメント
今までそれに頼っていたから、
危険な目に合わずにきたんじゃないかなあ?
無意識に危険を避けていたとか

■私
本当に馬鹿だったと思う。
あの出来事までは「まさか自分に起こるわけないでしょw」って感じで防犯に無関心過ぎた。
親が「セキュリティって大事だから!」って言ってくるのも
うざー過保護かよって思ってたぐらいだったんだよね。

とっさの判断力も大してないと思うけどなんというか、匂いが違うって事がすごい怖かったんだ。

●コメント
で、侵入犯は捕まったのかい?

■私
半年後くらいに捕まったよ。
警察とか友達に話聞いたらいろんなマンションや戸建てに入り込んでたみたいで
侵入しようとしてるとこを近隣住民にとっ捕まったんだってさ。
何が怖いって犯人はうちの高校に通ってる女子生徒がいる家を狙ってやってたらしいんだけど、
裏サイト?みたいなとこで売られてた各部の部員表(名前とか住所が書いてある物)を買って
探してたんだと。
そんな物を売る奴も買う奴もいるのかと怖かったわ。

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その17】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457020072/

戻る

シェアする

関連記事

【怖い】義兄夫婦は小梨だったが、私夫婦に長男が生まれてから「赤ちゃんってこんなに可愛いんだね!!」って急接近してきた。義兄夫婦は不妊治療開始したがもう40代中盤で、難しい様子だった→私達に長女が誕生すると・・・

義兄夫婦がうちの子を自分の子として他人に話していたよ 義兄夫婦は私夫婦より数年先に結婚

記事を読む

【やるせない】義兄嫁は結婚後の事故で子供が望めない身体になった。同居の家に義妹が子連れで出戻ってきたので揉めそうだと思っていたら優しく受け入れた。しかしそれは・・・

やっと義兄夫婦の離婚成立・・・ここ数年はほんとに怖かった 義兄嫁、結婚後の事故(自損なので

記事を読む

【ゾワっとする話】ワンルーム2Fに引っ越したんだけど、カーテン買わなきゃと思いつつ隣家のベランダの側面しか見えない状態だったからカーテン無しで過ごしてた。ある日ソファで寝ていてふと目を覚ますと…

ワンルーム2Fに引越して、窓にカーテンを買わなきゃと思いつつ 窓から見えるのは、数メ

記事を読む

【ガクブル】猛烈な発熱と嘔吐と下痢が襲ってきて休日診療に行った。ダルそうな医者「急性胃腸炎ですね。無理にでも食べ物食べて栄養と水分補給してください」→しかし翌日・・・

ヤブ医者話に便乗 俺も、休日に猛烈な発熱と嘔吐と下痢が襲ってきて 休日診療行ったのね

記事を読む

【賛否両論】私の叔父は、庭でBBQが出来るようにかまどを作ってある。そのかまどにタヌキの親子が入るようになったそうで・・・

私の叔父が他県郊外の新興住宅地に住んでて、 庭でBBQが出来るようにかまど?を作ってある (一度

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑