【祝ってやる】すれ違いざまに嫌味言われたり、お土産私の分だけなかったりという地味な嫌がらせをしてきていた兄嫁。そんな兄嫁の結婚式で私が余興で歌を歌うことになっていると前日に発覚した。しかも私が歌えないであろう曲目まで指定されてた。これも嫌がらせの一種だと悟った私は曲を差し替えてもらった。その曲とは…。

*

【祝ってやる】すれ違いざまに嫌味言われたり、お土産私の分だけなかったりという地味な嫌がらせをしてきていた兄嫁。そんな兄嫁の結婚式で私が余興で歌を歌うことになっていると前日に発覚した。しかも私が歌えないであろう曲目まで指定されてた。これも嫌がらせの一種だと悟った私は曲を差し替えてもらった。その曲とは…。

eny100

義姉(兄嫁)になんかチビチビとした嫌がらせを受けてた。
すれ違いざまに嫌味言われるとか、手土産のお菓子を私の分だけ人数分から省いたり、
本当に些細なことだったのであんまり気にしないことにしていた。
私は実家暮らしで兄夫婦とは別居で、そもそもそんなに顔を合わせてもいなかったから。

兄夫婦はお互いの仕事や日取りの関係で入籍→結婚式という順序だったんだけど、
披露宴で義姉が過去最大の嫌がらせをやらかしてくれた。

無断で私を余興のメンツに入れ、しかも明らかに私が歌えないであろう曲目まで指定されていた。

結婚式前に親族待機室(?)へ挨拶に来てくれた司会者に話しかけられて発覚した。
しかも私の順番は余興としては最後のほう。

招待客が余興に飽きてきて酔っぱらっているようなタイミングで
ろくに歌えない歌にオロオロする私を見て
ニヤニヤするつもりだったんだろうなという魂胆が丸見え。

「いやいや無理無理」で押し通そうとしたけど、時間がー式次第がーと言われ、
スタッフに相談したら「カラオケリストにある曲なら差し替えられる」とのことなので急遽変更。

シェアする

関連記事

【最初が肝心】自転車通勤してたら、同僚「それ外勤に使わせてー」とニヤニヤしながらやってきた。私「いいよー貸してあげる!その代り・・・」同僚「え・・・」

昔の話。どちらも当時20代で女性。 田舎の会社勤めで自転車通勤してたら、 同僚が「それ外

記事を読む

【スカッとする話】新築祝いで夕食を振る舞ったら、コトメ「まずそうw」トメ「センスないわねー」ウト「母さんの料理は綺麗だからなぁw」すいません…と謝ったら、夫がすかさず・・・

新居祝いにウトメ+コトメが来て夕食作ったんだが コトメにまずそうと言われ、トメにはセンスないと言わ

記事を読む

【スカッとした話】年末年始の義実家詣での代わりに春・秋にうちが全額負担でウトメを招待して旅行をしていたが、コトメに「帰省しない親不孝を両親が嘆いている」と言われ日帰り帰省することにした結果

結婚して以来ずっと、年末年始は夫婦共に忙しいので、 時期をずらして春・秋にうちが全額負

記事を読む

【スカッとする話】うちの旦那は悪気がないを免罪符に私を悪者にするタイプ。そんな旦那が会社の女の子にアタックかけてるのが発覚した。しかしその女の子の

うちの旦那も「悪気がないんだからさぁ」 と私を悪者にするタイプ。 そのくせ、同じ会社の女の子にアタ

記事を読む

【スカッとする話】結婚式前から費用のことを恩着せがましくチクチク言ってくる義両親・・・積もり積もって心の中で何度も唱えたセリフ、とうとう言ってやった!!

結婚式の準備の時から、費用のことで恩着せがましくチクチク言われていて、 積もり積もって心の中で

記事を読む

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑