【最低な旦那】旦那の、末期がんの姉についての「早く楽になればいいね」、旦那原因の不妊なのに「お前が妊娠したら面白いのに」などという言葉のチョイスにイライラする。本人も周りの人間も他意はないというのだが、どうしても気になってしまって離婚を意識してしまっている。という書き込みをみた旦那がスレに現れて、クズ旦那っぷりを発揮!!

*

【最低な旦那】旦那の、末期がんの姉についての「早く楽になればいいね」、旦那原因の不妊なのに「お前が妊娠したら面白いのに」などという言葉のチョイスにイライラする。本人も周りの人間も他意はないというのだが、どうしても気になってしまって離婚を意識してしまっている。という書き込みをみた旦那がスレに現れて、クズ旦那っぷりを発揮!!

旦那の「お前の姉ちゃん早く楽になればいいね」という言葉に不信感を持っています。

私の姉は末期癌で正直言って助かる見込みがない。
妹思いの素晴らしい姉だったので、私や両親は絶望に打ちひしがれていたのですが、
旦那がふと上記の言葉を漏らしました。

旦那とは結婚してまだ2年ですが、旦那の不妊が判明した頃(1年程前)から
言葉の端々に棘が出るようになり
最近では「俺セーシ無いけどさぁ、お前が妊娠したら面白いのに」と言われました。
それどういう意味?と聞いてみると
「え?子供ができたら人生面白いのにという意味だよ」と言われました。
私にはどうも、私が妊娠したら不倫してたって事だよなwという意味にしか聞こえません。
お前の姉ちゃん~のくだりも、早くタヒんで楽になればいいのにという意味に取ってしまいます。

周りは「元気になるといいね」という意味だよ!と言ってくれていますが、
私だったらそのまま「元気になるといいね」というと思います。
考えすぎだ考えすぎだと自分に言い聞かせていますが、疑心暗鬼な状態でかなり修羅場です。
深く考えすぎなのでしょうか・・・

■私
上の書き込みのあと、姉の見舞いに行きました。
旦那にはそれを伝えて帰宅。

すると旦那は、「見舞い、負担じゃない?」と言われた。
「あなたが負担だと思う意味がわからない。何が負担だと思ったの?」と聞いてみると、言葉を濁されました。

ついでに「お姉さん楽になるといいね」についても言及してみると、
「元気になるといいねって意味だと前にも言っただろ!」と怒鳴られました。
あなたはどうして誤解されるような言葉を選ぶのかと聞いてみると
ブチ切れて部屋にこもりました。この会話は録音させてもらいました。
もう離婚一直線で事を進めていきます。

●コメント
その場にいるわけじゃないから分からないけど
客観的に見れば旦那は単にあなたを気遣ってるだけのような

重病人の身内には、「大変でしょうけど、あなた自身も根つめ過ぎないように」って趣旨のこと言うでしょ
確かに微妙な言葉のあやなんだけど、なんかあなた自身が余裕なくしてないかな?

●コメント
勘違いしそうな言い回しをわざわざ選んでるような気がする
でも根っから意地悪に言ってるわけではないと思う
何かイライラを持ってるんじゃないかな?

■旦那
私は義姉が早くタヒねばいいという意味で言ったのではありません

シェアする

関連記事

【修羅場】友人が真冬の沖縄でガーデンウェディング!ラフな格好でいいよとい言うのでちょっと厚着して行った結果・・・

不幸じゃ無いけど ガーデンネタ 昨年の12/13 川崎から沖縄に転勤になった友

記事を読む

【最低な夫】産後の体調が悪く、義両親に孫を会わせてあげられなかったんだけど、それを良く思ってなかった旦那が勝手に赤ちゃんを連れ出してしまった。電車とバスで6時間かかる道のりをミルクもオムツも持たないで・・・。その結果。

元旦那は子の命を無視してまで 義実家に連れて行ったサツ人未遂ヤローでした。 産後の体調が良くな

記事を読む

【修羅場】近所に住む美男美女揃いの美しい一家。その家の中学生の娘が妊娠し、そして修羅場が起きた。

小学校の低学年の頃に、 近所に美しい家族がいてすごく憧れていた。 お父さんも長男(当時高校生)も

記事を読む

【修羅場】私の父は母を自○ツに追い込むようなクズ。絶縁して10年だがいまだに私の生活を妨害しようとしてくる。

私がまだ小学生だった頃、母がジサツした。 自○ツにまで追い込んだ父を未だ許せていない。 連絡を

記事を読む

【修羅場】夫と玄関入るなりキス。そのまま絡み合いお互い下着同然の姿でリビングのドアを開けたら、夫の両親がいた。

夫の両親に濡れ場を見られたという修羅場。 結婚して数年後、しばらくお互いに 仕事が忙

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑