【友やめ】幼馴染が、結婚式には私ともう一人の幼馴染を呼ばないと宣言したらしい。いくらなんでも呼ぶでしょ、と思っていたのだが…。-2ページ

*

【友やめ】幼馴染が、結婚式には私ともう一人の幼馴染を呼ばないと宣言したらしい。いくらなんでも呼ぶでしょ、と思っていたのだが…。

1ヶ月切っても招待状は来ませんでした。

私は会社員なのであまり被害は受けなかったのですが、
一才下のYは地元で商売しているので、
スポーツチームの人達がなんで呼ばれてないの?
とからかいにきて何人かと喧嘩したそうです。

ちょっとしたきっかけで、最近、LINEで披露宴来てよ、と。

正直、行きたくありません。
Yは激怒を超えて呆れてますし。

●コメント
呼ばないと宣言までするのには理由があると思うんだけど
心当たりはないのか

●コメント
心当たりありません。
幼馴染もいろいろ回り回って、お父さんを継ぐという形で
地元で商売してるのに、同じ業種ではありませんが
Yに対しては全く地元の顔を潰したと思います。

私に対しては格下認定していたのでしょうw
一緒に旅行とかして、旅費等を私は貸しではなく
出してあげたんですけどねw
Yは幼馴染のキューピットでもあるんですけどねw

●コメント
むしろそのからかいに来た連中のほうが
腹立たしかったりするんだが

●コメント
なに草生やしてんの?
文法も色々おかしいぞ落ち着け

■私
ごめんなさい。
もう呆れてしまって。

LINEで招待された理由は多分親に招待してないのを
言われたのだと思います。
うちの親とYの親と幼馴染の親が仲良くて
隠してたんだけど隠しきれなかったのでしょう。

1ヶ月切って招待されるとは・・・
しかし、ちゃんとした招待状はまだ貰ってません。

Yは手渡しでしっかり文句言って
ちゃんとした詫びをされない限り行かないと言っております。

まあ、多分私もYも行かないでしょう。
どのツラ下げて行けば良いのか・・・
はっきり言って、行きたく無いです。

●コメント
気持ちはわかったが、少し日本語変だぞ。

>Yは手渡しでしっかり文句言って
>ちゃんとした詫びをされない限り行かない
手渡しで貰ったうえで、しっかり文句言って、
ちゃんとした詫びをされたら行く

>行きたく無い
行きたくない

■私
お馬鹿でごめんなさい。
吐き出したかったもので。

幼馴染は店を継ぐと書きましたが、実際実家での修行2年位で、
全部出来るつもりで別の地区にお店を出そうとして
地元を切ろうとしたみたいです。
Yはそれに対しても職人舐めんなって言ってました。

お父さんが店を仕切ってるからお客様入ってるのにね。

多分だが、結婚費用と今の結婚相手との部屋の費用も
お父さん払ってるんだろうな、金あるし。

店を出す費用もお父さんだろうな。
家族の最初の結婚式でお花畑なのかなぁ。

●コメント
披露宴に招待されない事ってそんなに嫌な事なの?


壱番屋分からないのはそれをからかってる連中。
その連中とは少なくとも関係持たない方が良さそう。

■私
うちの親も、幼馴染の親も結婚式行くと思ってるのが嫌です。
まあ私は会社員なのでからかった人達には
ほとんど合わないんですけど。

最後まで隠し通して欲しかったな、親にはorz
まあ、結婚式にも行く気無いし、CO決定ですね。
結婚式と葬式は縁切りの場所と言われますしね。

呼ばれてないのに何で来たのって思われるのも、
2席増席された席に座るのも嫌ですし。
当日は仕事着で漫画喫茶8時間コースかなw

それでは消えます。
ありがとうございました。

●コメント
親御さんが呼ばれてようとあなたが招待されてないのなら、
はなから行く必要ないじゃない
漫画喫茶で時間潰す必要も無いと思うけど…
呼ばれなかった事に劣等感持ちすぎ
堂々としてたらいいのよ

●コメント
ど田舎の話なんかな?
別の地区に支店ができたら地元を切ろうとしていると思うとか
ちょっと怖いね。
心当たり無いと言ってるけど絶対に原因があると思う。

●コメント
理由を直接聞いてみればいいのに
呼ばないって宣言するってよっぽどだよね

●コメント
親には、「呼ばないって宣言された」って正直に話したらいいやん。
そんなに腹が立つんなら。

●コメント
行く気ないなら正式招待されない方がいいし、
当日時間潰す必要もないと思うけど…。
強がってるけど本当は招待して欲しかったの?

●コメント
田舎独特の社会構造が頭に入って無いと理解出来ない。

例えて言えば小学生がお誕生会に
私立中受かった友達がわざと呼ばないみたいな…
お互いの親は当然よんでると思ってお祝い用意してたりという感じ

いい面の皮である。お気の毒

●コメント
呼ばなかった側も、色々言い分がありそうな一件だよね

●コメント
ここ読む限りだと報告者の性格が安定してないからなぁ。

●コメント
報告者の文章が推測だらけなのが気になる
邪推しすぎ、物事負に捉えすぎ

相手に確認すること、自分の気持ちを正確に伝えることが大事だよ

●コメント
なんていうか…夢の話みたいな不思議な読後感だw
自分のいない場所で結婚式に呼ばない宣言されて、
その感想が「いくらなんでも呼ぶでしょう」って、なんか不思議

何もなければその時点で怒るなり理由を聞くなりするよね?
スポーツチームの人達がそれをわざわざからかいに来るのも不思議

●コメント
その不思議な感想だけよむと、スポーツチームの人が
性格悪いのは前提として、言われるような
何かをしたんじゃないかとすら勘ぐりしちゃうね。

引用元:http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410306185/

戻る

シェアする

関連記事

【友やめ】サイト経由で仲良くなったAとその友達BCD。Aは自称ドSで、私は良く小突かれたり馬鹿にされたりしながらも私に気を許してくれてるなんて思ってた。そんなA~Dとカラオケに行った時、トイレやらなんやらでみんなが部屋から出て行って私だけが待っていた。しかし20分待っても誰も戻ってこないので探しにいくと受付の人に「用事があるからとお帰りになられました」といわれ私呆然。そこに救世主が現れて形勢は逆転する。

バカにされている事に気付かなかったバカな私の友やめをカキコ。 私…ドピコ(小さな)サイト持ち。

記事を読む

【友やめ】付き合いがすごく長くて親友と呼べる友人だったのに…外国人の彼氏と付き合い始めてから態度が豹変し、上から目線でこちらを馬鹿にしてくることが多くなっていた…

ずっと付き合いが長かった、親友と呼べる友人。 外国人と付き合い始めたあたりから

記事を読む

【友やめ】同人者なら同人に命をかけよ!の元友Aは、飼っていたペットが死んで悲しんでいる子に「同人者が泣いていいのは最愛キャラが死んだ時だけ」とのたまいCOされるような奴。そんなAがイベントスペースで売り子をやっていたときに刺客登場し、私はコイツとFOすることを決意した。

元友Aは、「同人者であるなら同人を第一に考えよ、 親の死に目にも会えない覚悟がなければ同人をする

記事を読む

【GJ】友達「ドライブいこうよ!」 →私が車を出し、目的地到着5キロ前で友達「あ、ここでいいよ。」私「!?」

DQNといわれようがもういいと思った。 確かにドライブは好きだ。でも、気の乗らないとき

記事を読む

【友やめ】友達「私ちゃんは本命どこ?」 私「A高校だよ」「え、まじ?70ないじゃん。私だったらそこまでランク落とせないな~」

親同士も仲がいいせいでまだつながりはあるけど、 自分からは一切付き合わない。 もとから自己

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑