【旦那GJ】甥っ子「こっちにも津波が来れば受験しなくて済むのに」→旦那の顔色が変わるのが分かった。

*

【旦那GJ】甥っ子「こっちにも津波が来れば受験しなくて済むのに」→旦那の顔色が変わるのが分かった。

lap100
去年の正月の話。私の実家に一家(旦那、息子、娘)で帰省した。

実妹とその息子も帰って来てた。私は被災地在住で、実家は新幹線の距離。

実妹は実家から車で小一時間の距離に住んでいる。

甥っ子はその時高二で、もうすぐ受験生。食卓での話題も甥っ子の進路の話になる。

実妹や父母も甥っ子sageなことばっかり言うので、甥っ子もちょっと可哀想で、私達もうんざりしてた。

甥っ子は小さい頃から勉強苦手というか、やる気ないというか。

そもそも実妹夫婦はあんまり真面目に教育に手をかけなかったし。

ウチの子(甥っ子の一歳下)を塾に通わせた時だって

「そんなに小さいころから勉強ばっかりさせたら可哀想」と言われたんだ。

なのに今になって成績悪いのやる気ないのと責められているのはそれこそ可哀想だった。

そんなわけで、わたしと旦那は甥っ子の励まし役にまわってた。

でも甥っ子も後ろ向きなことばっかり言うのでいい加減イライラして来た。

そしたら甥っ子が、「クラスのみんなで言ってるよ。

ああ、こっちにも津波こねえかなあって。そうしたら受験しなくて済むのにって。」と。

私たち一家はピクッとなった。

隣にいた旦那の顔色が変るのがわかった。

シェアする

関連記事

【スカッと】トメ「んまぁあああ!!なんて酷い味付け!お里が知れるわ」「同居も拒否して!夫の実家に尽くさないなんてどういうつもりかしら!」→気が狂いそうになり・・・

先日話の通じないトメにDQN返ししました まとめたつもりだけど長くてすみません トメ

記事を読む

【GJ】新幹線のグリーン車に座っていた。幼稚園くらいの子供を連れた女性「子供がいるから席を譲って」私「嫌です」ママ「なんでよ!子供がいるのよ!可哀想だと思わないの!?」

ありきたり過ぎるネタで大変申し訳ないんだが、 新幹線のグリーン車の席をクレクレされた 自

記事を読む

【スカッとする話】ゲームサークルで唯一の女だった私に、メンバーAは私sageを続けた「男目当てだったりする?」「俺ら誰でもいいわけじゃないしww」耐え切れなくなり結婚を機に辞めると言うと、A大発狂「処ジョじゃなかったなんて!!」

独身時代私はとある同人ゲームサークルに所属してて、メンバーで唯一の女(男6女1) 女だからとい

記事を読む

【雷親父】SCで棚の向こう側から「ママー!!!」って叫ぶ子どもの声。親はまったく知らん振りをしていてイライラしていたら・・・

放置子とは少し違うかもしれないけど。 近所のSCで買い物していたときのこと。 棚の向こう

記事を読む

【GJ】義兄嫁「友達にもやったなら、私の子にも園グッズ作れ!作らない?意地悪するの?!」小姑「友達はさぁ…」←怒涛の攻めだった

義兄嫁はプライドばっか高くて規格外のダラ。義実家に頼りっぱなし。 子供を産んで少しは変わると

記事を読む

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑