【ウルっとくる話】料理上手な祖母の作る寿司は絶品だった。だけど亡くなる少し前、祖母の作ったいなり寿司を見てぶったまげた!!

*

【ウルっとくる話】料理上手な祖母の作る寿司は絶品だった。だけど亡くなる少し前、祖母の作ったいなり寿司を見てぶったまげた!!

ina10

私の住んでる地方は、家庭の冷蔵庫にうどんのだしが常備されている確率が高い。

そして、みんな必ず一回は、お茶と間違えて飲んでしまったという不幸な事故を経験している。

うどんならば、汁まで飲み干せるのに、お茶だと思いこんで飲んだら、

一口のだし汁が、その後、何時間もイヤンな後口となって、人を苦しめる。

家の祖母は、料理上手で、特にちらし寿司やいなり寿司は、最高だった。

もう亡くなったけど、いまだに「ばーちゃんのちらし」に勝るのを食べた事がないくらい。

だけど、亡くなるちょっと前に結婚して家を出た私に

「あんたの好きなおいなりさんようけ作ったけん、取りに来まい。」

と呼ばれていったら、

ぶったまげるようないなり寿司をお見舞いされてしまった。

シェアする

関連記事

【ウルッとする話】突発性難聴と診断され、治る見込みがないことを伝えられた妻。「私、手話覚えるしかないかなー」とあっけらかんとしてたが、夜「ごめんね。離婚してもいいよ…」

長文だが投下させて下さい。 昨年、突発性難聴と診断された妻。 病院に通って服薬治療を続けてき

記事を読む

【イイ話】夫の妹が出産のとき亡くなってしまったが、子供は無事だったので私たち夫婦が引き取って育てることにした。いつか自分のルーツをたどりたくなるかもしれないから特別養子ではなく普通養子にしてもらった。その子供も今15歳。この子、本当に…。

私は夫側の妹が出産の時に赤ちゃん無事で母体が亡くなってしまった その赤ちゃんを引き取っ

記事を読む

【ウルッとする話】嫁の連れ子が交通事故で病院に運ばれたとき「俺の血を使ってください!」と言ったら思いっきり抜かれたwwそしてその娘が昨日嫁いで行ったんだが・・・

昨日娘が嫁いでいった 嫁の連れ子だったが(当時8歳)最初のうちは全く懐いてくれず、 思いっき

記事を読む

【ウルッとくる話】俺の身体的事情で子供が望めないことが判明。辛かったが嫁に離婚を切り出した。そしたら・・・

前置き長いけど、今日あったことを何かに残しておきたいので報告。 結婚して1年後、俺の身体的事情で

記事を読む

【ウルッとくる話】私の料理を食べたトメが「何かおいしくないのよねぇ~何が悪いのかしら?雑っていうか・・・」と嫌味をかましてきた。ムッときて言い返そうとしたら、すかさずコトメが一言

今訳があって2週間ほど義実家に滞在中。 で、料理をつくり、出したらトメが

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑