【修羅場】弟の結婚相手家族との食事会で。私「初めまして。〇〇の姉です」結婚相手「」私「は?」

*

【修羅場】弟の結婚相手家族との食事会で。私「初めまして。〇〇の姉です」結婚相手「」私「は?」

弟が結婚することになって、親族顔合わせの
食事会するって言われた
これが先月の話

お互い休みのGWが丁度いいってことで
すでに日取りは決まってて、事後報告だった
親は「え、相談もなし?確かにGWは私達は毎年休みだけど…」
と思ったそうだけど、トラブルになるのもってことで
深く追求せずに黙ってたらしい

そのときのやり取りでわかったことは、店で頼んで
料理を運んでもらい、結婚相手の実家で食事会をする
私達一家は新幹線の距離なので準備も食事のお金も結婚相手持ち

私は弟の話しぶりから親と取り決めてたんだと思ってた
ただ私の仕事はGW関係ない業界だから態々周りに頭下げて半休貰った
弟はそのことをわかってたから、ねーちゃんには無理言うけどと
頭下げてくれた

当日仕事切り上げて直で新幹線乗って、向こうの駅で
親と落ち合って、相手の家まで向かった
で、家の外で弟と一緒に待ってた結婚相手に最初に挨拶したら、
私を見るなり

シェアする

関連記事

【修羅場】火事に遭い、行き先がなくて姉のマンションを借りた弟夫婦。弟嫁は、姉の荷物が残されたままだったのが気に入らなかったらしい。

弟夫婦が火事に遭い、行き先がなくて海外で働いてる姉のマンションを借りた。 姉の家なのだから

記事を読む

【クズ】病気療養中に姑から、役立たずは出て行けと遠まわしに言われたので実家に帰った。ここから旦那&義実家との戦いがはじまった。

悪性高血圧から脳梗塞になった。 幸い脳梗塞は初期で見つかって大丈夫なんだけど、悪性高血圧が厄

記事を読む

【トラウマ】鬱を患って精神科へ入院したら女性患者を片っ端から引っ掛けて食い物にする男性患者がいた。仲良くなった摂食障害持ちの女の子も引っかかってしまい・・・

メンヘラ話ですまん。思い出したことを。 鬱を患って精神科へ入院した時に 摂食障害の患

記事を読む

【修羅場】幼少期に母が他界、元々アル中だった父はDVに。ある日、いつものように殴られていたが、何故か覚醒。階段の踊り場で殴り合いになった。

風邪引いて早く寝たせいかこんな時間に起きたので… 幼少期に母が他界、元々アル中だった父

記事を読む

【最悪な医者】スノボで転び、あまりの痛さに病院へ。レントゲンを撮ると肋骨が少し骨折していただけらしく、整形外科医が痛がり呻く私をバカにしながら触診。 念のため入院すると・・・

若かりし頃 スノボに行ってアイスバンでスっ転げた。 自分の肘が脇腹に入り余りの痛さに病院へ

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑