【フルボッコ】義姉が、主に私が専業主婦であることにいちいちつっかかってきてウザイ。この間も義母とお茶を飲んでいたら義姉帰宅、「仕事してないってお気楽でいいね」などと嫌味を言われた。私は愛想笑いで済ませたんだけど、ここから義母&義妹の反撃が…ww-2ページ

*

【フルボッコ】義姉が、主に私が専業主婦であることにいちいちつっかかってきてウザイ。この間も義母とお茶を飲んでいたら義姉帰宅、「仕事してないってお気楽でいいね」などと嫌味を言われた。私は愛想笑いで済ませたんだけど、ここから義母&義妹の反撃が…ww

アイフォンて画像撮影すると、撮影地が日本地図上にピンで表示されるんですよね。
私、結婚前は年間150日出張させられるような職だったので
47都道府県ほぼ行ったことあるんですよ。

義母が「こういうのを「移動が疲れる仕事」って言うのよ。やめてね、恥ずかしい」
と言うと義姉は顔を真っ赤にして
「アタシはデキる女だから結婚退職なんてさせてもらえない」とか言ってましたが
途中から部屋にきた義妹に「デキる女って何?結婚も出来ないのに」と言われて
ドスドス音を立てながら部屋に戻ってしまいました。

昨日義姉は「今の彼と結婚する」と言った義妹に
「あんなので妥協するとかアタシには無理ー」と言って義妹に殴られ
キレた義父に家を出て行くように言われたらしいです。

ざまあみろとも思うけど、他の家族はみんないい人だし
義姉は見た目も悪くないし仕事も実際できるのになんであんななんだろうと疑問です。

日本語が下手ですみませんでした。

●コメント
見事な四面楚歌wwwwww

●コメント
あいほん使いこなす義母さんかっけー

●コメント
そりゃ嫌な女なんだろうよ

●コメント
なんであんな(嫌な女)なんだろうと疑問です。
ってことだろ。

●コメント
姉さんは疲れてるんだよきっと…。いろんなことに。

●コメント
そうね。精神的に少し追い詰められて憑かれてる気がする。
反対に周囲全員が同情と深い憐みの優しさで接すると、無力感に泣くと思う。

●コメント
単に自分が周囲を見下さなければ自尊心を保てない人なんだと思うよ
気の毒がって見下される必要もないし、見下される立場に甘んじると
この先もどんどん馬鹿にされるだけ

●コメント
自分が上に行く努力しなくていいもんね、他人を見下げるのって。
そんな怠け者でどうしようもない精神の奴が疲れてようが自業自得だろうが、と。

●コメント
まあ、バリバリ仕事をこなすデキる女は、いつまでも実家暮しで甘えないよねw
デキる女と豪語するぐらいなら、仕事だけじゃなく衣食住においても自分で責任を持つ、
自立して当たり前と言う考えの人が多いと思うけど。
他人と自分を比べて指くわえて羨ましがったりヒスおこしても、何にもならないし変わらないのにねぇ。

●コメント
結婚出来ないコンプレックス爆発にしか見えない

●コメント
>義姉は見た目も悪くないし仕事も実際できるのになんであんななんだろう
そりゃ結婚できないわなー。

義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その18

戻る

シェアする

関連記事

【GJ】里帰り出産で陣痛中の私に看護師さんが、義両親が来てる。どうする?と聞いてきた。苦しいわ痛いわ義両親ムカつくわで訳が分からなくなった私の反応は…

今回里帰り出産(東京→新潟)してたんだが、 何故か陣痛中にウトメが病院に到着。 看護士が「

記事を読む

【旦那GJ】甥っ子「こっちにも津波が来れば受験しなくて済むのに」→旦那の顔色が変わるのが分かった。

去年の正月の話。私の実家に一家(旦那、息子、娘)で帰省した。 実妹とその息子も帰って来てた

記事を読む

【スカッとする話】自分の事を半分日本人だと信じている中国人の先生。買い物中に他人を押しのけて爆買いしている中国旅行者を見つけ、やめるように注意したが「同胞なんだからいいじゃん」と馴れ馴れしく言ってきた。怒った先生は…

私の中国語の先生は自分は半分日本人だと信じている。 ある日、買い物中に他の人を押しのけて爆買いし

記事を読む

【祝ってやる】すれ違いざまに嫌味言われたり、お土産私の分だけなかったりという地味な嫌がらせをしてきていた兄嫁。そんな兄嫁の結婚式で私が余興で歌を歌うことになっていると前日に発覚した。しかも私が歌えないであろう曲目まで指定されてた。これも嫌がらせの一種だと悟った私は曲を差し替えてもらった。その曲とは…。

義姉(兄嫁)になんかチビチビとした嫌がらせを受けてた。 すれ違いざまに嫌味言われるとか、手土産の

記事を読む

【スカっとする話】10年前、私は病院で栄養士をしていた。連休中に訪れた母の実家(田舎)で叔母たちに「栄養士なんて料理なんかできやしない」とバカにされ嫌な気分になったが、夕食の天ぷらを私が揚げることになり・・・

10年ほど前、私は病院の栄養士だった。たまたま5月の連休に休みが取れたので、 久しぶり

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑