【スカッとする話】先輩社員のイジメに耐えられず辞表を出した翌日、先輩社員とともに上司に呼び出された→結果-2ページ

*

【スカッとする話】先輩社員のイジメに耐えられず辞表を出した翌日、先輩社員とともに上司に呼び出された→結果

次長が「この人は××会社(うちの親会社)のC社長で、

Aのお父さんだ」と私達に紹介し私を課長の隣へ、

Bは面接でもするかのように真向かいの真ん中の席へ。

席につくとC社長はBに向かって「お前この子の事

随分いじめてるんだってな」と言いだした。しかしBは即座に否定。

するとC社長は持っていた手帳を開き、

私がBから受けていたいじめの詳細を日付入りで読み上げ始めた。

内容はピッタリ合っていて「え…何でこの人知ってんの?」

と私は混乱、Bもビックリしてたと思う。

更にBの出身地から家族構成、交友関係、取引会社の評判

(余り良くなかった)まで全て調べ上げており、それらも全て読み上げ

最後に「この程度のくせして後輩に偉そうな態度

取ってんじゃねえ!」と迫力満点の説教。

その後うちの社長に「こいつを今ここでクビにしろ」と言い、

「いや今回だけは…」と社長が庇おうとすると

「お宅らだって責任あるんだぞ!

何でこんなになるまで放っておいた!」と今度は社長達に説教。

社長達はひたすら頭を下げ、

Bも「もう2度としませんから!」と大泣きで土下座。

殆ど置き去り状態の私も気が付くと涙がボロボロ、

心臓は痛いくらいにドキドキで

額にはビッショリと汗をかいていた。

結局Bはクビは免れたものの

後日地方へ転勤、私の辞表はなかった事に。

C社長が何故私の事を知っていたのかと言うと、

Aは母親に入社当初から自分が受けていた

嫌がらせや私個人が受けていたものも

全て話しており、母親はC社長に全て報告していた。

最初のうちは「そういう事もあるさ」と流していたものの、

日に日に聞かされる内容が酷くなって行くので

手帳に書きとめるようになり、

私が辞表を出した話をA母が電話で知らせたらしく

「これは放っておけない」と立ち上がったとの事。

恐る恐るお礼を言ったら「実は娘は何も知らないんだ。

俺が出しゃばった事を知ったら怒るだろうから

この事は絶対内緒にしててね」と

笑いながら言われ、「頑張るんだよ」と励ましてくれた。

10年以上経つんだけど本当に衝撃的で今でも忘れられない。

いろいろ削ったんですがこれ以上

短く出来ませんでした。長くなってすみません。

●コメント
Bと社長たちはどうなったの?
私さんとAのその後は?

●コメント
出たな妖怪根掘り葉掘り

●コメント
いや、ソコは誰でも知りたいでしょ
一歩間違ったら、パワハラになりかねない側面もあって
私さんの社内的な立ち場に影響無かったのか、
気になるもんだと思うけど

■私
Bは地方へ転勤後1年経ったか

経たないかのうちに辞めました。

何か大きなトラブルをやらかしたと噂がありました。

社長達には「気づいてあげられなくてすまなかった」

と謝罪され「もう大丈夫だから」と励まされました。

この件に関しての降格とか減給はなかったはず。

私は5年程そこで働いて別の職種へ行き、

Aは10年勤めて結婚退職し

年賀状のやり取りになってます。

(私が引っ越したもんで)ご両親も健在との事。

謝罪後はちょっとギクシャクしたけど、

その後はとても平和に過ごさせて頂きました。


●コメント
一番すごいのは親会社の社長令嬢なのに
それをひけらかさないAだね
本当に育ちがいい人って感じだ

●コメント
会社も良い社員には長く務めて欲しいもんだけど、
即座に対応してくれる会社ばっかりじゃないからなぁ。
ともかく良かったね。
嫌なやつが成敗されて、読んでてすっきりしたわ。

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 97度目

戻る

シェアする

関連記事

【クソトメ】結婚後初の義実家訪問。「実家は無いと思え。嫁として躾直してあげる」と義母に言われたので、その場で速攻実家の母に電話して…

結婚してから初の義実家訪問してきたよー 結婚前から何度か行ってるけど、結婚してからは初!

記事を読む

【スカッとするひと言】毒で引きニートの糞コトメが「私が結婚できないのはアンタのせいよ!」とワケわからない言いがかりをつけてくるので、つい言い返してしまったら・・・ww

糞コトメ、毒で引きニート。 以前結婚が決まった・・!と寿退社したが、 コトメの男性遍歴がコト

記事を読む

スカッとする武勇伝】バイト先で苦学生をいじめてた俺様君。あるとき苦学生を転ばせ常連客の足にコーヒーが…俺様君「あ~あwwすいませんねお客さ…」次の瞬間、俺様君は吊り上げられてた

以前バイトしてた店でいじめがあった。 加害者は俺様タイプで、自分最高、その他は皆無能と考える奴

記事を読む

【スカッとする話】入院中同室だったオバさん「あんたの背中に男の人がついてる」「そのベッド、死んだ人が添い寝してるよ」あんまりウザいので仕返しすることにww

事故って入院していた時の話。 病室は2人部屋で、40代のおばさんと一緒だった。 入院した初日

記事を読む

【スカッとする話】旦那と妊娠の報告に義実家に行った。コトメと二人きりになったときコトメに暴言を吐かれたので頭にきた私は言い返してやった。

妊娠した事を義実家に報告しに行ったら旦那とウトメ(割と良い人)が席外した所で コトメに「子供とか作

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑