【泥ママ】実家はフランス料理のお店で、勿論店には様々なワインが並んでいる。最近仲良くなったママ友がクレクレさんで「あのお店なの?いきた~い」とか言ってて、今日、他のママさん達と一緒にクレクレさんが昼食に来たんだけど……-2ページ

*

【泥ママ】実家はフランス料理のお店で、勿論店には様々なワインが並んでいる。最近仲良くなったママ友がクレクレさんで「あのお店なの?いきた~い」とか言ってて、今日、他のママさん達と一緒にクレクレさんが昼食に来たんだけど……

その中にワインに詳しい人がいて、セラーを見たいとの事で連れて行きました。

うちの店はセラーを見たい、というお客さんにも同様にしています。ワインに興味を持ってくれる人が増えると嬉しいので。

私が厨房にいたら弟が私の所に来て「姉ちゃん!あのワインやったの!?」と血相変えて来ました。

見に行くとワインを開けて飲んでいるクレクレさん(栓抜き持参)と、躊躇いながらワインを注がれているママさん達。

慌ててクレクレさんからワインの事を聞くと「これ貴女のワインなんでしょ?いーじゃない、少しくらい飲んだって」

そのワインは、セラーに行った時に説明した私が生まれた年に作られたワインでした。しかも澱もぐちゃぐちゃ…。

ワインに興味を持って依頼楽しみにしていたのに…。

●コメント
なんというか…乙でした。

ワインって詳しくないけど高いのって1本30万とかするんでしょ?
ワイン好きで店まで開く人が記念に保管する物なんて、
どの位するものなのか考えるだけでも怖ろしいよ。
よくそんなもん盗んで勝手に飲めるもんだ…。

■私
ワインの値段は当時買った値段で42万でした。

今の値段だといくらになるかその場で判断できなかったので、それで請求しました。

クレクレさんの旦那さんはワイン好きな方だそうで、閉店後にに菓子折りを持って再度謝りに来てくれました。

今は私の旦那とワインと残ったテリーヌで語り合ってます。気が合っちゃったみたいです。

クレクレさんは旦那さんがご両親に連絡し今は実家にいるそうです。

何でも旦那は彼女のクレクレ癖を知らなかったみたいで、驚く反面嘆いてました。

別に旦那さんに罪はないし、気があったのなら一緒に飲めばいいと私は思います。

親御さんの事は言えませんが、私の事で落ち込むよりは、笑っていてもらっている方がずっといいので。

トイレ行ったときに他のお客さんと店員がセラーにいるのを見て勝手に入って持ってきたらしいです。

私が顔面蒼白になっているとママ友が「これ飲んでいいって言われたから持ってきたって言ったじゃない!」

「栓抜きも貸してもらったんでしょ?」と同じく蒼白。

勿論そんな事言ってないし、栓抜き貸してません。

「ワインくらいい~じゃない。美味しいし、貴女も飲めば?」とクレクレさん、悪びれる様子なし。

その時父が厨房から出てきてクレクレさんに請求書を渡しました。

その値段見てクレクレさん「え?ワインにそんな値段しないでしょう?スーパーとかでも売ってるものなんだし」とか

「そんなお金ない」とかゴネるゴネる。

父が「払わないなら警察呼びますから」と言うと更にギャンギャン言うので、クレクレさんの旦那さんに電話しました(旦那も自営業)

15分後、銀行でお金下ろしてきた彼女の旦那さんが顔面蒼白でお金を払い、

彼女をひっ叩き、何度も何度も謝りワインの弁償もしますから、と頭を下げてくれました。

弁償は辞退しましたが、この後彼女から変な噂や店の悪口流されないか心配です。

長文失礼しました

●コメント
旦那さんが下ろしてきたお金はワイン代じゃないの?

■私
わかりにくくてごめんなさい。

持ってきたのはワイン代です。

それと今はお金の余裕がないから無理だけと、必ず今年中にはワインの弁償もしますから、との事でした。

でも同じワインはありませんし、値段も値段なので辞退しました。

止めなかった私達にも責任があるからお金出す、とママ友さん達に言われましたがそれも辞退しました。

言い方悪いですが騙されてたわけですし。

でもそれじゃ気がすまないと言われたので、メイン前に止めた料理を通常のコース料金でいただきました。

●コメント
乙でした
もう二度と手に入らない物ってありますよね…
物の価値の分からない奴にはそれがどれだけでっかいことか分からないんでしょうね…
代替がきかない物もあるのに…
お店で育ててた家族の方も乙でした。

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その224★
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1250657009/

戻る

シェアする

関連記事

【泥ママ】家に招いたママさんが、私がトイレに行ったあと急に家に帰ると言い出した→ママさん「ぎゃああああ!」ポケットから飛び出したのは…。

先日同じ幼稚園のママさんをウチに招いた。 普通に楽しくおしゃべりして過ごしていたのだが・・・

記事を読む

【泥ママ】姪から貰った指輪を付けてたらパート先のママさんに盗まれたあげく、安物pgrしながら返してきた。そのときは泥への監視が強まるだけだったのだが…。

パート先のママさんに、指輪取られたorz 問題の物は入籍だけした自分に対して「お祝い」 という名

記事を読む

【泥ママ】甥の心臓の薬がご近所ママに盗まれた。盗んだ理由は・・・

甥の心臓の薬を近所のママに盗まれたそうです。 盗んだ理由はそのママ ちょっと

記事を読む

【図々しい】会社で社長がすべてお金を出してくれて高級な食材を食べられるバーベキューをした。もちろん部外者参加禁止なのだが・・・

会社で夕涼みを兼ねたバーベキューがあった 社長がすべてお金を出してくれて、 普段食べられ

記事を読む

【泥ママ】急な出費のためお金を家に置いておいたら紛失。警察に電話し、家に来ていたママたちに訳を話すと一人のママ「昨日来た人にカマかけメールすれば?」。しかし警察に連絡したと話すとそのママが…。

急な出費が決まり、その為のお金を銀行の封筒に入れていたら紛失しました。 結構な額だったの

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑