【スカッとする話】コトメが結婚して遠方に行くことになり、絶縁状態のトメが同居を持ちかけてきた。夫に冷たく突き放されたトメに「あなたからも頼んで頂戴!」と言われ、返答に困った私の口から飛び出した言葉は・・・

*

【スカッとする話】コトメが結婚して遠方に行くことになり、絶縁状態のトメが同居を持ちかけてきた。夫に冷たく突き放されたトメに「あなたからも頼んで頂戴!」と言われ、返答に困った私の口から飛び出した言葉は・・・

ddw10

ウトがタヒんだ時、半絶縁状態のトメが私達夫婦に、一人暮らしは心細いので

同居して欲しいと言い出した。

以前もめた時に、トメ自身が私に対して

「私にはコトメちゃんが居るんだから、あんたの世話にはならないわ!」

なんて強気の発言をしてたのに、どういう心境の変化だ?...と思ったら

コトメの結婚が決まり、飛行機の距離へ嫁ぐ事になったらしい。

(しかも計画的出来婚らしく、結婚しないという選択はない)

夫は淡々と、今までトメが私にした仕打ちを挙げて、同居が無理だと説明。

お袋の顔を見たく無い。今日だって、親父の一周忌だから来た。

これからも法事以外で来るつもりは無い。と、とても冷淡に突き放した。

トメはみるみる落ち込んで、涙目で私に「あなたからも頼んで頂戴」って

縋ってきたので、何か言わなきゃ何か言わなきゃ...と焦り、

シェアする

関連記事

【GJ】長年勤めた会社を雇い止めにあったので、自分で改善してたマニュアルやマクロを全部破棄して辞めた。だって私がやめさせられた理由が…。

契約社員だが長い年数勤めた会社を雇い止めにあった 業務関連のマニュアルは渡されていたが

記事を読む

【スカッとする話】私「部下のA子が未婚のまま妊娠したけど仕事を続けたいそうです」上司「そんなア○ズレはクビだ」私「分かりました。じゃあ…」上司「な、なんでそんなこと…」

何年も前の話だが、当時の部下A子が未婚のまま妊娠した。 彼女が仕事を続けたいと言うので

記事を読む

【スカッとする話】小姑と同じ年に女児を出産した。そしたら姑と小姑が子育て全てを私に押し付けるようになった。いい加減切れるか、と思っていたんだけどふと思いついたことある。

私と義理兄嫁が同じ年に出産 性別も女の子で同じ。 義実家にとっては初孫同志。 家も近い。

記事を読む

【馬鹿女】俺は9ケタの貯金もあるし不自由させないから、専業主婦に徹してもらうことを条件に結婚した。嫁「料理屋や手芸が大好き。支えます。」→嫁の狙いは・・・

もう10年以上前の話だが。一応修羅場+微復讐w 俺の仕事は不規則で出張が多い。当時も今も。

記事を読む

【スカッと】嫁の浪費癖と浮気で離婚。娘を引き取る代わりに財産を半分以上渡した→数年後、嫁から連絡があった。「一度だけでいいからあなたに会いたい。」→嫁に未練もあるし会うことにした。

こっちの修羅場は離婚してしばらくした後の話。 離婚の理由は嫁の浪費癖と浮気。 俺の財産の半分以上

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑