【嫁姑】義実家に呼ばれて行ったら二世帯住宅を購入しようという話だった。その理由がコトメが来年結婚するので新しい家から送り出してやりたいからだと。アホらしいので言い返してやった。-2ページ

*

【嫁姑】義実家に呼ばれて行ったら二世帯住宅を購入しようという話だった。その理由がコトメが来年結婚するので新しい家から送り出してやりたいからだと。アホらしいので言い返してやった。

「トメさん、ウチには子供が生まれたときや初節句、七五三とイベントごとに
嫁の実家が用意するものよ!って言っていたんだから
コトメちゃんが結婚したら当然、こっちの実家でいろいろなもの用意するんでしょ?
家も自分たちだけで買えないのに、お付き合いできるんですか~?
毎回、ウチの実家にいいものをね!って催促の電話してた位ですから、
急に今は略式でねなんて自分の番になったら出し惜しみなんてみっともないですよ」と言ってやった。

トメ「んま~!」と凄い顔をしていたが、そんな電話をウチの実家にしていたと知らなかったウトは
恥ずかしいを連発。トメを〆ていた。
家を購入もトメが勝手に言い出したらしいが、止めなかったウト・コトメもどうかしてるわ。
呆れてサッサと帰ってきた。
それにウチは、ウトメにナイショで家を建築中。当然、和室、余分な部屋なしで来年に引越し予定w。

●コメント
和室は悪くない!トメが悪いのじゃ!

●コメント
和室カワイソース。

●コメント
和室がある=自分たちの部屋なのね(ハァトな思考回路って
お花畑過ぎて哀れだな。自分がやられたら激しくムカツクだろう
けど、外野だと思いっきり生暖かい視線を送ってしまうよ。

●コメント
和室便利なのに(・ω・)

●コメント
和室は確かに便利。何にでも使える部屋。
逆に言うと転がり込まれやすい部屋でもあると思う。

●コメント
洋室だって転がり込まれるよー。だから和室のせいじゃない。
余分な部屋=和室にしがちなのかねえ( ´ω`)戸建なら一室は和室がないと嫌だ

●コメント
うちも和室は作らなかった。
和室が恋しくなったら畳カーペットを敷けばいいかなと。

戻る

シェアする

関連記事

【嫁姑】姑「ほーら飴ですよ」娘「ぱくっ」私「(何度言っても未会計のものをあげやがる)もう…」→ここからマヤり倒した結果…。

うちは夫が米人。留学中に知り合い、結婚6年目、娘あり。 結婚後いびり開始してくれたトメ(旦那

記事を読む

【スカッとする話】トメがナスをいっぱい持ってきてくれた。「秋茄子は嫁に食わすなって言うけどね・・・」

ウトが出張だとかで何故かトメがうちに食事に来た。 まあ年寄りだし煮物でもすっか、と思って用

記事を読む

【GJ】夫の親戚と一緒におむすびを握ってた。私「こういうやり方もあるんですね」姑「あなたのお母さん、そんな事も教えないの?」

法事じゃ無いけど夫の親戚と一緒におむすびを握ってたら、 先におひつのごはんに、まんべんなく

記事を読む

【策士】トメ「旦那くんは長男だから、将来はうちを二世帯住宅にして同居しろ」「私は仕事したいから、家のことは嫁子さんお願いね」→旦那を操縦することにした。

結婚前から微妙な発言がチラホラなトメだった。 旦那が実家から煮物をもらってきたので、 お返しにう

記事を読む

【嫁vsトメ】徹底的にトメを無視して一週間が過ぎた。話しかけられても聞こえないふり、ご飯も作らないし洗濯もトメのだけしない生活をしていたら、トメが…www

私1週間同居トメ無視してる。 話しかけても聞こえないふり。 ご飯も作らない、洗濯もし

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑