【泥ママ】結婚式に出席するという友人に貸したネックレス。「子供が壊しちゃったからこれで」とはした金を渡された…ところが昨日、電車で彼女にばったり会い唖然!-2ページ

*

【泥ママ】結婚式に出席するという友人に貸したネックレス。「子供が壊しちゃったからこれで」とはした金を渡された…ところが昨日、電車で彼女にばったり会い唖然!

彼女はクラス会に出掛けるらしく着飾っていましたが、

胸に輝くネックレスが間違いなくアレ。

さりげなく「そのネックレス、ドレスによく合ってるね!」

と発言すれば急にしかめ面になって

「だから何?これは私物よ!」と怒鳴られました。

私が「昔なくしたネックレスに瓜二つで、つい見つめてしまった」

と言葉を続けると

「はいはい、あなたは私にクラス会にノーアクセで出席させるつもりね。

今夜だけでも貸してくれていいでしょうに!」

と乱暴に外して突っ返されました。

そのときに金具が1個破損しましたが、買った店で既に修理してもらっています。

あの時電車で出くわさなかったら、一生返してくれなかったかも・・・

と思うと背筋が凍ります。



●コメント
受け取った5,000円はどうしたの?

●コメント
買った金額の半分をもらったって事だよね。
相手が請求しなけりゃ詐欺を働いた慰謝料として貰っておいても
いいんじゃね。と思ったけどなんかモヤモヤするな。

●コメント
破損した金具の修理代+慰謝料ってことでw

●コメント
まあ、全額叩き返すのにあわせて
「人の大事なネックレスを、子供をダシに嘘を吐いてまで
安く騙し取ろうとするような人だとは思わなかった。
こんなお金、持ってるだけで気分悪いから返すね、
これで縁を切ったと思ってくれる?」
でCOって手もありかな?

●コメント
わざわざ再会したくないっしょ

 

引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ97【万引】

戻る

シェアする

関連記事

【被災地の泥】地震が収まった後に車のトランクに積んである猫缶を取っている最中、同じマンションに住んでいるらしい女性が幼児を連れて声を掛けてきた。

私は家族でマンションに住んでいて 地震の時は被害はなかったけど その時に家にいた父と私で

記事を読む

【クレクレDQN】ドッグショーに誘われたのでやっと外に出せるようになったばかりの月齢のわんこを連れて行った。会場で知人と話してると全然知らない子&小型犬連れのママがうちのわんこを抱き上げたて・・・

寝る前に書き逃げ。 先日友達が「ドッグショーでグッズ販売している お店のお手伝いをしているから

記事を読む

【泥ママ】友人娘が通う有名私立学校の運動会に行った時、夏休み宿題の展示会場を何気なくのぞいてみてびっくり!!そこには・・・

ちょっと、吐き出させてください。 先日、某私立の中学校の運動会だった。 今度、そ

記事を読む

【泥ママ】私は家で某楽器教室をやってて、ママ友グループにも教えることになった。ところがママ友クラスがある曜日だけ、息子用に作っておいた焼き飯が食べ尽くされていたり、トイレットペーパーがなくなったりすることに気づいた。そしたらある日、娘が目撃!

ママ友がうちのトイレットペーパー盗んでた。 キッチンの御飯も勝手に食べてた。 気

記事を読む

【泥ママ】友人が玩具を盗まれ通報したら、ビビった泥ママが壊れた玩具を持って謝りに来た。一緒に来たお節介な自治会長奥「許してやってちょうだい!」友「弁償してくれたらどっちでも」泥「お金無いです!」奥「なら私が払うわ(キリッ」友「では○○万円よろしく」 → 修羅場

友達の話だけど 自宅で玩具を盗まれて速効警察に連絡。 泥なんて滅多に無い地域だったので 近所

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑