【修羅場】二年前兄貴が事故で亡くなって身寄りのなかった義姉が身を寄せるようになって、専業主婦みたいな立場になってる。とても仲の良いカップルだったが、兄が亡くなっても平然としていて不思議に思っていた。

*

【修羅場】二年前兄貴が事故で亡くなって身寄りのなかった義姉が身を寄せるようになって、専業主婦みたいな立場になってる。とても仲の良いカップルだったが、兄が亡くなっても平然としていて不思議に思っていた。

gjv10

俺の家は俺、父、母、義姉(兄嫁)の四人で暮らしてる。
二年前兄貴が事故で亡くなって身寄りのなかった義姉が
身を寄せるようになって、働きに出てる母親に替わって
専業主婦みたいな立場になってる。

兄貴と義姉は、高校生のカップルでもこんなのは
ないだろってぐらいラブラブだった。
平日も休みも家にいる時はずっと一緒で、
二人で実家に遊びに来た時も、俺達に気を遣いながらも
油断するとすぐ二人だけの世界に入って、
すぐそれに気付いて二人して気まずそうに真っ赤になって、
見てるこっちまで微笑ましくなるぐらい仲のいい夫婦だった。

それが兄貴がいきなりいなくなって義姉が喪主として葬式した時、
普段の様子からは考えられないぐらい平然としてた。
親戚や兄貴の友達が泣きながら焼香して挨拶する中、
ずっと平然としてて時々微笑みながら弔問客を慰めたりしてる。
冷たい人だとは思わなかったけど、でも悲しみを必死に押し殺して
対応してるって感じにも見えなくて、
この人の精神状態どうなってるんだろうって
ずっと不思議に思えてならなかった。

その後の初盆や一周忌の時もそれは変わらなくて、
時々笑いながら懐かしそうに想い出話をしたりしてて、
まあこういう感じ方考え方の人もいるのかもなーって
敢えて考え込まないようにしてた。

シェアする

関連記事

【修羅場】同僚に某まとめサイトが服を着て歩いてるような人がいる。社内で痴漢への注意喚起が行われた結果・・・

同僚に某まとめサイトが服を着て歩いてるような人がいる。 女はクソ、専業主婦は寄生虫、痴漢は100

記事を読む

【ほっこりする話】デブで不細工な俺と結婚してくれた、可愛くて料理上手で家事もちゃんとやってくれる出来た嫁さん。なんで俺みたいなのと結婚したんだろうと思ったので聞いてみたら…

俺デブで不細工なんだけど、嫁さんがいる 可愛くて料理めっちゃうまくて家はいつも綺麗にし

記事を読む

【キチ嫁】会社の既婚男性にくどかれ面白半分に相手をしていたら奥さんから直接連絡が来た!

自分が働いてた会社でAという既婚者男性がいた。 2年ほど前、私がAに気に入られ、口説かれ

記事を読む

【ウルッとくる話】ボケてるトメが「素敵な物を入れる箱が欲しい」と言うので、収納ケースを渡してみたらトメさんが大事なものを無造作に詰めはじめ、最後に……

今日のトメ(ボケてる)。 「素敵な物を入れる箱が欲しい」と言い出したので、収納ケースを

記事を読む

【修羅場】旦那に一方的に想いを寄せた♂とそれを応援する♀×2に襲われた。犯人「子供が邪魔なのよぉぉ!!!死んでぇぇ!!」後頭部を殴られ妊娠8ヶ月のお腹を蹴られそうになったので…。

旦那に一方的に想いを寄せた挙句、 運命の相手は自分!→私妊娠→子供が出来ない自分に当てつけか

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑