【相談】夫婦ともに40代、結婚20年。離婚したいのに頭から怒鳴られて話にならず20年もたってしまった。-2ページ

*

【相談】夫婦ともに40代、結婚20年。離婚したいのに頭から怒鳴られて話にならず20年もたってしまった。

・最近引っ越した姉の部屋が空いているので来てもいいと言われいて、
ひとまず身を寄せたいと思っているが
住所変更すると夫に知られてしまうのか
(DV被害でない限り閲覧禁止には出来ないと
役所から言われました)
・ルームシェアの人たちが同じ住まいで
2人とも世帯主にしていると聞いたけど、そのように出来るのか
・パートからフルタイムの職場に変わるのですが、
新しい務め口では最初から旧姓で働きたい。
離婚が成立してなくても旧姓で働くことは可能なのか

よく離婚の相談をすると「裁判裁判」と言われますが
夫の兄弟や従兄弟で同じように奥さんが出ていって
離婚要求されている人が4人いますが、
どの人も離婚が成立していません
弁護士を雇っても身内が全面的に味方するので
夫側に不利な証言が取れず離婚に至っておらず、
別居のまま3~5年、長い人は20年以上たっており
長引くほど妻側の負担が大きくなってるだけのようです

1度 知り合いを通じて弁護士に聞いてもらったのですが、
同じケースになると思われるそうです

とにかく何から始めていいのか分からず出来ることだけをやってます
これからどうしたらいいのかご指南いただけないでしょうか

●コメント
離婚したいと話しても聞いてもらえないということですか?
弁護士を入れて話し合おうとは考えてないのでしょうか
身内の証言が貰えないなら、夫に話しかけたら怒鳴られた、
拒否られたことを示せる様にボイスレコーダーで証拠を出せれば良いのかも
旧姓で働けるかは会社によります。
社内性を使える会社ならそういう手続きをすれば良いだけなので


●コメント
離婚の相談を2chでしなければならない身の上が悲しいねぇ~
しかも40代
そんなお歳なら、親身に相談できる人の2、3人はいるだろうに普通

●コメント
まずは直接弁護士に相談すべきだよ
ここで言われる事を鵜呑みにしてたら痛い目にあう

●コメント
>新しい務め口では最初から旧姓で働きたい
離婚が成立してなくても旧姓で働くことは可能なのか

転職するの?
採用決まったら公的書類が必要だけど大丈夫?
すぐ思いつくのがマイナンバー、身分証、住民票など
振込なら給与口座のコピーも必要(公的書類と姓名一致するもの)

●コメント
話し合いの時の夫とのやり取りをボイスレコーダーで録音する
夫にやられたことを日記に記録する
ついでに精神的にきてるならカウンセリングに通って診断書をもらう
これを最低1年か2年続ける
これでモラハラの証拠と、あなたが如何に精神的苦痛を
あじわってるかの証拠になるので
それをもってようやく弁護士のとこにかけこむ
裁判にしろ弁護士にしろ結局のとこ決定的な証拠がないなら
相談者の味方にはなりきれないんだよ

ルームシェアでも別世帯にできるよ
成人した子が親と同住所で別世帯に出来るのと同じ

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part325
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1501221542/0-

戻る

シェアする

関連記事

【恐ろしい】数年前に子供の居ない金持ちの親戚夫婦と養子縁組をしたが、最近「親切なご夫婦」に湯水のごとくお金を渡してしまう。

親が近所の「親切なご夫婦」に どんどんお金を渡してしまうのですが その相談をしても良いで

記事を読む

【緊急】嫁が帰ってくるなり頭が割れそうに痛いと言い出した。背中が痛い、寒いといいながら体中汗びっしょり、痙攣も止まらない。でも今日病院に行ったらロキソニン出されて終わり。薬は飲んでるけど症状は変わらない。これこのままじゃまずいよな?

嫁が昨夜仕事柄終わるなり倒れるようにかえって来てしゃべるのも辛そうに 頭が割れそうだと伝えたきた

記事を読む

【緊急!】向かいのベランダに子どもがうずくまってる!→通報したのに親いわく「かくれんぼだからww」って…

ごめん、どのスレに書いていいかわからないけどここに相談させて、あせってる。 子供がベランダ

記事を読む

【相談】元カノとその彼氏が雪で立ち往生してるから「家に入れろ」と言ってきた!

■私 どうする? ●コメント 彼氏だけ入れる ●コメント 雪とかどこの田舎だよ

記事を読む

【相談】嫁が母さんからの電話をすごく嫌がる。嫁が一人で母さんの相手するんだけど、嫌がる理由が・・・

どうしたもんかな 嫁が母さんからの電話をすごく嫌がるんだよね 俺と嫁は働いてる時間帯が間逆だから

記事を読む

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑