【ウザ友】友達が泊まりにきたんだけど、水道流しっぱなし+電気つけっぱなし。それとなく注意すると、友「そんなこと言ったのは あんただけ、あんたがおかしい、あんたが悪い」-2ページ

*

【ウザ友】友達が泊まりにきたんだけど、水道流しっぱなし+電気つけっぱなし。それとなく注意すると、友「そんなこと言ったのは あんただけ、あんたがおかしい、あんたが悪い」

ちなみにこの人、29才。
水道や電気は確かにささいなことなんだろうけど、
人の話に取り合わなかったり、周りに吹聴したりと、ついていけない
最低限のマナーもモラルも持ち合わせてない人は無理

思い切ってCOしたんだけど、
周りに「いきなり態度が変わってCOされた」と被害者ぶって
こっちを痛い人にしようと仕向けてくる
彼女は表向きは愛想のいい常識人で弁も立つ人だから、
周りは向こうを信用してる
あの豹変振りを録音しておけば良かったよ…
●コメント
乙です
外面のいい人とのトラブルはほんと面倒だよな
上手く縁切りできますように

●コメント
自宅ならともかく泊めてもらったのにそれはないよね。
その歳だと矯正(?)もムリだろうから他でもぽろぽろと自爆しそうだけど、
共通の友人だけでも根回しできないかな?

■私
ありがとう。自爆してくれそうな人なら良かったんだけどね

共通の友人というのが、友人の旧友で構成されたグループ
「問題が起こったときにどちらが信用足りうるか」
それを見越した上で暴挙に出たんだと思う
自分だって、もし今回の被害者が自分でなく別の誰かだったら、
間違いなく友人側についた
それくらい徹底して自分自身をよく見せることに長けた人
「あいつはケチ」の吹聴についても、ここではわかりやすく書いたけど
実際は話の一部分を巧みに切り取りクローズアップをして、
180度違う見方ができるようにしてる

知り合いのジャンル大手を紹介したからもう自分は用済みなんだろう
その大手とも、今では友達の方が仲良くなってるから正直勝ち目がない
同人は変な人多いから、社会人として完璧な人を選んだ結果がこれだよorz

長文吐き出しごめん
●コメント
一部区域では上下水道なし・冬は水道管破裂防止として
夜は水を出しっぱなしが常識 の所があるのを知っているので、
その人も 自分の中ではそれが常識(もちろん世間では非常識)
だと思っている可能性ありです。
そういう人は、すごく狭い区域での常識=世界の常識と思ってるので、
早目にCOして正解だと思います。

●コメント
ごめん、違うタイプだったみたいだね。
肉般若思い出すなぁ…。
どのみち、人を見て態度を変える人なら、いつかは因果応報が下ると思う。

●コメント
“完璧な人間”なんていない
“完璧を演じる人間”がいるだけだ

●コメント
「今までいろんな人の家に泊まりに言ったけど
そんなこと言ったのはあんただけ(ry」ってことは
他でもやってるってことだろうし、他にも被害者で切りたいけど
外面がいいから切れないって人が居そうな気がする。

それにしても「他では言われなかった」って、泊めた相手が嫌だけど
言えなかっただけかもしれないのによく自信満々に罵れるなぁ。

●コメント
自己愛性障害だっけ?どうも普通じゃない感じ。
「あんたが悪い」のくだりなんて、話し合いの場で用いる言葉じゃない。
予想だけど、友達の旧友とやらも類友だと思う。

つまり何が言いたいかというと
私さんはそんなグループから離れられて運が良かったんだよ!元気出せ。

●コメント
そんなこと言ったのはあんただけ

それすら嘘の可能性もあるね。
みんな持ってるもん!そう言ってるもん!・・・みたいな。
乙でした

同人友達をやめるとき@72
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1301578259/

戻る

シェアする

関連記事

【神経わからん】友達「弟夫婦がさぁ…意味わからない!」私「いやさすがにそれはあんたがおかしい…」

友達の神経がわからんと思った話。 友達は男の子4人の母親。 しばらく会ってなかったけど この

記事を読む

【神経分からん】義妹の娘が高1で妊娠し、出産するしかない週数らしい。義妹「産んだら養子に出す。なので…」私「は?」

この夏一番で頭がぶっ飛びかかった事をぐだぐだ長文書くよ 自分も旦那もいい年で子は大学生、

記事を読む

【友やめ】友達が片思いしている男性が私のことを好きらしく、友達がなぜか私と彼がくっつくように仕向けてきた!

疲れたのでCOしました。 高校の頃からオフ活動を一緒にしていたA 他にもイベ参加で仲

記事を読む

【怖い】知り合いの女性が怖い。表の顔は良い人なのに裏では悪口言いまくり、相手に笑顔で挨拶したあとに相手が離れたら舌打ちしたりする。さらに気に入らない人の悪口をまわりに広めた挙句…。

知り合いの女性の神経が分からない、と言うより怖い。 そう感じた彼女の言動を書くと、

記事を読む

【神経わからん】父の希望で家族葬だったが一応、以前社長をしていた会社に葬儀の10分前に連絡を入れた。すると対応した女性が…。ありえない!!!!!

亡き父は某銀行(いまは合併)を辞めたあと、 某会社の雇われ社長を9年近くして退職 (経営者が

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑