【図々しい】弟嫁「ウェディングドレスを取りに、お義姉さんちに伺いたいのですが、いつならいいですか?」私「え?あれレンタルドレスだから無理だよ」弟嫁「あれじゃないと嫌なんでどうにかしてください!」

*

【図々しい】弟嫁「ウェディングドレスを取りに、お義姉さんちに伺いたいのですが、いつならいいですか?」私「え?あれレンタルドレスだから無理だよ」弟嫁「あれじゃないと嫌なんでどうにかしてください!」

qfd10

弟もヘタレなヘタレ夫婦なのですが、
結婚するときにひと悶着ありました。
弟たちの結婚式の1ヶ月ほど前に、
実家でみんなでご飯食べる機会があって、
両親、私と子供(1歳)、弟、弟嫁(そのときはまだ婚約者)
というメンバーで集まりました
(私の夫は以前から決まっていた休日出勤で来られず)。

で、メシ食った後、弟嫁ちゃんが
「ウェディングドレスを取りに、お義姉さんちに
伺いたいのですが、いつならいいですか?」
とか突然言ったので、ビックリして聞くと
弟に私の結婚式のときの写真を見せてもらったらしくて、
その時私がきてたドレスを自分の式でも使いたいとのこと。
でも私が着てたのは会場となったホテルで
貸してるただのレンタルドレス。
弟たちは別の教会で式を挙げるし、
数年前のことなので今あるかどうかも分からない。
というか、私に言われてもなんとも出来ない。
という事を説明しました。

そしたら弟嫁ちゃんが泣き顔で
「ドレスはこれって決めてて、レンタルの手配もしてないし
借りると高いし、どうしてもお借りしたいのですがダメですか?
あてにしてたので無いなんていわれても困ります」
と責められてる(?)感じ。

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】うちのマンションは二台目の駐車場は屋根なしになるんだけど、それを屋根有りと交換してという紙が郵便受けに入ってた。誰も応じなかったらしくまた紙が入ってたんだけど…wお前が言うなwww

うちのマンションは駐車スペースの台数が総戸数の150%ほどある。 そのうち、一部が建物下

記事を読む

【ずうずうしい話】病院の待合室で空いていた席に座りぐったりしていたら隣に幼稚園前位の子が座り、私の方を見て「そこママが座るからどいてください」と言ってきた。

総合病院に行ったときの事。 数日前から頭痛がひどくて近所の診療所じゃダメだと思い 仕事休んで行っ

記事を読む

【図々しい】夫と義両親の要望により、私と夫で建てた家に引き取り同居→義兄弟「子供たちを祖父母に会わせたい!」私に許可なく押しかけてきた。義兄弟子「お年玉くれ!」

夫と義両親の要望により、 去年の春から義両親を私と夫で建てた家に引き取り同居 義兄弟が「子どもた

記事を読む

【ずうずうしい話】図書館に「うちのふすまに書かれた漢詩の作者が知りたい」とファックスがきて調べたんだけど、結局わからずじまい・・・依頼主に謝ると「そりゃそうだよ、うちのじいちゃんが作ったんだもんww」

以前、働いていた図書館 ある時、「自分ちの仏間のふすまに書かれた詩が誰の作品か教えてくれ」

記事を読む

【クレクレ】うちの娘が某ブランドの服が好きでそこの服ばかり着てるんだけど、それに目をつけたらしい近所の奥さんに「あの服はうちの子が貰うんだから

うちの子、某ブランドの服が大好きでそこの服ばかり着る。 必然的に学校にも着ていく。 そしたら近所の

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑