【諦め】風邪ひいた夫「迷惑かけてごめん」←謝るとか、なにか思うところがあったのかね。以前私が夫にやられた仕打ちに対して…とか。-2ページ

*

【諦め】風邪ひいた夫「迷惑かけてごめん」←謝るとか、なにか思うところがあったのかね。以前私が夫にやられた仕打ちに対して…とか。

夫は私がインフルエンザに感染して
同じく40度の高熱を出したとき「病院に連れて行って」
と頼んだら「仕事があるから」と断った

ポカリを2本だけ置いて「うつったら困るから実家に行く」
と言ったっきり、しばらく帰ってこなかった
(そもそもインフルエンザに感染したのは前日に
夫が胃腸炎を起こして夜間救急に付き添ったから)

私が人生初の尿管結石になったときは、たまたま夫の休日だった
そのときも「病院に連れて行ってほしい」と頼んだけど
「せっかくの休日なのにめんどくさい」と渋った

だから今さら何かを感じて泣いてる夫に
「まあ、気にしないで」としか言えなかった
もう期待してないから、気にしないで

●コメント
優しい人だなあ、旦那の代わりに看病してもらいたいし
あなたが病気の時は看病セット持ち込んで
家に乗り込みたいくらいだわ

期待しないで、何かあればくじ引きでいい物当てたわ私
と思っとけばいいよ

●コメントA
書き込みを見て思った
私は看病されたことがない

母親がある程度健康な人だったから、
「風邪は寝ていれば治る」と思ってたみたいで、
不健康ではないけど小柄で体力のない私は、
幼い頃は風邪をこじらせるまで手当てをしてもらえず、
中学の時には肺炎になって入院した

きょうだいも多かったし、看病的なことは
一切してもらえず、ただ一人で寝ていた記憶しかない

学生で下宿していた時も一人で病院へ行って、受付で倒れた
具合が悪くて一人で寝込むってのはよくあって、
渦中はとにかく耐えて耐えて、元気になってから、
「つらかったな」と泣くのがパターン
本当に具合が悪い最中は泣く暇も体力もないから

就職してまた体調が悪くなった時、つい母に
電話で助けを求めたけど、「私、サークルがあるからいけないわ」
と言われ、「じゃあいい」とまた一人で耐えた

それからはずっと体調不良は一人で耐えるのが当たり前になった
そうなれば、対処法も覚えるし、極力不調にならないよう
学ぶようになる
逆に、誰かがいるとゆっくり休めないから、
気にされたり看病されるのがうれしいとも思えない

ただ、私は仕事が介護職なので、看病は得意
自分はしてほしくないけど、他人の看病はバッチリできる

両親も年老いてきていて、体調が悪いと連絡が来る
いずれは、私が看取ると思う

でも、自分は…


子供にも誰にも看取られず、一人で逝きたいと思う
一人で耐えるのが、いつの間にか結構、気に入ってるんだよね

●コメント
>子供にも誰にも看取られず、一人で逝きたいと思う
私の母がそういう人だったけど、娘としては寂しかった
拒絶されたような気がして

もう少し側にいさせて欲しかったなっていう娘の我儘というか
エゴなんだとは自覚してるけど
でも互いに人生の最期の際にストレス溜めても仕方ないんだよね

私が死ぬ時はできれば自分が納得できて、かつ周りに
精神的にも金銭的にもストレスかけず迷惑かけないような
ものでありたいなと思う

知ってる限り病気や認知症とか中々ピンピンコロリとは
いかないことも重々承知だけどやっぱりそれが理想だから
せめて老後の貯金はなるべくしとこう

●コメント
優しい人だなぁ
旦那さんがこれで改心してくれるといいね
自分ならブチブチ「あなたあの時こうしたよね?」
「あの時もこうだったよね」って言いながらお世話すると思う
(普段から恩着せがましい性格だから)

>>●コメントAも旦那さんが放置の人なのか?

●コメント
私さんがモラハラ男製造機にしか見えない件

これからますます、この人の旦那は、妻や妻の仕事を
自分よりもずっと下に見るようになるよね。
「俺は休めないけどお前は簡単に休めるだろ?」と、
義実家関連の面倒事を押し付けたりとかね。

普通の愛情ある夫婦は、片方が体調が悪くなったら
「心配で仕方がなくなる」
ゆえに「病院に連れていったり看病をする」という行動に出る
ごくごく当然の流れでね。

義務だからとか、世間体があるからとかで仕方なく
看病するんじゃなく(多少はそれもあるだろうけど)
相手が心配だから、早く元気になってほしいからって理由で動く。

「病気をうつされたくない」「せっかくの休みに面倒くさい」と思って
病人の妻を置いて実家に避難したり病院へ連れて行くのを断っても
妻の容態が気にもならないでゆったり過ごせるようなゴミが
自分が親切に看病してもらえたくらいで反省するわけがないじゃん

犬は、人間からご飯をもらったら
「何の義理もないのにご飯くれるなんて人間スゲエエエエ!
恩返ししたい」って感謝する

しかし猫は「人間がご飯を貢ぐだけの価値が自分にはあるのだ、
俺スゲエエエエ!!!奴隷人間GETだぜ」となる

この人の旦那は猫でしょ、どうみても
猫のつもりで旦那を飼うならいいけど、対等なパートナーと思うなら
この人の対応は旦那を増長させただけ。

戻る

シェアする

関連記事

【どっちがおかしい?】お互い子供は作らないという約束で結婚したにも関わらず、気が変わったと言って避妊せずに性交渉をしようとした夫と、離婚後に他の男性と子を成した嫁。

糞男の末路。 嫁さんは子供好きではない。 お互い子供は作らないという約束で結婚したに

記事を読む

【馬鹿】母親に熟年別居突きつけられて狼狽している父の神経が分からん・・・

母親に熟年別居(離婚も可)を突きつけられて 狼狽している父の神経が分からん 結婚当初→新築の

記事を読む

【馬鹿】俺は週末に数時間奥さんが自由に行動出来るように子どもの面倒を見ている。それを知った同僚男性「お前の嫁は子どもをほったらかしにするネグレクト女!!」

ほぼ同時期に子どもが産まれた同僚男性の話。 俺は週末に数時間ではあるが奥さんが 自由に行

記事を読む

【DV】心の闇を抱えた夫からDVを受け、身も心もズタズタになった私が下した決断は・・・

  前記事?夫「仕事辞めて義実家に奉公しろ」私「嫌!」夫「言う事聞け!(ビンタ」→夫

記事を読む

【クズ】両親のいない嫁に、帰る場所がないのを知ってて喧嘩の度にわざと「出てけ、実家に帰れ」って言ってた。そうすれば拠り所のない嫁はほいほい謝ってくるからwwwある日、喧嘩したときにいつのものように「実家に帰れ」と言ってやったら…

  片親で育った嫁。 16で母をなくしてずっと一人で生きてきた嫁。 嫁はいつも強かっ

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑