【スカッとする話】鍵を落として家に入れなくなったんだけど、幸い家には姑が!しかし姑、面倒くさいという理由でインターホンにも家電にも携帯にも反応しない。なんとか小さい窓から家に入った私は…-2ページ

*

【スカッとする話】鍵を落として家に入れなくなったんだけど、幸い家には姑が!しかし姑、面倒くさいという理由でインターホンにも家電にも携帯にも反応しない。なんとか小さい窓から家に入った私は…

「あんた家に居ても何の役にも立たないね。
ほんとに何の役にも立たないね、何の役にも立たないね
そのせいで私死にそうになるって、役に立たない以下だね
もうあんた家にいないで。何の役にも立たない人のせいで死にたくないから」

と怒鳴ってしまったけど、いいよね?
たまにはこれくらい言っても。

●コメント
で、反応は?

●コメント
たまにしか言ってないから舐められてるんじゃん
もっと言わないと足りないし、その場で外に引きずり出して
鍵かけるくらいしてもいいだろうに

●コメント
トメの反応はどうだったの?

■私
ごめん、トメの反応は大したことない

身をすくめて芝居がかった調子でごめんなさいねーごめんなさいねーと謝ってた

しばらくしたらノコノコやってきて、何事もなかったかのように
猫ちゃんかわいいねぇとか言ってやがった。
こちらのご機嫌取ってるつもり。


今日旦那が帰ったら話をして、明日ケアマネさんに連絡をして
施設に送り込む計画を正式に進めようかと思ってる。
本当にスカッとするのはそれを言い渡す時かな。

なんでか私に世話してもらいたがって、べたべた依存してくるんで切りにくかったけど
以前不注意で猫を危機にさらしたトメに
次回何かあったらおしまいと言い渡してあるんで、もういいかなと。

って、よく考えたらこれ、悪いのはカギを無くした自分だよなぁ
あーでもいいや、もう。

●コメント
同居なら早く申込んでおく方がいいよ

●コメント
鍵を無くした落ち度と、家に入れない嫌がらせは別の話だよ。
はやく施設に申し込んでおかないと、取り返しがつかなくなる。

嫁を閉め出してニヤニヤしてたってのも、異常とか痴呆の証拠になるね。ラッキー。

●コメント
面倒だから出なかったとトメが言ったんだろうか?
なんかあなたも若干香ばしいんだよなぁ

●コメント
鍵落としたのなら交換して置いた方が防犯的にはいいんじゃね?
そして合鍵はもう渡さない。(例の複製出来ない奴だと理由がたつ)
なおかつトメ宅の合鍵は奪って置くのだ。

そして、倒れていたら困りますからねー(棒)としょっちゅうアポ梨凸して
ダラダラしないよう心優しく見張ってあげればいいよ。コレもお義母さんの為だから
心を鬼にしているのです、と旦那に説明して置いて、さ。

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其159

戻る

シェアする

関連記事

【スカッと】小姑「(夫のお金で)色々できたり買えたり羨ましい!いいな~!ずるい~!」私「私は小姑さんのほうが羨ましいですよ~。だって…」←ナイス撃退

うちのコトメは何かに着けて「いいな~」「うらやまし~」ってうざい。 結婚式から新婚旅行から、

記事を読む

【GJ】私「家のものを食べるなら一言断わって」小姑子「無視」姑「いいじゃなーい」→小姑子「ゲッホゲッホ!!」私「ほらね」実は…

私は義実家同居中。夏休みになって近距離に住むコトメコが毎日のように来る。 息子と従兄弟同士仲

記事を読む

【スカッとする話】「専業で暇だからいいじゃない」と子供二人の面倒を押し付けてきた義兄嫁と義母。幼稚園の弁当や送迎は全部私。運動会も参観日も私夫婦が参加してきた。上の子が国立大、下の子が地域で一番の高校に入ると、義兄嫁と義母は親戚の前で鼻高々と自慢しだした。そしたら・・・

みんな上手く義姉妹かわせて羨ましい 私は長年義兄の子達の面倒見てきたよ。 理由は

記事を読む

【スカッとする話】今されている嫁いびりと、それに対する仕返しの話を書き込もうとしたが、文字に起こし冷静になった私は…。

四ヶ月前にこのスレに書き込もうとして 途中でやめたテキスト発見。 続きを書いてみる。 結婚し

記事を読む

【スカッとする話】会社の駐車場に無断駐車する車が現れたので300㎏あるドラム缶で無断駐車の車を完全に包囲してやったw

定番だがうちの会社の駐車場に土日に無断で定期的に停めてく車が出てきた 比較的、駅が近いわりに広く

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑