【ゾッとする話】高校生の時一人暮らしをしていた。エントランスに入るための入り口はオートロックっていうこともあり部屋のカギをかけないで出かけることがあった。その日は遅刻しそうだったのでカギをかけずに学校に行って帰って部屋に入ってみるといつもと違う部屋のニオイに気が付いた。

*

【ゾッとする話】高校生の時一人暮らしをしていた。エントランスに入るための入り口はオートロックっていうこともあり部屋のカギをかけないで出かけることがあった。その日は遅刻しそうだったのでカギをかけずに学校に行って帰って部屋に入ってみるといつもと違う部屋のニオイに気が付いた。

kou10

もう3~4年くらい前になるかな。
その当時は県外の高校に進学したためマンションで1人暮らししてたんだ。
両親が「女の1人暮らしはセキュリティが大事だ!」って言って、
学生専用のオートロック付きマンションに住んでた。
今考えたら私が底抜けの馬鹿なんだけど、
家の鍵の開け閉めが面倒くさいからと、鍵を掛けずに出かける事が度々あったのね。
エントランスはオートロックなんだし大丈夫だよねーって感じで。

その日も朝遅刻しそうだったのもあって鍵開けっぱなしで学校へ。
授業料受けて放課後は部活やって。
部活終わりに友達と喋ってて急遽友達ん家にお泊まりしに行くことに。
じゃあ荷物取ってきて鍵もかけなきゃーって、友達ととりあえずうちに向かう事になったのね。
家に着いてドアノブを回したらガチャッてなって開かない。
(あれ?朝鍵かけ忘れてた気がするけど勘違いだった?)と考えながらも鍵を開けて部屋に入ったんだ。

そしたらなんか違和感。
それぞれの家にはそれぞれの匂いってあるじゃん?
入った時に自分の部屋とは違う匂いがしたんだよ。
なんか変な胸騒ぎがして、
「あ、そういえば生理用品切れてたんだ!ちょいコンビニに着いてきて~。」
って友達と部屋を出て急いでエレベーターで1階に降りてマンションから出た。
そこで友達に部屋で感じた違和感とかを話して交番に行く事にしたんだ。
自分達だけで部屋に戻る勇気なかったし。
交番で事情を話したら私の気のせいなだけかもしれないのにおじさんお巡りさんが一緒に来てくれる事に。
「気のせいなら気のせいで、何もなくてよかったねって話なんだからさ。」って言ってすごく優しかった。
マンションに戻って家の前に着いて鳥肌。

シェアする

関連記事

【コワい話】入籍しようと役所に行ったら、婚姻不受理届を何者かに提出されていた。役所の人に聞いてみると、ゾッとする事実が・・・

婚姻不受理届を何者かに提出されていたこと 入籍のために役所行ったら不受理届がだされて

記事を読む

【危機一髪】焼肉屋で、トイレ帰りに階段登ってたら子供が降ってきた。思わず避けたら子供はそのまま壁に激突し、顔面血まみれでギャン泣き。その声で出てきた人らに、明らかにオレがその子に何かした感じで見られた挙句、知らないおっさんに「何してんだ!」と怒鳴り散らされた。オレ、絶体絶命?

先週の金曜日、会社の歓送迎会で地元で有名な焼肉屋に行ってた。 2階の大きめな部屋で飲んでたんだけ

記事を読む

【怖い話】病院の一般当直をしていたら、受付で「あたしは不安で不安で死んじゃいそうなの!」とヒステリーを起こしている若いお姉さんがいた。私「順番を待ってください」→突然待合で上がる悲鳴と怒号・・・

研修医時代のことです。 病院の一般当直をしていると、色んな患者さんが来ますが、 公立

記事を読む

【ゾッとする話】仕事から帰ったら部屋の前にオッサンが二人で立ってた。「ちょっと話を聞かせてください。」→とんでもない事に・・・

事故ってか、仕事から帰ったら部屋の前にオッサンが二人で立ってた。 ん?何だあ?と思って近付

記事を読む

【GJ】新婦友人が作ったというウェルカムボードを見てたら、自分がちょっと動いた時に一瞬別の模様が見えた。私「何これ?」母「!!」

私のせいで不幸になったかもしれない結婚式。 小学生の時に親戚(新婦)の結婚式に出席した

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑