【スカッとする話】姑母の家に姑と行ったら姑母は同居している姑兄嫁の目の前で散々姑兄嫁や同居の愚痴を言っていた。そして姑も私をチラ見しながら「嫁は立場を考えてもらわなきゃねぇ」などと言うので私はハッとした。

*

【スカッとする話】姑母の家に姑と行ったら姑母は同居している姑兄嫁の目の前で散々姑兄嫁や同居の愚痴を言っていた。そして姑も私をチラ見しながら「嫁は立場を考えてもらわなきゃねぇ」などと言うので私はハッとした。

ayq100

今日、姑に誘われて姑の実家に行ってきました。
姑の実母が私の子供に会いたいと言っていたようで挨拶がてら…。
(姑実家は姑の兄夫婦と成人している子供二人が同居してる)

行ってみると姑母が同居への愚痴を言うばかり。
姑の兄嫁も目の前にいるのに散々言っていた。内容は
姑の母「嫁が財布を握っている。子供を叱るのはいつも息子だった。
嫁は悪者になりたくないから子供を甘やかして怒りもしない。
この家は私のもんなのにでかい顔している。」等。

姑の兄嫁を見るとまたかという感じでお茶を飲んでいた。
姑「そうねぇ、いつも悪者になるのは姑ね。誰のおかげで家賃浮いてるのか考えてほしいもんだね。
同居で姑は肩身の狭い思いするんだから、嫁は立場考えてもらわなきゃねぇ(私をチラ見)」

これでハッとした、これは私に同居に対する心構えを持たせる為に連れてきたんだなと。

シェアする

関連記事

【スカッとするDQN返し】コトメのパチが原因でコトメ夫婦が離婚。養育費がいっぱい欲しいとの事で子の親権をもらうつもりらしい。でも子育ては嫌だから嫁子がすればいいとウトメも夫までもが言い出したもんだから嫁子はDQになりました。

私とコトメの離婚が決まった。 離婚の原因は私に教えてくれなかったんだけど、 コトメのパチとかパチ

記事を読む

【撃退】半年前に交通事故で亡くなった息子から電話がかかってきた。私「お前はもう…(泣)」

半年前に交通事故で息子を亡くしました。 しかし世の中には不思議なことがあるものです。 死んだ

記事を読む

【スカッとする話】父が私に残してくれた家で義母と同居してあげてるのに、たまに訪ねてくる義妹と義弟が「お母さんにもっと優しくしてあげて」と嫌味なことばかり言ってくる。ついにキレた私がボストンバッグを持ってきて「義妹のところでも義弟のところでもお好きなところへどうぞ」と言ったら「急にそんな冗談をw」と話をそらそうとしたので・・・

私の父が残した家で義母と同居しているのに、 たまに顔を出すと「お母さんにもっと優しくし

記事を読む

【ざまぁ】姑「やっと孫が抱けるのねえ。男じゃないけど」私&義兄嫁「え、いや…」姑「!??」当たり前だよなぁ。

義兄嫁さんが3年の不妊治療の末めでたく妊娠し、 先日女の子と判明 私も不妊治療して妊娠中で女

記事を読む

【天然砲】親戚「分からないことは何でも聞いて」私「か○わってここの方言ですか?お義母様によく言われるんです。」→全員、シーンッ!

とってもシンプルなDQ返ししちゃいました。 まあ、それも10年前の結婚したての小娘の頃で、ここ見

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑