【暴君義父】貯金せず湯水のようにお金を使ってきた義父を夫が諫めると→義父「俺の面倒みたいのならすべて俺の言うとおりにしろ!」

*

【暴君義父】貯金せず湯水のようにお金を使ってきた義父を夫が諫めると→義父「俺の面倒みたいのならすべて俺の言うとおりにしろ!」

cho100
自営業してる。夫は義父の後を継いでる。

義父は常々「仕事したくない」と仕事量を落としていた。

その分は夫がカバー。義父の生活費や税金などは本人の稼ぎで足りない分は

夫の稼ぎからカバーしてきた。

そして4月から義父は午前中だけの仕事にシフト。

夫のカバー量はさらに増えたが何とかなっている状況。

しかし、義父は「給料が足りん!」と言って来た。いろいろあって義父最後の貯金(いざ

というときのためのお金)もよこせと言って来た。

お金が足りないはずはない、なんでそんなにないんだといろいろ聞いたら、貯金な

んてせず湯水のようにお金を使ってた。あげく夫に「俺の面倒みたいのならすべて

俺の言うとおりにしろ」と言って来た。

さすがの夫もぶち切れ。

シェアする

関連記事

【図々しい話】祖母の畑の作物を狙っているセコケチがいるんだが、私が畑でスイカを採ってたらそいつがやってきて・・・

新興住宅のセコケチが沸いてくる。 畑をしているだけで「素朴な」「気のいい」「でも、寂し

記事を読む

【図々しい】弟嫁「ウェディングドレスを取りに、お義姉さんちに伺いたいのですが、いつならいいですか?」私「え?あれレンタルドレスだから無理だよ」弟嫁「あれじゃないと嫌なんでどうにかしてください!」

弟もヘタレなヘタレ夫婦なのですが、 結婚するときにひと悶着ありました。 弟たちの結婚式の

記事を読む

【セコケチホイホイ】手芸コーナーでディズニーランドとシーに行く時の子供の衣装生地を選んでいると、全然知らない女性が話しかけてきた。

先日からあったセコケチ2件。 1件目 先週の日曜、旦那と子供と連れ立って 近所の大型スーパーに

記事を読む

【ずうずうしい話】知人レベルのAさんが夜中に連絡してきて終電逃したから泊めてくれと言ってきた。困ってるみたいだし、仕方ないと思って泊めた。翌朝なかなか帰らなかったが追い出して自分も外出して帰宅すると・・・

知人レベルのAさんが夜中に連絡してきて、 「アフターではしゃぎすぎて終電逃して参ってる。 何とか

記事を読む

【ずうずうしい話】姑が出かけているとき姑宛の電話がかかってきた。その電話のバーサンに失礼な対応をされた。それを帰ってきた姑に言うとこんなことを言われた。

姑は手芸関係の講師(公民館や独自に教室を開く)のサークルに属している。 姑宛ての電話がちょくちょく

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑