【ウルッとくる話】俺は父の連れ子で弟と妹は母の連れ子だったんだけど、父が浮気して女の所に行ってしまい帰って来なくなった。そもそも再婚の時も父が母の家に転がり込んだんだから、この家は俺が住んでちゃいけないと思って、夜中に荷造りして玄関に向かうとそこには仁王立ちした母がいた。俺は「今までお世話になりました」って頭を下げたんだけど…。-2ページ

*

【ウルッとくる話】俺は父の連れ子で弟と妹は母の連れ子だったんだけど、父が浮気して女の所に行ってしまい帰って来なくなった。そもそも再婚の時も父が母の家に転がり込んだんだから、この家は俺が住んでちゃいけないと思って、夜中に荷造りして玄関に向かうとそこには仁王立ちした母がいた。俺は「今までお世話になりました」って頭を下げたんだけど…。

母は俺を張り倒してリビングに連れていきしっかりと抱き締めて
あの人がいようがいまいがアンタは私の子だ変な気起こすな馬鹿たれと言われて二人で大泣きした。

そしてさらに今年のGWに婚約相手を実家に連れていったら
その話と当時書いた置き手紙まで彼女に見られて1人修羅場に陥った
まさかまだ取ってあったとは……

●コメント
世の子供を虐待してる親たちに
お母さまの爪を煎じて飲ませてやりたい

●コメント
ええ話や…。父親以外みんな幸せになって下さい。

●コメント
いいお母さんだね
親孝行するんだよ~
言わなくてもしてるだろうけど、あなたならw


●コメントA
私の弟か?
うちは父が亡くなって、父の連れ子である弟が同じ事したよ。

弟が寝たふりしている間に母と二人で靴を全部隠したので
玄関で靴を探してアタフタしている弟を見たら、なんでか笑いが止まらなくなって
母と二人で大笑いしていたら祖母(母の母)と妹(母の連れ子)が起きてきて
祖母が「明日も学校なんだから、馬鹿な事していないでさっさと寝ろ!!」って
弟に怒って、妹が「兄ちゃん今日は外は寒いよ」と言いながら立ち去り
私と母は「家出とかされると後が厄介だからやめといて」と言って部屋に戻った。

翌日からずっと、それまでと同じように暮らしているよ。
まあうちは死別でお金にも困らなかったし、ちょっと違うけど
一緒に暮らしているうちに、血のつながりとか全然気にならなくなって
他人だって事の方を忘れてしまうんだよね。

●コメント
>>●コメントA
笑える以上に心が温かくなった。
家族の皆さまの笑顔がいつまでも絶えません様に。

●コメント
ふと、子供がある程度育ってから、養子であることを両親ははなそうと思ったけど、
いつの間にか、養子であることを忘れていたって話を思い出した

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】二年前兄貴が事故で亡くなって身寄りのなかった義姉が身を寄せるようになって、専業主婦みたいな立場になってる。とても仲の良いカップルだったが、兄が亡くなっても平然としていて不思議に思っていた。

俺の家は俺、父、母、義姉(兄嫁)の四人で暮らしてる。 二年前兄貴が事故で亡くなって身寄りの

記事を読む

【ウルっとくる話】料理上手な祖母の作る寿司は絶品だった。だけど亡くなる少し前、祖母の作ったいなり寿司を見てぶったまげた!!

私の住んでる地方は、家庭の冷蔵庫にうどんのだしが常備されている確率が高い。 そして、みんな必ず

記事を読む

【泣ける話】厄介な病気が判明して、持って2~3年って医者に言われた。嫁の事を思うとこのことは打ち明けないで離婚するのが最善だと思う。

俺、結構厄介な病気持ってるの判明した 2年後には生きてないかも 医者も持って2~3年って言って

記事を読む

【ほっこりする話】娘を連れて買い物へ行ったときのこと。電車に乗るので娘とバギーを抱えて階段を上がったがちょうど発車してしまい、次の電車は別ホーム。また階段を下りて別の階段を登らないとなぁと思っていたら、ギャルな女子高生3人に声をかけられた。邪魔だったかな?と申し訳なく思っていると…。

先月、千葉県内の某ショッピングセンターに娘(当時1歳1ヶ月)と行った時のこと。 電車に乗らなけ

記事を読む

【良い関係】口うるさいしアポ無し凸とかあるけど、すべては私を思ってしてくれてるって分かるから私は姑さんが大好き。ある日、主人の出張の準備をしたんだけど、靴下を一足入れ忘れたらしく、主人が激怒して実家に家出してしまった。めんどくせーと思ってると泣きながら主人から電話が…。何事かと思って行ってみると…。姑さん…TT

トメさんは口うるさいしアポ無し凸をしたりもするけど、 細かい事を言ってくれるのは私が他

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑