【衝撃的な話】裕福で何不自由なく暮らしていたママ友がカルチャースクールで「運命の人」に出会ってしまった結果・・・-2ページ

*

【衝撃的な話】裕福で何不自由なく暮らしていたママ友がカルチャースクールで「運命の人」に出会ってしまった結果・・・

突如、Aさんの旦那さんから電話があって、「Aがどこにいるか知りませんか」。

びっくりして聞きかえすと、息子2人を置いて家出したらしい。

とっさにBのことが頭に浮かんだが、言っていいものかためらった。

「カルチャースクールのお友達には聞いてみましたか」とだけ言った。

ビンゴだった。

けれど結末はあっけない。お嬢さま専業主婦とすねかじり大学生のカップルなど、

手持ちのお金を使い果したら、どうにもならない。

すごすご戻ってきたらしい。

あきれたことに、これで終わらなかった。

うちに迷惑をかけたお詫びにとAさんが菓子折りを持ってやってきた。

はつらつとしてきれいな人だったが、今は見る影もなくやつれてげっそりしていた。

言わずもがなだろうけど、言わずにはいられなかった。

「運命の人もいいけど、子供さんのことを考えなよ。旦那さんだって心配してたよ」

Aさんは答えなかった。私がなおも言おうとするとそれをさえぎり、

「だって海へ行きたかったんだもの」

「えっ」

Aさんは焦点の合わない目で、歌うように続けた。

「わかるでしょ。海に行かせて」

Aさんはスクールで作っていた同人誌を1冊くれた。

Aさんの小説は夢見がちな少女のようで、

Bの詩は「おお哀れな言葉たち」とか「闇夜に船を出せ」とか(よく覚えてない)

若者らしい感じだった。


またしてもAさんとBは失踪した。今度はなかなか帰ってこない。

どこかで息をひそめて暮らしているんだろうと思うようになった頃。

警察から確認ための電話があった。

海だの船だのにこだわっていた割には、山だった。

それも山奥ではなく、市内の小学生が遠足に行く山の、登山道から外れたところだった。

気力もないけど体力もなかったんだなと思わずにはいられなかった。

事件性がないので、ローカルで1度報道されただけだった。

正直いって馬鹿だなあと思った。2chを見るようになって、

Aさんは「頭がお花畑」で、Bは「中二病をこじらせた」のだなと納得した。

息子さん2人は、周りはいろいろ言ったけどA旦那さんが「自分が育てる」と

男3人で暮らし続けた。時々、商店街ですれ違ってあいさつした。

このたび、息子の兄くんの方が結婚して外国に赴任するというので幸せを願って。

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】最近聞き間違いが多くて、旦那にも脳の病気を疑われたので病院に行ったのだが脳は異常なかった。医者も首をひねっていたんだけど、突如閃いた!!みたいな顔をしておもむろにチェックした場所は…。

最近旦那の言うことを聞き間違えて とんちんかんな回答をすることが多くなって 旦那に「おまえ大丈夫

記事を読む

【衝撃体験】飲み会で強い酒をショットで一気飲みしてたら、友人Aが急性アル中になり意識不明に。救急車を呼ぼうとしたらみんな「大げさ!ほっとけww」

急性アル中の友人を介抱した時のこと。 男だけで飲みに行って、その店は強い酒も出してて

記事を読む

【キモオタの悲話】40代契約社員キモオタの俺が正義感出して女を助けたら…

つい先ほど起こった事なんだが、とにかく誰でもいい聞いて欲しい。 叩かれようが断られようが投下す

記事を読む

【衝撃体験】寒がりな彼女は極端なクーラー嫌い。どんなに暑くても「じゃあ裸にでもなれば?」とクーラーをつけさせてくれず、限界を感じた俺は別れを切り出した。あれから7年、ある日同僚の話を聞いて衝撃!

暑くて暑くてしょうがなかった2010年の夏。 近くには熊谷、館林、佐野があるような場所

記事を読む

【驚愕】孫フィーバーした両方の実家が、「孫ちゃんは娘に似てる」「孫ちゃんは息子に似てる」と揉め出して、両親義両親が私と旦那のアルバムを持って、家へ押しかけてきた→結果w

  一言でいうと 「ドッペルゲンガーと結婚しました」 私 32歳♀

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑