【スカッとする話】「専業で暇だからいいじゃない」と子供二人の面倒を押し付けてきた義兄嫁と義母。幼稚園の弁当や送迎は全部私。運動会も参観日も私夫婦が参加してきた。上の子が国立大、下の子が地域で一番の高校に入ると、義兄嫁と義母は親戚の前で鼻高々と自慢しだした。そしたら・・・

*

【スカッとする話】「専業で暇だからいいじゃない」と子供二人の面倒を押し付けてきた義兄嫁と義母。幼稚園の弁当や送迎は全部私。運動会も参観日も私夫婦が参加してきた。上の子が国立大、下の子が地域で一番の高校に入ると、義兄嫁と義母は親戚の前で鼻高々と自慢しだした。そしたら・・・

みんな上手く義姉妹かわせて羨ましい

私は長年義兄の子達の面倒見てきたよ。

理由は私が専業で義兄嫁がフルタイムだったから。

もう義実家みんなで専業で暇なんだからいいじゃないの、でさ。

私の実家は遠方で、結婚してこっちに来たから仕事を辞めたんだけどね。

義母も働いていたし、頼れる人がいないので子供の預け先がなくて専業だった。

私が嫁いだ時義兄嫁は一人目産休中で、産休明けは私が妊娠中で入退院を繰り返していたので

甥を預かる状態じゃなかった。産後の肥立ちもよくなくて、なんだかんだで子供が一歳になってから

自宅に戻ってきて、しばらくしたら義兄嫁が二人目妊娠と言われて「ふーん」って感じだった。

ところが悪阻で上の子の面倒みれないから始まって、ほぼ預けっぱなし状態になった。

生まれた下の子の面倒は見ているようだったので、上の子は可愛くないのかなぁ、なんて思った。

でも産休明ければ結局下の子もうちに預けっぱなし。

結局私の子ふたりと義兄家の子ふたりを私が育てた。

保育園はバカになる(失礼な)と言う理由で子供たちは幼稚園。送迎は私。お弁当も保護者会も私。

小学校はうちから通えるように義兄家は学区内に転居してきた。

運動会も保護者会も参観日も私夫婦で参加していたので、義兄子たちはうちの子じゃないと

知っている人はあまりいないと思う。

今年上の子が国立大、下の子が地域で一番の高校に入って、お盆で義実家へ行ったら

義母と義兄嫁が鼻高々で親戚に自慢していた。

シェアする

関連記事

【スカッとする話】結婚して初めて義実家へ。トメ「嫁子さんの料理、うちの味に直してもらわないと!」」私「あははードラマみたいですねw」そしたら・・・

アフォみたいな話で恐縮ですが… ケコーンして始めてのGWに義実家へ行った時の事。 着いて早々

記事を読む

【スカッとする話】クソ姑付きのクソ夫と離婚する。すでに姑に言質をとってるので、家を出るときにはあれをしようと思う。→姑ざまぁww

今正に水戸黄門が嫁いびりするクソトメと健気な嫁を放送してて トメが食い入るように見ている…

記事を読む

【スッキリ!】子供のころから梅雨時期になると結膜炎が発症していた。アレルギーなどいろいろ調べたが該当せず、病院で検査した結果ついに原因が判明!

子供のころから梅雨時期になると結膜炎が発症していた その年によって、重症だったり発症しな

記事を読む

【スカッとする話】外では心優しい菩薩のような姑を演じるトメ。近所の奥様方を奥の部屋に通し、盛り上がっているところにトメ帰宅。いつものようにキーキー喚きはじめ・・・

外では「非常識な嫁に悩まされる、心優しく菩薩のようなアテクシ」のトメ。 昼間、近所の奥様方と登

記事を読む

【スカッとする話】少しでも意見が違うと暴力+暴言の両親に、出て行け!と言われたので私の稼ぎで買った家具や家電はすべて処分して出て行くことにした。その数年後祖母が亡くなったんだけど…。

典型的な毒両親に行った復讐+後日談 少しでも意見が違えると暴力+「出て行け」「娘のくせに」コール

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑