【クズ】兄嫁に金の無心をされ貸したが返ってこないので催促すると私が金の無心をしたことにされ、兄と両親に罵倒された。なので…。-2ページ

*

【クズ】兄嫁に金の無心をされ貸したが返ってこないので催促すると私が金の無心をしたことにされ、兄と両親に罵倒された。なので…。

義兄嫁からの15万貸してくれという電話と、
その後のやり取りの電話の録音を聞かせたら、
気まずそうにはしたけど謝ってはくれなかった

だから三人には「弁護士のところに行く。


名誉毀損と、あとお金を返してもらってない件も相談する。
だからこの件は弁護士に一任するからもう口出ししないで」と話した

養父母はどこでそんな悪知恵つけたのかって言ってたけど、
私を引き取ったとき、私が持ってる親の遺産に手を出そうとしてもめてたよね
そのときにどう解決したのか、私はちゃんと覚えてる

●コメント
北海道で豪華な結婚式、って普通無いよ
会費制でやるのが普通、15万かかるなら夫婦で服とか新調するにしても5組はイケる
結婚式を口実に借金があるんだろうね

●コメント
普通結婚式程度の金を親族の、しかも親しくもない義妹から
借りることなんてないから、お金を貸す前に
念のためって養父母に言えばよかったのかもね

まあ謝罪もできないわ親の遺産に手を出そうとした人たちだから
言ってもお察しなのかもしれないけど

●コメント
>養父母はどこでそんな悪知恵つけたのかって言ってたけど、
>私を引き取ったとき、私が持ってる親の遺産に手を出そうとしてもめてたよね
>そのせいで義兄からも、養父母からまで「育ててもらった恩も忘れて」
>「悪魔みたいなやつだ」と罵倒された

養父母と義兄は実の親子?
育ててもらった恩ってどの程度なんだろ。
育ててもらった時にかかった費用分を相応に払って、
養父母一家と戸籍ごと絶縁出来ないの?

●コメント
養子になったいきさつが幼くて一人では生活ができないからなのか
別の理由かでちょっと見方が違ってくるけど
今現在あなたが成人したならその人たちと生活を共にしていたり
籍が入っているのはなんだか嫌な感じがする

養父母も義兄もあなたの持ってるお金が
すごく気に入っていらっしゃるようだけど
ちょっと考えが足りないのか根本が悪になり切れてないのか、
運よくまだお金を取られてない状態、にみえるのよ

今後、養父母や義兄が金に困って、もっと大胆なやり方で
あなたからあなたの親の遺産を取り上げる方法に出ないという保証はない

上の方も言ってるように、成人したなら今までの養育費を
ちょっと多めに乗せて手切れ金として渡して
その家から独立したらいいのにと思う

●コメント
相談っていうよりも、意思表明かな。
15歳未満の時にご両親にご不幸があり、親戚に引き取られたけど、
親戚の目的はご両親の遺産。
当時、私さんの為に動いてくれる人がいて、
それを私さんはきちんとみていた。

その後養父母がどのように育ててくれたのかわからないけど、
上で言われてる通り、出してもらった養育費を多めに支払って、
養子縁組を解消すると良いと思う。

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part104
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1537329135/

戻る

シェアする

関連記事

【クズ】女性同僚の結婚式に出席したら、新郎の上司が「新郎は異動なので新婦の○○さんは専業主婦になって支えてあげてください」と言い出した。仕事を続けることを条件に結婚したって同僚は言ってたのに?!と思って新郎を見ると…。

私の同僚(=新婦)の不幸な結婚式。 新郎(←新婦とは違う会社にお勤め)の上司が祝辞で

記事を読む

【クズ】隣のママさんと、子のお迎えが遅れる時は必ず連絡を入れると約束をしたが全く約束が守られないので、もう預かれないと言った結果…。

小1息子・未就園児の母です。 数ヶ月前にお隣の部屋(分譲マンション)にAさん一家が引っ越して

記事を読む

【クズだらけ】弟嫁の態度が酷かったので実家との間を取り持つのをやめた。うちの母は毒親だから苦労すると思うけど知らん。

弟が付き合っている頃から「あ、真逆のタイプ?」と思ってた。 けど、それはそれとして10歳ぐら

記事を読む

【どクズ】義実家に夫の元カノが子連れで突撃。元カノ「DNA鑑定して」→夫の子だと判明→義両親、元カノ、夫がクズムーブを開始…

結婚して三年子供できません。 正月に主人の実家に挨拶に行ったら 義母義父と知らない女性と小さ

記事を読む

【激冷め】彼氏「本気で腹が立つことがあった。気が狂いそう」私「大丈夫!?どうしたの?」彼氏「テレビでりんご園の番組がやってたから親と観てたんだけど・・・」

彼氏が「本気で腹が立つことがあった。 はらわたが煮えくり返って気が狂いそう」と言うので

記事を読む

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑