【ずうずうしい話】義母が亡くなった時、義弟嫁が「お義父さんを引き取るくらいなら離婚する!」と泣き叫んで実家に帰ったため、うちが義父を引き取ることに

*

【ずうずうしい話】義母が亡くなった時、義弟嫁が「お義父さんを引き取るくらいなら離婚する!」と泣き叫んで実家に帰ったため、うちが義父を引き取ることに

旦那は二人兄弟(年子)。

お互い住んでいるところは結構距離があり、新幹線か飛行機の距離。

義両親はずっと転勤族で家を持たなかった。義父が定年退職して義母の実家に

義母母の介護で引っ越して住んでいたけど、数年して義母母と義母が立て続けに亡くなって

義母の実家の持ち主の義母の弟から古い家なので更地にして売って

お互いの取り分を分けようと言われて、義母実家を出ることになった。

義父は家事が無能力者だったので、旦那か義弟が引き取る話になったけど

その時に義弟嫁が義父を引き取るぐらいなら離婚する。

絶対に嫌と泣き叫んで実家に戻ってしまった。

それなのに義母の形見分けの四十九日にはちゃっかりやって来て、義母の貴金属を要求して

怒った義父に叩きだれたという逸話の持ち主。

まあそんなこんなで旦那が義父を引き取ると言い出して、義父から頭金贈与して貰って

旦那がローンを組んで広めの家を購入して、うちの家族と義父で同居してる。

家事も私が教えてちょっとずつできるようになって、私がパートにと行ってる間に

孫の習い事の送り迎えとかしてくれるようになり

地域の公民館で習い事してサークルを立ち上げ、ボランティアしたりして

義母に先立たれて意気消沈していたのが、義父が元気になって来た。

義母のお墓は今住んでいる土地に旦那と義父の負担で買い、仏壇も家の仏間に収まっている。

色んなことがあったので、義弟一家とは疎遠だったけど、義母の法事で義弟一家がやって来た。

義弟嫁は来なかったのだけど、現在の状態を義弟から聞いたらしく

ずるいずるいと義弟嫁が言い出した。

シェアする

関連記事

【兄弟の嫁】弟嫁「車で事故って息子の顔に傷が!治療するのに500万必要!貸して!」→保証人とかの条件を提示した結果…

甥っ子5歳(実弟の息子)が母親(義妹)の運転する車に 同乗してて事故った 甥っ子は顔面に大怪

記事を読む

【図々しい】結構大きめの車を買った。近所の顔見知り奥さん「やったー!これで助かるわー。」私「なにがですか?」→「これでうちも気兼ねなく大きな買い物できるし、緊急の際も助かるからさ!」

結構大きめの車を買った。 子供ら&ワンコとのお出掛けや、両親の介護、夫の趣味も兼ねて。

記事を読む

【ずうずうしい話】3連休の予定の話をしていて、実家に行くといったら知人が「引越し手伝ってもらうんだからこっちにいてくれないと困る!」と憤慨された。そんなのいつ決まったんだと思い聞いてみると…、知らんがな…。

ずうずうしいというか、神経解らんというか・・・ 知人が引っ越すことになったんだが、業者を頼まず

記事を読む

【ずうずうしい話】既婚の友人3人とランチした時に、Aが4人で共同オーナーで事業をやらないかと持ち掛けてきた。専業主婦が家事で身に付けた技術を使ってというものらしいけど・・・

ちょっと変わったタイプのずうずうしい話。 既婚の友人3人とランチした時に、Aが4人で 共同オー

記事を読む

【浅ましい】トメと同居して家賃光熱費食費等として月18万渡していた。義兄嫁「馬鹿じゃんwww奴隷www」→トメの死後、驚くことに・・・

私はトメと同居していました。 条件として家賃光熱費食費等として月18万トメに渡す、 家事はト

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑