【愚痴】双子を帝王切開で出産することが決まってたんだが、『麻酔のリスク』の話を知った夫が…。ウザすぎる…。-2ページ

*

【愚痴】双子を帝王切開で出産することが決まってたんだが、『麻酔のリスク』の話を知った夫が…。ウザすぎる…。

「麻酔は怠慢!子供を危険にさらすだけの行為!
自然分娩以外認めない!」と説得?
しようとしてくるようになって呆れてる。

私の言葉は届かないようだから先生にお願いして
色々と説明してもらったりもしたんだけど
何をどう言っても最後には、
「じゃあ麻酔の危険性ってゼロなんですか?w
ちがいますよね?w」と小馬鹿にしたと言うか
やり込めたった!みたいな態度で終わる。

もう出産近いのにこんな事で頭を悩ませたくないから
両親に頼んで実家に避難させてもらってるんだけど、
毎日夫から「逃げるな!子供の事を1番に考えて行動しろ!
子供を殺すつもりなのか!」とLINEが来てしんどい。

●コメント
それで母体が死んだら子供も死ぬけど良いのか
死んだらもう二度と会えないわけだが良いのか。
ならば娘はそちらには戻さないので、
出産の時にもろとも死んだもの思ってほしい。

くらいのことを実父と実母に夫と義実家に対して
ビシッと言ってもらえないかな。
義実家がまともなら再教育するだろ

●コメント
あなたの意思表示を無視する時点で思いやりがないクソ共だと思う
別居なら会わないのもアリだけどご主人が理解しないと困るね

だったらお前が産むか?産めるのか?と言ってやりたい
自分がしてる事は妊婦にストレスを
与えてるだけだと誰かに叱られたらいいのに
悪いけどこれからも口だけ出してあなたを苦しめる気がするよ

●コメント
死ぬ可能性がある出産をする妻に対して、
それをしなくていい夫がエラそうだね

麻酔の危険性はゼロじゃないかもしれないけど、
自然分娩よりは母子共に健康でいれる可能性が
高いから選ぶんだろうに、あなたを苛める便利な道具を手に入れて、
嬉々として振り回しているだけなのかな

■私
両親から義両親へ事情説明してもらったから
向こうにも現状は伝わってて義両親も夫に
説教とか説明をしてくれてる。

でももともと義両親は帝王切開っていうものがイマイチ
分かってない?感じで、反対はしないし
「産む人が1番いいと思う方法が1番いい。」と言ってくれるんだけど、
「赤ちゃんが2人いたら自然分娩だとなんで危ないの…?」
みたいな人達だからあんまり説得力がないというか…。

●コメント
義両親にも医師の説明を聞いてもらうのが一番なんじゃ?

●コメント
なら夫だけがガンだね。そんなんで双子の育児計画は
どうなっているのか心配だが。
とはいえ要するに無事に産まれれば良いのだから、
胎教に悪いから産むまで夫は情報隔離で良いよ。
本人とはLINEもブロック。

夫からの連絡はかならず義両親に取り次いでもらうようにして、
変なこと言ってたら義両親に検閲してもらえばOK。

まぁ産まれてからも目が醒めずに、子供が風邪引くたびに
やっぱり麻酔の後遺症ガーとか言うモラハラ野郎になるようなら、
それは産まれてから考えれば良いさ。

■私
まぁ本当ならそれが良いんだろうけど、多分義両親が理解するより
産まれちゃうのが先だと思うから、義両親には
理解してもらったり夫を説得するよりも
出産時に夫が邪魔しないように防御壁の役割さえ
しててもらえればいいやと思ってるからそれはしないかな。

産まれてからでもいいから冷静になってくれないかなぁと
期待してるんだけど無理なのかな。


のちもずーっと「あの時麻酔なんか使ったから!」
と言い続けるようなら離婚もやぶさかではない。

●コメント
説得するだけ無駄だと思うよ。
出産は両親だけに連絡して産んだ方が良いと思う

●コメント
帝王切開なら予定日が決まってるからなあ
病院に何を言ってくるか分からないから、
夫をシャットアウトするしかないかなあ
情けない奴だよ

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part136
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1616918076/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】会社の友人は大人数で出かけるのが大好きで、私は休みの日は家に篭っていたいタイプ。そんな友人と話をすると話題になった場所にすぐ行こうとする。しかも彼女の中で私は…。

会社で一番仲がいい人とストレスの発散法が真逆で、 逆にストレス振り切れて体調崩してしまった

記事を読む

【愚痴】嫁が宝くじを当てたんだけど、それが俺の母親と弟嫁にバレた。嫁の資産は俺には関係ないから母親達も無関係だよな。あいつらにタカる権利ないよな。

嫁が手に入れた資産って嫁のもので俺には権利ないと思っていいよな? 両親と弟嫁が集ってきそ

記事を読む

【寄生】私が父のために購入して父と二人で住んでいた家に、バツイチ妹が子供を連れて住みつき始めた。父と私は毎月それぞれお金を負担しているが、妹は一円も家に入れない代わりに全ての家事をやってもらっていたんだけど…最近妹が「家事の負担が大きすぎる」と不満を口にし始めた…

私45歳(独身、会社員) 父62歳(嘱託) 妹38歳(バツイチ、パート) 姪小3 私の持ち家(

記事を読む

【悲報】グリーンダカラ、大改悪で炎上中

・天然の糖分による甘さ→果糖ブドウ糖液糖主体で体に悪いそこらのジュースと同等に ・果実など

記事を読む

【愚痴】こたつの電気入れたままにしたら火事に。夫がすぐ消火したけどガチ切れで殴られて離婚って言われた。確かに私も悪いけどさぁ。

うっかり居間の電気こたつの電源を入れたまま寝てしまい 夜中に出火してしまいました。 たまたま

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑