【衝撃体験】結婚式で夫のプロフィール紹介のときに客席がざわついた。その後の夫恩師スピーチで衝撃の事実が発覚!-2ページ

*

【衝撃体験】結婚式で夫のプロフィール紹介のときに客席がざわついた。その後の夫恩師スピーチで衝撃の事実が発覚!

夫、大学4年を飛び級して大学卒業せず院に入ってたらしい。

なので皆さん「え?あいつ大学卒業してないよね。飛び級で院に来たよね?」で騒ついたらしかった。

私側の招待客もそれを聞いてざわざわ。

学歴詐称されたこと、今の日本に飛び級があること、

それをやってのけた人が自分の夫になる人だということ、色々衝撃だった。

ちなみに式後に何で話さなかったのかと問い詰めたところ、

飛び級が珍しがられるのが恥ずかしかったから言わなかったらしいw

1年浪人したことは知ってたが普通に博士とってたのは不思議に思ってたがそういうことだったのかと納得。

でもそういうことはもっと早く言ってくれよ。

新婦の私が知らなかったのはもっと恥ずかしかったよ!!w

なお卒業していないので学士はなく、修士と博士しかないそうだ。

なので最終学歴聞かれるといつも悩むらしいw

●コメント
特定しました


■私
いや、以外と多いから特定は無理だと思うw

っていうか結構導入している大学は多いんだね。知らんかったよ

●コメント
詐称になるのか?

■私
>詐称になるのか?

正確にはなる・・・らしいw

大学中退してることになるから。

●コメント
最終学歴で悩む?
マスター、ドクター取ってるなら院卒で普通な気が。

■私
たまーに大学卒までしか記入がない時だけ迷うそうな。

院卒だったら迷わないらしいけど。

●コメント
中退になるんだ
履歴書は「飛び級により中退」とか書くのかな


■私
いや、普通に×年◯◯大学中退、同年◯◯大学院入学 になるそう。

ちなみに大学入学の飛び級は凄く少ないけど、大学から院への飛び級は結構どこの大学でもやっているらしい。

なお試験はほぼ一年かけてやるそうです。生活態度も授業の成績も含めて。

最後のテストも重要だけどそこまでではないそうな。というのも飛び級してマスター、ドクターが取れないと

本当に中退になるのでその辺のところの真面目さが大事なんだそう。

なお飛び級のメリットは言わずもがな、学費の節約ですねw

でも飛び級したからって何が違うこともなかったようです(当人曰く)

 

元スレ:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 104度目

戻る

シェアする

関連記事

【過激なダイエット】高校の頃デブだった子が同窓会で再会したらものすごく痩せていた。その子が店で散々飲み食いしたあげくトイレに立て篭った→15分経った頃、トイレから悲鳴が上がり友達が見に行くと・・・

汚い話になるので、苦手な人はスルーしてください。 2年前に女子のみで高校のプチ同窓会が

記事を読む

【サイコパス】従兄弟がサイコパスだったが外面が良いため誰も信じてくれない。ある日甥っ子が従兄弟の部屋に侵入し・・・

従兄弟がサイコパスだった 外で合うとカッコイイ好青年だけど 家の中ではだらしないオタ

記事を読む

【衝撃体験】ファストフード店でコーヒーをかけられたことがあった。その時、黒のシャツを借りて後日そのシャツは返し店側もお詫びの品とクリーニング代をもって来た。その後その店のクーポン券がポスティングされるようになったのでよく行くようになった。そこでコーヒーをかけられた店員となぜかいつも合う。仕事の都合でその店に行けなくなってからある事件が発覚した。

よく行く近所のファストフード店で店員が転んで、 そばにいた私にアイスコーヒーがかかった すぐに帰

記事を読む

【衝撃的な話】脇見運転の車に衝突したAを同僚のB病院へ連れて行った。3時間後、Aから電話があり様子を聞くとまだ病院に着いていないと言う…

先週の会社での話。 昼休みに外でご飯を食べに行っていた後輩A(♀)が戻る途

記事を読む

【衝撃体験】保育園の育児実習で私の名前を見たママさんに、あさっての方向に間違えた読み方をされた。さすがにそれはないわ…。

保育園へ育児実習に行った時、 私の名札を見たママさんに 「リングさん?」

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑