【スカッとする話】整形外科のリハビリ室で嫁の通院についてきてまでグチグチと大声で嫁をいびる姑がいた。お嫁さんがオロオロする中、理学療法士さんが割って入って来た。-2ページ

*

【スカッとする話】整形外科のリハビリ室で嫁の通院についてきてまでグチグチと大声で嫁をいびる姑がいた。お嫁さんがオロオロする中、理学療法士さんが割って入って来た。

「○○(お嫁さん)さんのお姑さんですか?こちらにいらっしゃる方たちは実の娘さんが付き添われてたり、
逆にお姑さんがお嫁さんを心配して、お付き添いでいらっしゃってるんですよ。
○○さんはしばらくリハビリをするように主治医の方から言われてます。
大変失礼ですが、お体のどこが悪いんでしょうか?」

トメが高血圧だの尿酸値だの、私はとにかく体が悪い!と騒いでいると
「待合室で元気にお話を出来るくらいだというのはわかりました。
お辛いでしょうから、お早めに他の病院へどうぞ。ここは整形外科です。
○○さんはこちらでしっかりと治しますので、お姑さんも頑張って通院して完治してください。
完治した暁には、きっとお一人でもデパートやカルチャーセンターに行けますよ」
最近の若い子は!とプリプリしながらトメだけ帰って行った。

あとで先生は言い過ぎました、お姑さんに謝りに行きたいと申し出てたけどお嫁さんは助かったから気にしないで、って伝えてた。
でも患者さんの(仮にも)ご家族に暴言ってことで先輩や上司から怒られてたみたい。
私たち患者やお嫁さんはスカッとしたけど、先生はすごく落ち込んでた(仮にも病人に対して暴言吐いたって点で)

●コメント
姑のいびりって第三者立場ですら健康なときに聞いても不快なのに
健康じゃないときに聞かされるのはさらに不快増大するんだよね。

その理学療法士の先生はGJ!だと患者の立場からしたら言いたい。

●コメント
>姑のいびりって第三者立場ですら健康なときに聞いても不快なのに
健康じゃないときに聞かされるのはさらに不快増大するんだよね。

激しく同意。

よくあるお礼の手紙じゃないけど
患者の為に盾になってくれる先生が居てくれて心強かった!
みたいな善意の手紙を出せば先生の立場をフォローできると思うよ


●コメント
一時期でもストレスを取り除くのは
立派な治療だと思うの

●コメント
お医者さんスマートに処理したなあ。
ワシなら「悪いのは頭と顔と性格のどれですか?」って言ってるところだ。

●コメント
お礼の手紙もいいと思うけど新聞(年寄りがよく見ている地方紙がベスト)に投書するのも
いいと思う。

●コメント
それが採用されるとは思えん

●コメント
だね
お年寄りがよく見てる地方紙が
姑の暴言から嫁子を守った理学療法士GJ!!
なんて投稿を採用するかどうか…

引用元: ・義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その11
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1281618003/

戻る

シェアする

関連記事

【GJ】不倫中の小姑はしょっちゅうアポなし凸してきて愚痴嫌味&私の私物パク。大嫌いだった。そんな小姑が不倫相手でない人と結婚すると聞いた私は…。

コトメの結婚、ブチ壊しちゃった☆ミャハ コトメ、しょっちゅうアポなし凸してきてうざかった。

記事を読む

【天然砲】新婚当初「子供生め!このかたわが」とトメに言われていた。親戚の集まりで叔父さんに「嫁子ちゃん、分からないことがあったら聞いてね」と言われたので・・・

とってもシンプルなDQ返ししちゃいました。 まあ、それも10年前の結婚したての小娘の頃で、ここ見

記事を読む

【スカッとする話】私と彼は4年の付き合いで結婚前提の同棲中、お互い親と挨拶済みだった。 そんなとき彼が女子高生に本気になった。

私 28歳 彼 34歳 彼子 17歳 私と彼は4年の付き合いで結婚前提の同棲中、 お互い親と挨

記事を読む

【武勇伝】小学生の時、イトコと施設に遊びに行った。暫くしてイトコが急に頭を抱えて苦しみだしたので、管理人に助けを求めた。「電話貸してください!」管理人「ダメッ!これはそういうことに使う電話ではないのっ」

小学生の時、私の同級生と近所に住む 年下のイトコと自転車で15分くらいのところにある 〇

記事を読む

【自爆乙】夫の実家は植物のレンタル屋をやっている。私「これ捨てちゃってもいい花ですか?」トメ「ええ。家に嫁に来たんだからそれ位見て分かるようになってほしいわ」→これがなんとwww

スカって言うか自爆乙な話。 夫はサラリーマンで夫実家が自営なんだけども、 その自営が植物

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑