【スカッとする話】何度訴えても自分の姉妹を嫁の都合無視で宿泊させる姉夫。すべて姉夫一家の予定優先で、姉夫のもてなしの手伝いはもちろん無い。今回の連休中、また姉妹を泊めようとする姉夫を放って姉は私とハワイに行くことにした。

*

【スカッとする話】何度訴えても自分の姉妹を嫁の都合無視で宿泊させる姉夫。すべて姉夫一家の予定優先で、姉夫のもてなしの手伝いはもちろん無い。今回の連休中、また姉妹を泊めようとする姉夫を放って姉は私とハワイに行くことにした。

何度こっちの都合も考慮してくれ、と訴えても自分の姉妹を嫁の都合無視で宿泊させる姉夫とその親。
(姉夫両親はアパートで別居だが、姉夫姉妹と一緒に泊り込む)
当然姉ウトメコトメは姉のうちに着くなりビールがぶがぶ、根が生えたように動かない。
姉が仕事が忙しかろうが、夫婦旅行の予約を入れていようが、
何年に一度かの友人が帰国するので会う予定を立てていようが、
すべて姉夫一家の予定優先。
もちろん姉夫のもてなしの手伝いなし。

今回は「連休中、親とねーちゃん達泊めるから」という姉夫に、姉は「あそ。別にいいけど」と返したそうな。
いつもなら「なんで勝手に決めるの!」とバトルに突入してるらしいが。

姉夫家族が来る日の昼過ぎ、姉宅に行った私といっしょに
「それじゃ連休明けまでがんばってねー」と姉は家を後にした。
「旅行支度でどこ行くんだ」と怪訝な姉夫に
「妹とハワイ。連休中の義家族の世話嫌だから。7日に帰るからよろしく」と言い切って、
迎えに行った私の車に颯爽と乗り込んだ。

シェアする

関連記事

【スカッとする話】トメから、コトメ子の七五三に使うから娘の着物送ってよと電話が。着物は仕立て直したので送れないことを話すと、トメ激怒。コトメ嫁ぎ先へ電話し対処をお願いした、その結果。

まるでテンプレートな今日のトメ。 今日の午前中、トメから電話があり 「 コトメ子が今

記事を読む

【スカッとする話】小姑に子供ができると小姑子優先でうちの子を無視するようになった姑。そんな姑がある提案をしてきて…キレたわ。

ウトメとは遠距離別居、コトメ一家はうちの近県に住んでいる。 コトメはアスペ傾向で挨拶ひとつま

記事を読む

【酔っ払い】当時、夫、私、首も座ってない娘の3人家族。ある日、お酒に弱い夫がベロンベロンに酔って帰ってきた。その日もそのまま娘が既に寝ている寝室へ直行。私は家事を終わらせ一時間後くらいに寝室へ。すると、暗い中うっすら見える夫の寝姿がどうもおかしい

当時、夫、私、 首も座ってない娘の3人家族 ある日、夫がベロンベロンに酔って帰ってきた お

記事を読む

【スカッとする話】どんぶりがひとつ欠けたので姑が新しいセットを買ってきたんだが1つ足りない。私への嫌がらせだと分かったので姑だけそれにしたら「これ使って食べたら」と言われたので…。

どんぶりが一つ欠けてしまったので、トメが新しいのを買ってきた。 家は夫婦、子2、おまけ1

記事を読む

【惚れる】「あんなきつい女見たことない。でも◯は長男だからこっちに呼ばないといけない。いやだいやだ、あんな嫁がうちで暮らすなんて」親戚の集まりで私の悪口を言いまくるトメに、旦那が返した言葉は・・・

あまりにも私への口と態度が悪いため、すっかり疎遠になってるトメ。 まあ年に1回くらい

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑