【ウルッとくる話】なぜかテラテラしている猫と学校帰りに遭遇した。野良猫らしいが餌をあげている人がわざと油をかけたらしい。だからテラテラしていたのだ。その油が目に入ったのか目が膿んで血が出ていたので病院に連れて行ったが野良猫なので手術はできないと言われた。とりあえず家に帰って親に相談することにしたが我が家にはすでに6匹のペットがいて経済的に負担は大きかった。-2ページ

*

【ウルッとくる話】なぜかテラテラしている猫と学校帰りに遭遇した。野良猫らしいが餌をあげている人がわざと油をかけたらしい。だからテラテラしていたのだ。その油が目に入ったのか目が膿んで血が出ていたので病院に連れて行ったが野良猫なので手術はできないと言われた。とりあえず家に帰って親に相談することにしたが我が家にはすでに6匹のペットがいて経済的に負担は大きかった。

それでも両親は最終的に私の訴えを飲んでくれた。
苦しんでいるなら助けるのが人間の責任だと。

翌日母と動物病院まで行き、うちが面倒を見るので治療をお願いした。
速攻検査をした。
どうも、目から入った細菌が眼球を腐らせている様だった。
手術になる。
猫の体力次第では…と獣医は言葉を濁した。
猫は高齢だった。
私達は猫の生命力に懸けた。
手術は成功した。猫は片目が無くなった。
眼球の回りの肉も腐っていたので少し削ったから目からチが出るが次第に止まるだろうと言われた。

暫くして退院した猫が家に来た。
先住猫も何か感じたのか、その猫に遠慮がちだった。
というより、敬う様な感じ。
その猫は礼儀正しかった。
食事や粗相の際は一声鳴いた。
家の二階に上がるのに階段下で鳴き人を呼ぶ。
母が朝の六時半に起き朝の支度をするのだが、目覚ましの様にその時間にだけ響く様に鳴く。
それ以外は大人しく寝ていた。

そんな生活が2ヶ月は過ぎた頃、その日は突然訪れた。
朝の六時半いつもの様に猫は鳴き、母が起きた。
階段上で母が猫に挨拶をした。
その日は家人は皆早く起きる日だった。
母が挨拶し私達も挨拶しようと近付いたら母が泣いていた。
猫は安らかな顔で眠りに付いていた。
母が言うには、挨拶をしたら満足そうに横になりそのまま眠るように逝ったとのこと。
突然の別れだった。
翌日、家族で動物霊園に猫を埋葬した

毎日が平和だった中学生に起きた衝撃的な出来事でした。

●コメント
賢い良い猫だったんだね
ご家族に出会えて幸せな最期だったと思う
凄く慈愛の精神のある優しい人で涙が出たよ

●コメント
家で幸せに過ごせたたんだね

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

戻る

シェアする

関連記事

【田舎差別】ポケモンGOの田舎差別が酷すぎるんだが・・・

  ゲームですら田舎もんは氏ねってことですか! 渋谷

記事を読む

【全米が泣いた】私の兄と、旦那の妹が結婚して義妹が妊娠中に私の兄が他界。そんな中生まれた姪が1歳の時に義妹も病気で他界してしまった。その後私と旦那が結婚して残された姪を引き取って娘として大事に育てていたんだが、子連れで遊びに来た義弟嫁が「お腹を痛めて産んだ子は本当にかわいいですよ~!あっ、あなたにはわからないですよねなんかすみませんwww」と言いやがった。怒りに震える旦那を後目に、娘が…!

うちの現旦那と私の実兄は親友で、旦那の実妹と私は幼馴染み。 旦那の妹(以下義妹)は私の

記事を読む

【尊い】出産時、胎児検診で先天性の病気が見つかったので産後すぐに地域で一番大きな周産期医療センターに転院することに…!結果的には手術の必要はないということで一安心…そして、新生児室で寝かされている我が子の衝撃の姿を目の当たりにした…!!

第二子出産の時だな 胎児検診で先天性の病気が見つかり、産後すぐに手術と言われて 地域で一番最高額

記事を読む

【家族】自閉症の弟。特殊学級を出た後は社会訓練の施設に入っていて、私はたまにピアノを聞かせ、楽譜に興味があるようなので記号と音符を教えたら、次に行った時には一人で「エリーゼのために」を弾いていた。そして……

生まれつき自閉症の弟は特殊学級を出て 社会訓練の施設に入った。 私は差し入れしながら、たまにピ

記事を読む

【泣ける話】自業自得の飲酒事故で片足が義足になった俺。そんな俺にずっと付いて来てくれた嫁。嫁に愛してると伝えるスレと出会った俺は、まだ挙げていなかった結婚式を挙げようと計画を始めた。25年分の感謝を込めて…。

俺は片足が義足なんだ。 結婚四年目に飲酒した挙句に電柱に突っこんで自爆した。 当時は

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑