【泥ママ】宝物の映画パンフレットを盗まれ落ち込む私に、夫と娘がオークションで落札してプレゼントしてくれた。感動して泣きながらページをめくっていると「ん?これって・・・!」-2ページ

*

【泥ママ】宝物の映画パンフレットを盗まれ落ち込む私に、夫と娘がオークションで落札してプレゼントしてくれた。感動して泣きながらページをめくっていると「ん?これって・・・!」

間違いなく盗まれたパンフレットだった。

その後は警察に通報、オークション運営サイドに盗品であることを連絡。

結果犯人が幼馴染であることがわかった。

全体の5%ぐらいはオークションで売られた後だったけど、残りは全部取り返すことができた。

幼馴染泥ママ(2児の母)が言うには、

「大切なものだと昔から言っていたので高値で取引されていると思って実家の窓から侵入して盗んだ。

でも、実際に高価なものはほとんどなく、落札されたのも少数だった。

騙されたと思った」

転売目的で盗んでおいて何が騙された、だ。

超人気俳優や監督の直筆サイン入りパンフレットとかならいい値段がつくかもしれないけど。

多分、「大切にしてるもの=高価なもの」としか認識してなかったんだろうな。

とりあえず、今日全てのカタがついたので記念に報告!

●コメント
犯人がどうなったか書いてくれなくちゃイヤン

●コメント
同じく

●コメント
実刑ついたの?その後そのママどうなったの?

■私
すみません、犯人は余罪(窃盗)もあり前科もつきました。

本人からの謝罪はなく、示談は絶対に受け入れたくなかったので

突っぱねました。

今日、余罪の方で塀の向こうに収監されることが決まったと

警察から連絡が来たので報告させていただきました。

●コメント
売られたものも回収したの?
残りは回収したとあるけど売られた分についても回収は可能なはずだが・・・?

●コメント
余罪ありかい!まったく・・・orz

●コメント
窓から侵入ってとこがもう、初犯じゃないよね

●コメント
回収はあくまで落札者の善意によるんじゃね?
だって落札者は盗品と知らずにお金を払ってゲットしたわけだから
「どうしても嫌」と言われたら、諦めるしかない
言い値で買い取って、その代金を泥ママ一家に請求できれば一番いいんだけどね

●コメント
> 超人気俳優や監督の直筆サイン入りパンフレットとかならいい値段がつくかもしれないけど。
どっかの古本屋が証明できないから落書き扱いとか言ってたけどな。
歴史的な価値でも出てくれば筆跡鑑定でもやるんだろうけど。

戻る

シェアする

関連記事

【泥ママ】「車貸して?キャンプに行きたいの」Aがしつこく頼んできたけど「無理無理!」と断った。数日後、家に帰ると車がない。旦那が使ってるのかな?と思って家に入ると、旦那は昼寝中。起こして「車は?」と聞いたら・・・

夏休み中に車と1Q84を泥された。車の方は同じサークルのAさんに。 「私さん愛タヒす3日ほど貸して

記事を読む

【泥ママ】早朝庭に出たら、近所のママさんがザル持参で一心不乱にブルーベリーを摘み取っているところに出くわした。

おやつにヨーグルトを食べてて思い出した去年のはなし。 庭に何本かブルーベリーを植えてい

記事を読む

【泥ママ】銀行で現金奪われかけたり姪っ子のバッグが若い母ちゃんに奪われたりで最近ついてない。お祓い行くべきだよな…

銀行で現金奪われかけた 実質被害はなかったけどさ 子供の目の前でなにやってんだあの見知ら

記事を読む

【泥ママ】モチーフをつなげて作るベッドカバーを編んでる。出来たモチーフを10枚ずつ小袋に入れて管理していたんだけど数が合わないことが時々あって、親戚が集まった時その理由が分かった。

ネットでよく泥棒の知人の話を読むけど、自分には関係ない話だと思ってた。 まさかこんな身近にい

記事を読む

【泥ママ】クリスマスリースを作る→盗まれる→また作る→盗まれる→頭にきた両親&兄が罠を張って待ち伏せた結果…。

クリスマス時期小さいリースを一個作って玄関に飾った。 次の日にはなくなっていた。 ま

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑