【ウルッとくる話】なぜかテラテラしている猫と学校帰りに遭遇した。野良猫らしいが餌をあげている人がわざと油をかけたらしい。だからテラテラしていたのだ。その油が目に入ったのか目が膿んで血が出ていたので病院に連れて行ったが野良猫なので手術はできないと言われた。とりあえず家に帰って親に相談することにしたが我が家にはすでに6匹のペットがいて経済的に負担は大きかった。

*

【ウルッとくる話】なぜかテラテラしている猫と学校帰りに遭遇した。野良猫らしいが餌をあげている人がわざと油をかけたらしい。だからテラテラしていたのだ。その油が目に入ったのか目が膿んで血が出ていたので病院に連れて行ったが野良猫なので手術はできないと言われた。とりあえず家に帰って親に相談することにしたが我が家にはすでに6匹のペットがいて経済的に負担は大きかった。

naz10
学校から帰る帰宅路の途中で猫を見付けた。
全身テラテラして様子がおかしかった。
友人と猫を脅かさないようにそろそろと近付くと猫は逃げずに佇んでいた。
近くに寄ると畑仕事していたらしいお婆さんがこちらに話しかけてきた。

「その猫そのお家でエサあげてたみたいだが、その家人が機嫌悪かったのか油をかけたんだよ。酷い事するよ」
確かに猫は油の様な光沢のある液体で濡れていた。
しかも、目に入った液体でやられたのか片目が膿んでチが出ていた。
とても見ていて可哀想だった。
私は猫を動物病院に連れていこうと友人達に言った。
皆、目を反らした。油で濡れた、しかもチが出ている猫を抱くのが嫌だったのだろう。
誰も何も言わなかった。

ちょうどその日、私のクラスでプールがあった為私はタオルを持っていたので猫を包んで抱き上げた。
顔を軽く拭いてあげた。かなりの量の油が拭えた。
友人の一人が鞄を持ってくれて、馴染みの動物病院まで行った。

獣医によると、顔にかかった油が汚れていた為、それが目に入り炎症を起こした。
それで目からチが出ていたようだ。
詳しくは検査しなければ分からないが野良猫の為これ以上は無理だ、とのこと。
炎症が酷いので、最悪手術が必要になるかもしれない。
金が掛かる。
私達は子供で大金はない。
目の前には、諦めた様な顔をした猫。

私は獣医に、親に相談してみる駄目だったら諦める明日また来ますと伝えて私達は帰宅した。
家に帰り親に相談した。
一生懸命訴えた。
既にうちには犬猫合わせ6匹居たのでその費用もバカにならなかった。

シェアする

関連記事

【イイ話】中学の先生に弁当もらったことあるんだけど、その先生他の生徒(ちょいグレてる)にも「そのパンうまそう。交換して」ってお弁当と取り替えたりしてた。その生徒はというと…

弁当、中学のときの先生にもらったことがあるw お弁当忘れたら、 「なんだ~!じゃあ先生のを半分

記事を読む

【泣ける話】兄夫婦は良く出来た息子ばかりを可愛がり、長女はネグレクトしてた。うちで風呂に入れてあげた時 「ありがとう」って泣いてたその子を見てこれじゃダメだと思った。その事を兄貴に伝えるとあまりにも酷いことを言われた。

兄家族が俺たちの家にやって来て長女を押し付けて引っ越していった。 兄も兄嫁も甥っ子だけが生きがい

記事を読む

【感動する話】生まれたばかりの我が子が大学病院に緊急搬送されることに!前方の車がよけてくれず救急車が進めずにいると・・・

しかし、取り上げた直後から呼吸が浅く、肌の色も悪い。 産科、小児科の先生が新生児室の前

記事を読む

【感動した話】十数年前姉が病死、私達の母親の養子になった姪。ある日、姪っ子の誕生日プレゼントを買いに出掛けたら、ふと足を止め、お茶が欲しいと言い出した。自販機でお茶を買い姪っ子に渡すと走り出し、ある人の前に行って……

十数年前姉が病死、姪っ子は私達の母親の養子になった。 そんな姪っ子は当時幼稚園児。 両親は自

記事を読む

【田舎差別】ポケモンGOの田舎差別が酷すぎるんだが・・・

  ゲームですら田舎もんは氏ねってことですか! 渋谷

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑