【ずうずうしい話】義母が亡くなった時、義弟嫁が「お義父さんを引き取るくらいなら離婚する!」と泣き叫んで実家に帰ったため、うちが義父を引き取ることに-2ページ

*

【ずうずうしい話】義母が亡くなった時、義弟嫁が「お義父さんを引き取るくらいなら離婚する!」と泣き叫んで実家に帰ったため、うちが義父を引き取ることに

「頭金出してもらえるならうちが義父を引き取った。

ずっと社宅で定年後も義母の実家に行くぐらいだから、お金持ってないと思ってた。

そんなお金がある人だったら、うちに来て貰って孫守りして貰って

孫の教育費とか負担して貰ったのに。お義兄さんたちだけずるいずるい。

平等にするためにお義兄さん宅にうちの子をやるからもてなして下さい。

教育費も二人分三千万円振り込んでくださいね。」と言って来た。

頭くらくらしてくる言い分だけど、流石に義弟も恥ずかしいと思ったみたいで

「聞き流してください。すみません。」と謝って来たわ。

義弟嫁の頭の中では、家を持たない=貧乏 の公式ができていたみたい。

だからお金もない、家事能力も無い義父を引き取るなんてとんでもないと

振り払ったら転勤族で家を持つことなかっただけ、義母の実家も義母の母の介護を

二人でするために入っただけ。

それを義弟が何といっていたかわからないけど理解してなかったようだよ。


●コメント
家を持たなかったってことは、その分のお金が貯金出来るってこと、とは考えなかったのね
あまりに守銭奴過ぎて笑うw
義弟嫁、その調子だと近所でも浮いてるんじゃないの

■私
義父の勤め先がTVCMで流すような企業でなかったので

中小企業で給与も安いので持家が持てないんだろうと思っていたと言っていたよ。

中小企業が全国や海外転勤があるはずないじゃないかと思う。

一度も勤めたことも無いのが自慢の義弟嫁は、大手企業はTVCMが全部だと思っているらしい。

それ以外は全部中小企業だと思っているらしい。

義弟は地方公務員だから転勤もないし、義弟嫁両親は自営です。

引用元: ・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?107【義弟嫁】
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1415279623/

戻る

シェアする

関連記事

【浅ましい】トメと同居して家賃光熱費食費等として月18万渡していた。義兄嫁「馬鹿じゃんwww奴隷www」→トメの死後、驚くことに・・・

私はトメと同居していました。 条件として家賃光熱費食費等として月18万トメに渡す、 家事はト

記事を読む

【図々しい】私の指定席に赤ちゃん抱っこのママさんが座ってた。「席を間違えていませんか?」ママ「あの~お金は払うから席譲ってもらえませんか?500円ですよね?」

何年も前だけど指定席奪われましたよ。 私の席に赤ちゃん抱っこのママさんが座ってたので、

記事を読む

【託児】今夜から別荘行くんだけど今仕事終わって学童と保育園に子供迎えに行って帰ってきたら、自宅前に旅支度した上の子の同級生兄妹がいた!

やられた!!! 今夜から別荘行くんだけど今仕事終わって学童と保育園に子供迎えに行って帰っ

記事を読む

【ずうずうしい話】レストランで名前を書いて待ってたら、大人数のおばさん集団が名前も書かずにズカズカ入ってきた。お店の人が「お名前を書いてお待ちください」と言うと・・・

レストランの入口に名前と人数書く紙があるでしょう そこに名前と人数書いて待ってたら、 大人数で来

記事を読む

【親失格!】ダウン症の子を産んだ義弟嫁がアポなしで家へ来た!「ダウン症の子なんて困る」と泣きわめいたあげく子供を家に置き去りにして逃亡!

こんな話題だと気分の悪くなる方がいらしたらごめんなさい。 うちの旦那は双子なんですが、う

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑