【復讐】二人姉妹の妹「お姉ちゃん大好きだから結婚式でスピーチしてもらうの!」→スピーチで、姉「私は小さい時から妹が嫌いでした」-2ページ

*

【復讐】二人姉妹の妹「お姉ちゃん大好きだから結婚式でスピーチしてもらうの!」→スピーチで、姉「私は小さい時から妹が嫌いでした」

妹が出来るまでは親は何も言わなかったのに、妹ができてから
「お姉ちゃんなんだから」と何でもかんでも我慢させられた。

ピアノを習いたくてお願いしたけれど、お姉ちゃんなんだから我慢してといわれて
友達の中で自分だけピアノが習えなくて仲間はずれにされた。
それなのに妹子がピアノを習いたいというと親は反対しなかった。

毎日勉強しろ、お姉ちゃんとして妹の見本になれといわれて
勉強をどれだけ頑張って良い成績をとってもほめてもらえなかったのに
妹は漢字のテストで60点を取っただけでも誉められていた。

専門学校へいきたかったけど、妹が私立の女子校へ通いたいといったので無理だといわれた。
仕方なく高卒で地方公務員になったが、本当は臨床の検査技師になりたかった。

妹がかわいそうだからお前に介護を頼むと親に言われた時はさすがにショックだった。
私はかわいそうじゃないのか、と思った。

妹のために今日まで何でも我慢してきた。
でも、今日から私は自由にいきる。
退職届も出してきた。

今日から私は「お姉ちゃん」を卒業します。

妹ちゃん。
貴方が勝手に持ち出して解約した私の積み立ては結婚祝いとしてプレゼントします。
勝手に保険証を持ち出してサラ金から勝手に借りて、毎月1万円ずつ返すといいながら
結局1万円しか返さなかったお金も、もういらないです。

勝手に持ち出して売り払った本やDVDについても、もう何も言いません。
ちょっと借りるね、といったまま二度と帰ってくることのなかった服や化粧品についても何も言いません。
高校の時はじめてできた彼氏を奪ったことも、職場で知り合った男性を横取りしたことも何も言いません。

ただ、今日から貴方の「お姉ちゃん」はいなくなります。
それだけは覚えておいてください。

場内がシーンと静まり返る中、お姉ちゃんは静かに泣きながら出て行った。

誰も後を追わなかった(というか、追えなかった)
新婦両親を見ると、母親は俯いたまま泣いていて、
父親は決まり悪そうに煙草をふかしていた。

幼馴染は高砂の上で顔を突っ伏していた。
司会が必死で盛り上げようとするも、寒々しい雰囲気のまま披露宴は終わり、急遽二次会は中止された。

一応その後。

この披露宴の直後からお姉ちゃんは行方不明。
以前から準備してたみたいで、家に帰った様子もなかったらしく、
披露宴前に書いたと思われる書置きが置いてあったとか。

幼馴染は揉めたらしいけど離婚にはならなかった。
何でも新婦両親が土下座して離婚だけは…とお願いしたと聞いた。

父親が結婚式の数年前にリストラされ、派遣のような仕事をしていたらしく、
実質お姉ちゃんが家計を支えていたから、
次の「支え」として新郎が必要だったんじゃないかな?

ただ、この数年後、別件(妻の不倫)で離婚して実家に戻ってきた。
その後、父親不明の子を2人ほど産んで、両親・幼馴染・子2人で暮らしてる。
上の子はちょっと障害があるらしくて、生活保護受けてるみたい。

お姉ちゃんに関してだけど、別の友人のお姉ちゃんが親しくしていて、
その後も連絡を取り合っていて、かなり離れた地域で就職、
お金貯めて資格とって病院勤務(検査技師かどうかは聞かなかった)していて
そこで知り合った男性と結婚して、子供(女の子)もできたらしい。

ただ、二人目の子供は絶対いらない、と言っていたらしく、
心の傷は癒えてないんだなぁとちょっと哀しかった。

●コメントA
武勇伝ではないと思うしすーっともしないけど、
うん、、、、、
お姉ちゃん苦労したんだね。我慢したんだね。

俺は二人兄弟の弟なんだが、
兄が結婚して子供が産まれた時に、
兄が俺にこういった。

「もうお前が主役じゃないぞ」

俺はちょっと驚いた。そんなこと思ってたのか。

で、俺は兄にこう言った。
「俺が主役だったことなんて一度もなかったよ。」

二人でちょっと笑って、それからビールを飲んだ。
自分語りでスマン。俺は運がよかったんだなぁ、と思ったんだ。

●コメントB
これコピペだよ

●コメントA
いいよコピペでも。
なんだかズシンと来たんだよ。

●コメントB
そうか。自分も最初読んだとき凄いと思った

引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(106)
https://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1325928454/

戻る

シェアする

関連記事

【夫婦】旦那が単身赴任していたときの携帯を見たら、女の子が家に泊まる話とかしてた。しかも内容もまるでカップルかというもの。問い詰めたら逆切れするし、限りなく怪しい…。

旦那は今年の春~夏の半年間、単身赴任をしていました。 その時期はちょうど私の妊娠と重なり、妊娠

記事を読む

【修羅場】嫁は自分と自分の周りアゲして俺を完全否定しバカにして、自分の不機嫌をすべて俺のせいだと言い当り散らしてくるような女だった。俺のために料理

元嫁に頼み込まれて再構築のために努力した期間が修羅場だった。 元嫁はいわゆるエネ夫の女バージョ

記事を読む

【何のため?】旦那が同情を買うような嘘をブログに書いている。私が見ていることも知らずに、鬼嫁にされている→その目的がとんでもなかった。

旦那がブログやってるのを私は知らないと思ってるらしい そこで人から同情を買うような嘘を書いてるの

記事を読む

【修羅場】元夫との間になかなか子供が出来なかった。検査したが問題ない。ある日旦那が他の女を妊娠させた。姑は私を嫌っていたので女の味方。私は慰謝料を少々頂きさっさと離婚したが旦那はというと…

結婚したけどずっと子供が出来なかった。 私は検査したがとりあえず問題なし。 旦那は検査を嫌がった

記事を読む

【メシウマ】旦那運転で私が助手席に乗り込んだらシートベルトの金具の部分に長い髪の毛が絡まっていた→浮気相手からの挑戦状だったwww

離婚記念投下。 旦那の浮気に最初に気付いたのは一昨年の秋頃。 私はペーパードライバーで、車を使

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑